大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

身内ブクマとブクマスパムと読者機能と囲い込み・最近読んだニュース・最近の更新・禁煙547日目。

f:id:yarukimedesu:20130921190413j:plain

まぁ、固定読者が沢山いる人が、すごく強いって感じで。そこに到達する道。

昨晩読んだ記事を感想をそえて、一気に紹介。

IDやアイコンに愛を感じられない時。後は、無言ブクマが続くとか。クマの謎のアイコンが続く時とか?

以下は、引用です。

会員同士の相互ブクマが少なすぎるぐらいの状態ですし

この部分、『読み合おう会。(旧:はてなブックマークされたい同盟、もしくは読み合おう会、あるいは、はてブ互助会。)』に関して。『読み合おう会』は過度な期待をして入会して、実質読んでない人が多いような雰囲気を感じます。

実際、知り合いのブログをブクマする行為に、そんなに過敏にならなくても良いと思うけど。スパムってのは、もっと問答無用でエグイ方法でやってくるから。

自分が、スパム対象になった時のことは、なってみないと分からないけど。

身内ブクマとブクマスパムと読者機能と囲い込み。

実際に、はてなブログの読者機能とかは、身内ブクマの温床となりやすく。では、それがブクマスパムになるのか?と言えば、読者数10人くらいの小規模に相互読者している人が、可能性もあるように思える。

でも、そういうのは、ブログを始めたばかりの人が気付かずに陥りやすそうだから、きっと「はてな」がなんとかしてくれる。と思う。スパムは嫌だろうけど、ブクマページ数が多いのは、きっと有益だと思うから。

最近読んだニュース。

とても正論。正論過ぎてワロタ。んなわけない。公私の別とか、自分が公人である意識とか、ないのだろうなぁ。

増田での言及された場合とかも、言及されないようにして欲しい。もっと色々と拒否機能が欲しい。

こういうイレギュラーなことって、会社のルール的にどうにかならないのかな?お金と時間と解決できるような。上手いこと折衷案とかないのかねぇ。

同姓同名で映画監督がいる私は、現在進行形で人生が塗り替えられておるな。しかし、Wikiまで読んだら、到達できるのでアレば、なかったことには、なってないような。勘違いは生まれるけど。

まじかよ。削除要請があれば、受け止めてくれるぐらいの懐の広さはみせて欲しいところ。人生が終る。

最近の更新。

[雑記]お金持ちになりたいです。しかし、実際にお金持ちになった人の声は、あまり聞こえてこないですね。

色んなところでポイントが発生しますね。虚業という言葉が思い浮かんだのは、わたしだけじゃあないはず。

[日記]珍しい商品が売れてました。まぁ、昨日売れた商品と、一緒に購入されたのじゃないかな?と思いつつ。

禁煙547日目。

吸いませんでした。ビールも飲まないで寝ました。