大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

非表示にしているIDからもブクマされているか問題(疑心暗鬼)。

もうあかん…というブコメをくらった時に、そのIDは非表示リストに追加しますが、非表示にしたって、相手が(ネット的)に死ぬ訳じゃないので、たまに、トップエントリで見かけると、歯を食いしばります。

まあ、それは仕方ないのですが。

ブクマ数があるのに表示されない。

時々、ブクマ数と表示されるアカウントに差があります。3になっているのに、アカウントが2とか怖い…。プライベートモードなのか?非表示のアイツなのか?

ブクマスターを不自然につけてないのがある?

時々、ブコメに全スターします。だけど、非表示にしているあいつには、当然スターはつかないので「オレだけスターないんごww」みたいな感じでバレているかも知れない。

疑心暗鬼。

非表示にしていることで、逆にそのIDを意識しているのが恐ろしい。ブコメやスターじゃなくて、はてな全域で非表示にするブロック昨日とかあれば、存在を(ネット的に)殺してしまうことが可能だろうか…。

ただ、こういうことを考えている私は、そういう機能がついたら、ブロックされまくりかもしれないけど…。

おしまい。

こういうことを考えるのが、はてな的っていうのかなーと洛北。