大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

太臓もて王サーガ(大亜門)全8巻打ち切り??最終回・ジョジョパロ一代男!感想や思い出~ネタバレ注意。

今日のひとこと

今でこそ、マンガの中の一大ジャンルとなりつつあるジョジョだけど、4部ぐらいの時は、今ほどは注目されてなかったと思う。ジョジョ立ちなどが、顕著だけど、インターネットの存在も大きい。

これは、もて王の振り返りだけど…。

太臓もて王サーガ(大亜門)全8巻打ち切り??最終回。

太臓もて王サーガ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2005年34号から2007年24号の連載。全8巻は、打ち切りとは言い難いですが、どこまでも続く形態だったと思うので、一応、「打ち切り」と表現しておきます。

太臓もて王サーガ 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アンガイジ・ユウ。キャラの名前は、ハイスクール奇面組などに通じるかもしれない。

太臓もて王サーガ 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アクツ・コウミ。『アク』の割には、常識人。

太臓もて王サーガ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

サド・アイス。本当に、ツンである。

太臓もて王サーガ 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

生徒会の人々。テニスの王子様と同じことができるメガネの人々も。この人々は、ラブコメ属性が強いけど、わりと、心に残るシーンが多い。

太臓もて王サーガ 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

いい男達。

ジョジョパロ一代男!感想や思い出。

太臓もて王サーガ 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

空条徐倫とそっくりな子は、表紙に登場していないことに気付く。もて王と言えば、ジョジョパロ。社会現象になるくらいにジョジョパロ(誇張した表現)。世の中全体の雰囲気がそうだったのかもしれないし、ジョジョをしらない読者は、完全放置だったのだろうけど…。それでも、ジョジョパロ。

ジャンプ感想で言えば、以下のホームページが有名。

真珠の趣味部屋


ファンすぎて、大亜門先生の家までいかれたような…(うろ覚え)。

最近は、2ちゃんねるとか、全文書き起こしブログの煽りを受けて、ブログのアクセスは生まれにくいジャンルになったけど、それは別にいいんだけど、ジャンプ感想的には、ジョジョパロや、その他のパロの解説が熱かった。

検索する・しない。どこまで、パロ元のことを知っているか?他の感想サイト・ブログを見て、「そうだったのか!」と気付くのは、楽しかった。

今、ジャンプ感想界隈(かいわい)で、そういうことが起きているのかわからない。自分が書くばかりで、読んでないせいだけど、私の中で、ジャンプの感想が、一番輝いていた頃かも知れない。

懐古厨乙かもしれないが…。

初登場の記述。

太臓もて王サーガ

 やややや、掲載位置が落ちてる!?やばい!今のジャンプに必要なのは、この漫画だと思うのですが、ちょっとピンチ!頑張れ大亜門先生!?

 さて、分る範囲でパロディ抽出を…。今週はジョジョがベースになっています。また、タイトルのウルトラマニアックの通りに、難易度が高めのようです。

週刊少年ジャンプ 2005年 43号 感想 

まあ、パロラッシュの回を最初にブログで感想していたみたいです。

好きだったラブコメ表現。

今回非常に良いと思ったエピソード。阿久津宏海(あくつこうみ、『香味(こうみ)ソーセージ』。私のパソコンでは、『こうみ』を変換しても候補に『宏海』はないな…。いや、好きな人の名前って、例え本人でなくても、モノでもドキドキしたりしませんか?

太臓もて王サーガ 第80章『GS(ジーカップストラグラー)矢射子 告白大作戦!!』感想

最終回の感想。

太臓もて王サーガが連載終了しました。実質、打ち切りでしょう。最終話の感想です。色々なパロディ、特にジョジョパロでは、確実にジョジョの読者を増やしたであろう、もて王が悲しくも連載終了。

『太臓もて王サーガ』連載終了(打ち切り)~87章『さよならは言わない』・感想

太臓もて王サーガ 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ああ、最終回。間界の形態とか、忘れがちでした…。

わたしはキャワワワ!! (ヤングジャンプコミックス)

こちらは最新作。ちなみに、大亜門先生は、はてなダイアリーをされてます。紹介しちゃうと、IDコールいくので、気になる人は、検索して探すと良いでしょう。