大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

電力会社を公営にして欲しい・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙546日目。

水道は水道局がやっていて。ガスも民間か。昔は、水以外のエネルギーは選択肢あったのかも知れないけど、今は電気ないと死ぬよね。


電力関係のニュースを読んでいて。

雨はたまるからなぁ。これまでも台風はきただろうし、これからも台風はくるだろうしな。何が多いのか少ないのか、よく分からなくなってきた。そもそも、分かってないかも。

一時と言わず電力関係を公務員に、国の仕事にして欲しい。しかし、きっと、ブコメでは厳しい意見が飛び交っているのだろうな。

電力会社を公営にして欲しい。

公営にした時の問題点もあるのかも知れない。サービスの低下とか?詳しいことは知らないけど、規模は大きくとも民間の会社が、国土に被害をあたえまくっている状況って変だと思う。

NHKのニュースでは「一時」ってことだけど、今後、電気は、公の人が、公務員が、社会全体への奉仕者(だっけ?)がやってくれた方が安心な気がする。

なってないのは、なってない理由があるのだろうけど。電力に関しては、ほとんど選択肢がないしなー。

最近読んだニュース。

利用しておいてなんだけど、ブラックボックス的に思ってました。中の人っていたのですね。素晴らしい。しかし、ブコメが想像通り過ぎて、ワロタ…。

[社会]住みやすそう。日本は無宗教のイメージがあったけど、こんな土地もあるのですね。

ツイッターでは、けっこう、露骨なポストがあります。でも、実際は、ブラックボックス的な部分はありますよね。

2ちゃんねる転載ブログに転載されないことを願って。こういう事例あるかな?と思ったら本当にあった。同じことがあった時、同じことができるだろうか。

心配してた反応がなくてよかった。でも、あくまで、抽出した「まとめ」だから、ヘイトの内容もあったのかも知れないな。

いえーい!無職でーす!見てるぅ(見てない)。しかし、ぐぅの音も出ないですわ。働いた方が有意義ですよね。

私の知った範囲ではアルバイトしてた人の方が結果、ちゃんと就職してたかも。社会が、労働がどんなモノか諦めがつくのかも知れない。

最近の更新。

[日記]不思議なモノが売れるモノですね。あの商品に似ておりますが、別の商品です。

[小説][ジャンプ感想]衝撃のラストにしてしまいました。自分でも、痛快なラストになったなーと思いました。

[雑記]非常に可愛らしい表紙だと思いました。ドラマ本編は、どんな仕上がりか気になりますね。

禁煙546日目。

吸いませんでした。ジャンプの発売日前なので、酒も飲まずに寝ました。