大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

スマホファーストビューの広告表示は検索順位下降になるか?読んだニュース・ありがとう寄稿・最近の更新・禁煙680日目。

f:id:yarukimedesu:20140209113206j:plain

日数ずれまくりです。

スマホファーストビューの広告表示…。

を、ぶりぶりと行っております。アクセス解析を見ていても、携帯やスマートフォンからのアクセスが一番多いからです。しかし、気になるのは、アクセスが減っている…ということです。つまり…。

検索順位下降になるか?

という疑惑…。これまで、はてなブログがSEOが強かったのは、スマホテンプレートには広告が出ないという部分が多かったのじゃないか?と。Googleのアルゴリズムはわかりませんが…。

  • 同質の情報を扱っているなら広告表示数は少なく。

という条件があるように思えます。その仮定に基づいて、PC版表示でのファーストビュー配置をやめてみたり(このブログは残ってます)してみて、様子を見ます。

しかし、大切なのはアクセスが多いよりも、収益が出ているか?そして、検索順位が下がるから、広告を出し入れする…じゃあなくて、閲覧者に対するメリットは?で考えないといけないように思えます。

もうちょっと、安定的になってくれば、余裕も生まれますが…。ブログ運営は、やはり、難しい。

読んだニュース。

私も、貧乏です。ここに並ぶほど有名じゃあないけど。

よく分からないけど物騒な話題。内輪もめのような気がするけど?

[世界][社会][食]野菜は食べてない影響が気になるところ。生物を捕まえられる能力ってすごいですなー。

[アフィリエイト][ブログ]うちも月極広告主が欲しいなー。出したら、広告主ってくるのだろうか?

読み合おう会。

[ブログ][SEO]なんだかんだで、記事タイトルは重要ですよね。キーワード重視なのは仕方がない。

最近の更新。

[こっそりセルクマ][アフィリエイト][ニュース]心臓に悪すぎな一日。結局、原因はナニだったのだろうか。

夕方に出歩くと、発見がありますね。

だいぶ前の更新。

オリジナルで書かれた文章であれば、全てが素晴らしいと思っている私ですが、その逆も言えるかも。全部つまらない。会社員時代の数年前、先輩から「芸能人じゃないのにブログ書いているの?」と言われた。そういう感覚もある訳で。
つまらない記事を書いてみる~はてブコメのボケがスルーされた日。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

禁煙680日目。

吸いませんでした。高い目のお寿司屋さんで、飲んで食べてしました。