大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

○○女子や女子力は女性が言い出した呼び方だったのか?

オレは、クローズドSNSは絶対に流行る!2ちゃんねる転載ブログの次は、自前SNS転載ブログだ!って思っていたのだけど。有名人にやられたら、速攻で、負けるだろうな。

ナカノちゃんねるって知っている人どれくらいいるだろう?以下の記事が言及されてた。

言及された記事で、気になった部分を一部引用します。

しかし当の女性のほうから、実はもう女子とは呼んでほしくないんだと主張されると、そりゃ言われたほうは、いや・・別に・・そっちが先に言ってたんじゃ・・・いや、なんでもない・・・その・・・ごめん・・・と、なってしまう。
明日の僕は、今日とは違うことを言うと思う。 - 犬だって言いたいことがあるのだ。

けっきょく、「草食系男子」も男の内側から「自称男子」がでたか?と言えば分からないし、「○○女子」ってのも、結局、女性発祥かは分からんですよね。今となっては…。

一部の人が、山に興味を持つ。特集する。山ガールとか言っちゃう。山ガールとか増えちゃう。そんなのかも。流行色は、デザイン業界のえらい人が決めているとかね。

結局、大学生も、社会人も「女子」でくくるのは、世の中のロリコン嗜好あらわれだったのかな。閻魔大好き、ヤマ・ガール。なんつって。