大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなは「匿名ダイアリ」をサービス中止にする日は来るか?禁煙823日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ちょっと前に、身内ブクマする人=サードブロガーという間違った風潮があるけど、最近は、匿名ダイアリ。つまり、増田の中で身内ブクマやってるのじゃないの?と。

はてなは「匿名ダイアリ」をサービス中止にする日は来るか?

わいも「はてな」を使っている歴がそこそこ歴になってきたから、トップエントリに増田が並んでいる風景も普通に思えてきたのだけど、同じサービス内で、書いた内容を匿名で言及される。ひどい時は粘着される、Disられるってのは、やっぱり異常やわ。

人に薦める時に「機能とか素晴らしいし、バズる可能性あるよ!」という半面で「けど、変に目立つと増田で言及されるよ」と言わざるをえない…。

はてなブログがどういうイメージで進めていくのか?増田もあるのが「はてな」らしさな気がするけど、今の方向性だといつか決別する日も来るのじゃないか?と思えた。

その前段階として、増田とか2ちゃんねる転載ブログのトップエントリは、はてな裏トップページのような地獄(煉獄)トップページを用意するのも一つの手じゃないかな?と思ったけど、そうるすると、より闇が闇になるだろうか…。

禁煙823日目。

吸いませんでした。晩御飯も食べず、お酒も飲まないで寝ました。

今日のはてブ

コミック担当になった話「一番面倒なのはシュリンクと呼ばれる作業」‏(書店員、乱れ蝙蝠からの寄稿)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][仕事][生活・人生][ありがとう寄稿]

最近は、はてなで有名なコウモリさんがいますが、乱れ蝙蝠とは、はてなIDを持っていない私の古い友人です。

コミック担当の書店員からの寄稿他・ありがとう寄稿&最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[仕事][生活・人生][ありがとう寄稿][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

本屋さんの裏側が知れる、良い機会でした。面白い内容なので是非読んで下さい。

原動付自転車運転免許取得の思い出・テストのエピソード(高校を卒業後、バンド活動をしていた私)。 #思い出 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

教官には、運転でバレるものなのですね。証拠とかじゃあなくても…。

Google創業者二人、殺人ロボットから自分たちだけは守られるよう設定していたことが発覚 - Engadget Japanese[インターネット]

テキストファイル一つで、こんなに話題になれるとは…。

一部の増田諸氏にお願いしたいことがあります[増田][性]

誰かがどこかで何らかの理由で苦しんでいることってあるんだなー(´;ω;`)。書かない側としては、トップに上がって来るのをブコメするくらいしかなかった(´;ω;`)。

最近のオシャレ増田へ[増田][世界]

北朝鮮IDで吹いて、後の内容が何も入ってこなくなった。すごい破壊力。

号泣県議:城崎温泉思わぬ宣伝 観光協会HPアクセス急増 - 毎日新聞[社会]

世代もあるのだろうけど、「城崎温泉」と聞いて、どこ!?と思う人も全国には沢山いるのだろう。

台風8号「過去最強クラスのおそれ」 NHKニュース[社会]

去年は駅が浸かったのだけど、今年はスタジアム建設予定地が水没したらどうしよう…(´;ω;`)。