大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

意識高い系と意識高いの違いとは何なのか?はてブコメントのヘッドラインニュース+連載小説。

意識高い系と意識高いの違いとは何なのか?

以下の記事を読みまして。

ブコメでは、「系」のあるなしが議論されてます。その違いは、「劣化コピー」という言葉も思い浮かびます。

では、私の中の「意識高い系」のイメージは?

  1. 既存の概念を否定する。履歴書の手書きは意味あるのか?など。
  2. 従来の働き方などを否定する。
  3. 若者。大卒でちょっとしたくらい。旧帝大卒の人は、いないイメージ。
  4. 若くして社長。運営する会社は、バイラルメディアなど。著作権の引用要件などには疎い。
  5. はてなで時々、ターゲットになる。

こんな感じです。仮に、イケダハヤトさんが意識高いなら、イケダハヤトさんを目指す人が、意識高い系という感じでしょうか?

最終的に思ったこと。

まあ、意識高い系に限らず、どんな人に対しても「笑うな」というのは、真実じゃないかな…と。無職を笑うな。きもい中年を笑うな。などなど…。

以下は、ヘッドラインニュースです

ヘッドライン。

いろいろニュース。

【新マスオのマインクラフト】ゴブリンのダンジョン発見!探検だ!#100 - YouTube

[YouTube][ゲーム][芸能]最後の大家事の後、どうなったんだろうか…?

もみ返しの原因とは?もみ返しのメカニズムとその良し悪し

[生活・人生][健康]思ったより、筋繊維って破壊されるもんなんだな。

環境省「外来生物法」ウェブサイトのイラストが適当すぎる - NAVER まとめ

[社会]出典は、せめて画像が掲載されているページにして欲しかった。

はてなユーザをタロットで分けてみた

[はてな][増田][性]いつか、こういうのに並ぶ日が来るんだろうか。

▶ 【マインクラフト】ヒカキンのマイクラ実況 Part16 スポナー発見でお宝ゲット!? - YouTube

[YouTube][ゲーム][芸能]村のすぐそこに渓谷って、すごい良い地形だなー。アイテム交換も楽しいですよ。

狩りで殺すために「突然変異」の動物まで育てている恐るべき牧場経営の実態が明らかに - GIGAZINE

[GIGAZINE][社会]動物じゃなくて、ロボットだったら?風景も含めて3D映像のゲームだったら?と連想してみた。命を奪うことが道楽になるのが、ひとつの線引かもしれない。「死ぬ」結果は同じ…では、割り切れない。

爆売れ!急げ!美少女と見つめあうドキドキ感 オキュラス超えるFOVEがやばすぎ - 週アスPLUS

[世界][ゲーム]このジャンルへの、DMM.Comの参入が待たれる。

老人嫌いの桃太郎3。

不況。あるいは、精神的不況。長く続く太平の世は、行き詰っていた。戦で人が死ぬことはない。法により整えられた世の中でも、不満を募らせ、存在しない敵をつくり、言語化できない「何か」を求め続けるのは、人の業であろうか。ある娘は、世の中の法に逆らい、禁を犯し、度々、下流の村に出かけていた。

「このままでは、この種は滅びる。」

お釈迦様は、短く言われた。そして、桃をお流しになった。世の憤りは、弱者へ、弱者へと向かう。桃は、それを断ち切るのか。あるいは、本当の希望を与えるのか。それは……桃をどう使うのか。人の手に、委ねられた。

ブラックマヨネーズ吉田さんの来世感、自分は大きな生命体の話が面白かった・はてブコメントのヘッドラインニュース+連載小説。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

昔々、もしかしたら遠い未来かもしれない頃に、都から遠く離れた下流の村におじいさんとおばあさんが住んでいました。将軍の命により、嫡子がいなく老人となった者達は、下流の地で開墾を命じられていました。太平の世は、大いに人を長生きにし、また、法による互助・再分配により、昔に比べると老人が生活に困窮することは少なくなっていたのですが、それも限界になっていました。

「一日に、石一つでも運ぶべし」

おじいさんやおばあさんのような持たざる老人は、公の施しを受ける対価として、下流での開墾の生活をよぎなくされたのです。

余談。

そんなインターネッツでした。余談ですが、これから演劇の稽古に行ってきます。