大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

煽り、攻撃的な記事ほど冷静に読むべきだった(´;ω;`)禁煙848日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

炎上、粘着、言葉狩り、モヒカン族、豆腐メンタル、色んな言葉が溢れるインターネッツ。増田粘着殺しなんて、女殺し油地獄みたいな言葉を考えたけど、その逆は益田褒め殺しとかだろうか…。褒めてDeath。北斗有情破顔拳みたいなもんかもしれんなー。

煽り、攻撃的な記事ほど冷静に読むべきだった(´;ω;`)。

以下の記事を読みますだ。

「これはすごい」は、ちょっと極端だったけど、匿名と記名に関して大事なことが書かれていると思った。書いた本人の意図からしたら、誤読かもしれないけど「記名の方がより悪い」ってこともあるかも知れない。

これは、完全匿名の側に寄った考えで、そもそも誤読かもしれないけど、yarukimedesuとして発信する意見、正義、そんなのを考えた。上手く言葉にできないけど、何か大事なことが書かれていると思ったんだ←。


思えば、青二才先生のエントリとか、はてなダイアリ時代から、意図的に煽情的な部分はさっぴいて読んでいたけど、それが対匿名ダイアリに対しては、感度が鈍っていたとしたら、意識においての「増田差別」だったのかも知れないな。あと、自分がターゲットになった時に、それができなくなるってことだろうか…。

ツイートや、ブコメ、書いたエントリを捕捉されるという意味での粘着経験者として、再び語っておきたいのは「想像以上にしんどい」ってことなのだけど、大丈夫な人は最初から大丈夫なんだろうなー。はてなで起きている「揉め事」には、ある界隈のIDはめっきり見なかったりするから、「お気に入り」の違いなのか、スルー力が高いのか…。すでに「はてな新村」みたいなのが設立されているのかも知れない。

どっちも入ってない私は、今日も赤い目のピーカですわ(´;ω;`)。

禁煙848日目。

吸いませんでした。ビールなどを飲んで、どてーっと寝ました。

今日のはてブ

「言葉狩り」とか言ってる人たちはもう少しまじめに考えてみようね - 想像力はベッドルームと路上から[はてな][社会][言葉]

「言葉狩り」という言葉自体は嫌いですが、マンガにおいて「キチガイ」はNGで「クレイジー」はOK(幽遊白書)などは、多少もにょります。「言葉狩り」というからには、信念を持って使いたいです(私は使いませんが)

そのブコメの発言、別に異常な攻撃とは思えなかったので どの辺が、キモ..[増田][これはすごい]

(昨日から3回くらい読んで)(煽り成分はさっぴいて考えると)ネットでの匿名と記名の在り方の違いに関して、重要な部分に触れている気がする。核心をついていると思うが、その核心が私がキャッチできてない。

blog-entry-206.html[社会][健康]

テレビCMのレベルでも別のレベルの恐怖心を煽っているモノがあるような。「家族のために通院」とか…。

ネジヤマさん(石川光貴)が金未来杯で掲載!?一言ジャンプ感想35号(2014年)まとめヘッドライン。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

振り返ってみると、今週はクオリティーが高かったですね。ナイスです。

子供ができてからというもの、旦那の子供還りがひどくて、だいたい毎日…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなのブログ。[育児][結婚][生活・人生][ありがとう寄稿]

「旦那は働いておけばいい」というのは免罪符で、免罪符が有効だった時代も「いらんわ」って思われていたのかも知れない…。

生活リズムが若干狂い、貯金が少し減るゲームです・パズドラプレイ日記(ログイン日数90日、ランクは135のプレイヤーです)。 #パズドラ - 面白い漫画を教えてください。[ゲーム][生活・人生][ありがとう寄稿]

すぐに起動できて、眠る寸前でもプレイできるってのが、狂いそうですねえ。生活が。。

I wanna be a Hateb Star[webサービス][はてな][社会]

参加しても、まるで勝てる気がしねえぜ(`・ω・´)ゞ。

旦那がいらないと思った時…主婦に「これはひどい」を聞いたまとめ( `・ω・) 妊娠・出産は重要イベントである!?シュフティ調べ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[結婚][恋愛][性][社会][生活・人生][ありがとう寄稿][勇気のセルフブクマ]

正直言うと、世の中の女性や「はてな女子」の人々にしたら、まだまだレベルが甘いぜ!って言われそうですが、公開を続ける間は苦行のような日々でした。是非、シェアして拡散して下さい。 #拡散希望

ご飯画像を認識・解析しカレーをかけるプログラム動画がすごい!他マンガ・ゲームのおもしろヘッドラインニュース(第35回)。[ニュース][ゲーム][マンガ][動画][ひっそりセルクマ]

今回も面白い記事を紹介できたかもしれん。人に役立つヘッドラインニュースかもしれん。

差別的表現と「差別用語」と当事者と第三者 - 一本足の蛸[はてな][社会][言葉][これはすごい]

今まで読んだ中で、一番納得できるものだった。略語により差別性が増すことは、頭の中でモヤモヤしていたものが晴れた気がしました。

青二才くんの理解力が低すぎてraf00さんかわいそう[増田]

消えとるなー。過去の注目記事を確認してみると、何個か消えているから、自衛目的で消されたから、運営からアカウント停止があったのかも知れない。ブラックボックスな感じでよく分からんなー。

第三者からの通報の是非の話 - 価値のない話[はてな][言葉]

通報の是非に関しては、判断は「はてな」がするとして、アウトだと思ったらやって良いと思いますよ。結果、仕事が圧迫されるのであれば、次の処置がされるでしょうから。

はてなブックマーク - I wanna be a Hateb Star[はてな][webサービス]

今日の星祭の会場はここかな( Д ) ゚ ゚。

ウェブは心の叫びを書くには社会的すぎるんだよね - novtanの日常[インターネット][社会][Twitter]

件の件の人は、ツイッター削除、ブログ非公開、2ちゃんねるにスレ立つ、転載ブログに飛ぶ、本人と旦那さんの名前特定(?)くらいまで言っていたので、Twitterの恐ろしさが、とても分かりました。

(8月3日AM10:00)高知市の豪雨状況・画像まとめ : まだ東京で消耗してるの?[社会][Twitter]

ニュスーで、「高知」と聞く度に、「イケハヤさんの言え大丈夫かな?」と思う私は、良い読者なんだと思う( Д ) ゚ ゚。

憎しみよりも愛を叫ぶ方が難しいインターネット・読んだニュース・最近の更新・アフィリエイト収益達成率97.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[インターネット][はてな][ニュース][こっそりセルクマ]

あんまり加熱すると、インターネットなのにディストピアみたいになるのかなーと洛北。日常生活の方がしんどいんだから、ネットではちやほやしたいされたいよ(´;ω;`)。