大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

毎日ブログは書けないよ!オープン2ちゃんねる転載など書かない選択肢・Blogアフィリエイト入門エッセイ19・小説草案・禁煙2年164日目・今日からジャンプ・今日のはてブ。

今日のひとこと

いよいよ、そろそろ最終回が近づいてきました。毎日、エッセイ。ここらへんで、少しより道です。

Blogアフィリエイト入門エッセイ19。

ずっと、100日毎日継続更新を続けて、毎日書くことは苦にならないようになった設定で続けて来ましたが、そもそもそれが無理だ!という人も多いと思うので『自分でブログを書かない選択』を今日と明日とで紹介します。

毎日ブログは書けないよ!

一応、このエッセイは「日記でもなんでも」というゆるい条件で進めて来ましたが、日記だけでは、なかなか、大規模なアクセスにはなりにくいのと、日記を書くこと自体も気持ちの面も含めて、不向きな人はいると思います。

しかし、インターネットには「自分では書かない」ブログもたくさんあります。

オープン2ちゃんねる転載ブログ。

書かない選択肢①。オープン2ちゃんねる転載ブログはどうかしら?『オープン2ちゃんねる』とは、2ちゃんねる転載ブログ大手に転載禁止例が出た時に、インターネットの有名人、矢野さとるさんが開始された掲示板群です。なんと、転載が自由です。ただ、オープン2ちゃんねるに転載されたモノを更に転載するのは(たぶん)アウトなので注意が必要です。

私は、少ししかやったことないので、アクセスを増やす詳しいノウハウは知らないのですが、オープン2ちゃんねる機能が転載に特化しているので、面白そうなスレッドを探して、ポチポチとクリックをすると、すぐに転載ブログ記事が作れます。

『はてな』でオープン2ちゃんねるで有名なのは、ハゲックスさんのブログでしょう。以下です。


特に問題なく、アフィリエイトされていて、月間350万PVと書かれていたので、かなり成功されていると思います。2ちゃんねるアンテナサイト等々からのアクセスが多いと聞いております。

ザリガニワークスプレゼンツシリーズ「生きる」 第四夜 土下座ストラップ 寿 【7.銀の超土下座】(単品)

ただ、私的には、転載ブログをやる面白さが入ってこない感じだったので、継続できませんでした。このブログでも、少なからず書いてました。

ただ、ただの転載じゃなくて「引用」に近い感じです。

小説草案。

小説家を追いながら、小説世界を冒険する…という小説を読んでいる。小説というメタ世界を意識しながら、冒険する話も面白いかも知れない。今、読んでいるから、似た話になりそうだけど…。

禁煙2年164日目。

吸いませんでした。昼ごはんを食べる時に、料理酒(日本酒風)を一杯飲み、夜は、演劇の稽古に

今日からジャンプ。

また、しばらくジャンプ感想を書きまくります。ネタバレにはご注意を。

今日のはてブ

相棒season13第1話「ファントム・アサシン」感想まとめ・在宅ワークにドラマ感想をブログライティングしてました。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[芸能][仕事][ひっそりセルクマ]

女性は、あまり刑事ドラマは見ないのですかねぇ。納品が殺到すると思っていたのですが…(´;ω;`)。

はてな村奇譚54 - orangestarの日記[はてな][マンガ][webサービス]

閻魔様に、生前のブコメを全部読まれるとか(なぜか)連想した(地獄行き)。

竹の子の水煮を電子レンジで煮物にしようとしてちょっと失敗。 | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][こっそりセルクマ]

一見、美味しそうに見えて、失敗しているという、珍しいパターンです。

バケツ稲づくりで収穫した少ない自作玄米をIHの火力手動調整で炊飯して完食したよ - はぴらき合理化幻想[はてな][食][芸能]

不思議と、電波少年的な誰かを思い出した。誰だったかは、思い出せないけど(なすび)。

齊藤ハウスでの対談を終えて - 言いたくないけど、僕が青二才です[はてな][芸能][生活・人生]

京都大学の学生寮とか、文学部生控え室とかと、比べると、どっちがカオスかな。世の中の明暗を意識できる間は、真の闇は、もっと遠くにありそう。

コンビニでジョジョリオン8巻が売ってた!?昼ごはんを食べて寝てしまう・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率69.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][マンガ][ニュース][こっそりセルクマ]

