大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

マインクラフトでスプラトゥーンのような酢豚トゥーンが楽しそう・はてブコメントのヘッドラインニュース+連載小説。

はてなブロググループの「マインクラフト」にたくさん登録したけど、新しい投稿が、オレばっかりで、まいっちゃってます。

マインクラフトでスプラトゥーンのような酢豚トゥーンが楽しそう。

偶然、以下のような動画を見てました。


ニコニコアカウントない人は、イカから見れます。私も持ってない。

はてなブックマーク - マイクラで Sbutatoon 作って遊んでみた!【無駄に豪華】 ‐ ニコニコ動画:GINZA

陣地を塗り合うゲーム。

スプラトゥーンと酢豚トゥーンで共通する部分は、グループごとに塗った陣地を競いあう部分。ちなみに、酢豚トゥーンは、改造じゃあなくて、公式の機能で出来ることの組み合わせらしく(どうするのかしらんけど)、世の中には楽しい人がいるな…と思うばかりです。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

海外派遣の自衛官54人自殺 インド洋、イラクで活動 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015052701001935.html

[社会]統計的にどういう数字かも気になるが、多いという印象。集団的自衛権などの前に、自衛官の心のケアが大事なのでは…。

SNSへの投稿、バイラルメディアの転載、著作権法的には何が問題? 鷹野凌氏と福井健策氏が講演 -INTERNET Watch

[インターネット][社会][考え方]バイラルメディアやってる人は、出典をリンクすれば「引用」と思っている人、多そう。

研究者「インターネットはあと8年で崩壊する」現実的にヤバすぎる“2つのネット危機”とは? - ネタりか
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150527-00010005-tocana

[インターネット][社会]技術が限界来たら、あとは保守してくれても、いいけど。ブルーレイとかも、持ってなくても、DVDで満足できるし。

「ビリギャル」類似本に出版差し止め命令 東京地裁

[社会][芸能][小説]何回も、正しい方のタイトルを見失った。そういうテストのように思えた。

「~かしら」を男は使うな

[増田][言葉][性]今後、使わないので、月3万円ください。

松岡昌宏 TOKIOの方向性に「わからなくなってきている」と告白 - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/10152279/

[芸能][生活・人生]オレも、一人でドリフターズ目指そうかな。

ゆるゆるすぎるwww 明治時代に描かれた「地獄絵巻」のキュートすぎる世界観 – Japaaan 日本の文化と今をつなぐウェブマガジン

「となりの関くん」&「るみちゃんの事象」実写ドラマ化決定!放送は2本立て - コミックナタリー

[芸能][マンガ]ヨーロッパ企画がやったら、面白くなりそう。

「Find job! Startup」のmixiを退職して起業しました | 食う寝る出す読む

[mixi][仕事](3行でまとめてほしい)。

銀座のクラブママが夫に「枕営業」 妻の賠償請求を棄却:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH5W4T8BH5WUTIL013.html

[社会][性]奥さんが、旦那の風俗遊びの相手を訴えだしたら、どれくらい訴訟が起きるだろうか。二次元の素晴らしさを啓蒙せねば。

はてなブックマーク - クラブママが夫に「枕営業」、妻への賠償責任は認めず:朝日新聞デジタル

[はてな][性]ふーむ。

KADOKAWA・DWANGO、10月1日より「カドカワ株式会社」に社名変更…経営統合を内外に強く示すため | Social Game Info
http://gamebiz.jp/?p=144505

[社会]ン、ゴ「………。」  ド、ワ「げ、元気だせよ。」 カ・カ「双子です。」

老人嫌いの桃太郎6。

おじいさんたちの住む村と、一番上流にある都との中間に、おじいさんたちよりは若い人々が住む村がありました。都に住む若い女は、本当は許されていないことですが、体が不自由な母親のために村を訪れていました。ある日、母親の衣類を川で洗濯をしていると、どんぶらこどんぶらこと上流から桃が流れてきました。近づくにつれ、それは両手で抱えるぐらいの大きさだと分かります。不審に思いましたが、吸い寄せられるように桃を拾い上げていました。

『運命の子、在住』

と、桃には張り紙がされていました。意味は分かりません。

ファイナルファンタジー7がPS4でフルリメイクっされるってよ・面白いのか?はてブコメントのヘッドラインニュース+連載小説。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

しかし、それを見てなのか、女の中に黒い気持ちが芽生えました。女は気づきませんでしたが、桃は少し黒くなりました。桃を持っていると、女の中に、矛盾した感情が溢れます。体が不自由になった母親を、法を破って都から助けに来ているのは、母子の情……そう思っていたのですが、年老いた母の手や顔、よだれを垂らしながら寝ている姿、米の研ぎ方、野菜の切り方、布団の臭い……それは、女が自分では気付いてなかった感情なのかも知れません。女は気付きませんでしたが、桃がまた少し黒くなりました。どんどんと沸き立つ感情に、女の目は鈍く光り、体は少し熱を発しました。気持ちよかったのです。

「わ、わ……。」

女は、ぼちゃんと川に落としました。

余談。

そんなインターネッツでした。余談ですが、今日は芝居の稽古に行ってきます。