学生時代とかは、丸一日寝ている日もあったけど、そういうのも大事なんかなー。昼間に寝てしまう無力感。

ブロガー同士のケンカ、往復書簡はコンテンツなのか?メールじゃダメなのか?スルースキル考察③ブログアフィリエイト入門エッセイ18・小説草案・禁煙2年163日目・今日のはてブ。 - 団劇[アフィリエイト][インターネット][ニュース][禁煙][はてな][こっそりセルクマ]

勢いで、エア手斧を投げちゃっているのも、また、地獄インターネットです。炎上したり、否定的言及を受けた時に、それに答える意味はあるのか?と考えるのも大事です。

【アプリ】Cloud Drive Explorer – iCloudDriveのファイルを閲覧出来るビューワーアプリ | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット]

むしろ、見れて当然では?と思えたけど、新しいOSだから、対応してないものが多いってことなのかな。

『地獄先生ぬ〜べ〜NEO』〜12年後の僕らは「ぜんぶ悪霊のせい」とは言えなくなったけれど - 太陽がまぶしかったから[マンガ][ジャンプ感想][社会]

当時から、人間の方が悪い!という話は少なからずあったと思うが、当時は、店員を土下座させる客とか、冷蔵庫に入る客とか、そういう妖怪はいなかったものなー(´;ω;`)。可視化されてなかったのかもだけど。

ほほえましい。仲良くトウモロコシを食べるねこと飼い主[動画][食]

ネコってトウモロコシ食べるんだなー。飼い主のおっさんが、幸せそうな顔している。

はじめて「はてな記法」でブログを書いてみました。 - Yoshiki News!!.com[はてな][ブログ][アフィリエイト]

ずっと、はてな記法で更新している私には、むしろ新鮮な内容だった。見たままモードは、数回使ったけど…かなり不便な気が…。

ネット時代に必要とされるスルースキルとは?クソの投げ合いはやめよう。 - 私のちオレときどき僕[はてな][インターネット][社会]

スルーを愛想笑いで、やっていると、結局、ストレスになるでしょうねえ。究極は、「留めない」ことだと思います。

ダイの大冒険/最終回感想ネタバレ注意!地上の人を守るために爆弾抱えて空へ飛ぶダイとポップの姿に、終わりとしては…(あらすじ)。 - みんなの芸能ブログ。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

構想段階では、まだ魔界編みたいのがあったんですよねぇ。未回収の伏線など。最後まで読みたかった(´;ω;`)。

簡単おいしい!子供とつくる型抜きクッキー - 日なたと木陰[はてな][レシピ][食][生活・人生]

型を抜いてからの、キング・クリムゾン感がすごかった。クッキー、美味しそう。

うる星やつら/最終回感想ネタバレ注意!30巻以上ある長いストーリーの終わりがまた最初に戻ったような感じ…(あらすじ)。 - みんなの芸能ブログ。[マンガ][恋愛][生活・人生][ありがとう寄稿]

昨今のハーレムマンガと比べると、諸星あたるはモテる訳ではなくて、好意を寄せてくる相手は、既に死んでたりしたなー。

北斗の拳/最終回感想ネタバレ注意!映画のエンドロールの様にスタッフロールが挿入されてEND…(あらすじ)。 - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

カイオウよりも強い的って想像できないけど、設定的には、アメリカ編とかもできそうな感じだなー。続編をするならば。

賢い人なら分かってる世界を平和にするたった一つの方法 - 自省log[はてな][世界]

なるほど、人類を全員滅ぼすってことか。

ジョジョリオン8巻感想ネタバレ注意!?岩の男とは??杜王町の呪いか!?東方常敏(じょうびん)登場!?毎日が夏休みのクワガタ展開だと…!?[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

岩の男の設定が気になりすぎる件。9巻も、とても楽しみですね。

ノルウェーの墓が腐らない遺体だらけに : ギズモード・ジャパン[世界][科学]

掘り起こして、火葬しようという発想にならないのは、掘り起こす時間もないからだろうか…。腐敗したら、体の分だけ、地面が凹みそう。