大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてなアイコンの変更という話題性に乗っかりライドしたい・禁煙847日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

アイコンのアイは「愛」なんだよね。コンは「恨」だよね。あわせて『愛恨』。旧約聖書には載ってないこと。

はてなアイコンの変更という話題性に乗っかりライドしたい。

長らく使っているアイコンなんだけど、マイナーチェンジしようか?と思って、ペタペタとペイントでドットをトントンとしていた。連携しているツイッターは、20代前半の頃のサークル旅行での写真なんだけど、はてなのアイコンは、急に実写にしたらyarukimedesuってのが分からなくなるだろうから、継続して絵で行こうと思う。

得。

しかし、そもそもアイコンに話題性があったわけでもないので、急に変更しても、話題性はないだろうし、話題にならんだろうなぁ。ちょっとずつホクロが増えて最終的にノブオメイクみたいになるとか、そんなんも面白いかもなー。

しかし、わいのアイコンの元ネタなんて知らない人の方が多いだろうな。というか、オレ一人か。渡辺いっけい。生瀬勝久。演劇。マンガの夜。ここまで書いても、誰も気づかないだろうさ。

禁煙847日目。

吸いませんでした。お酒も飲まないで、ナイトスクープなんかを見て、寝ました。関係ないけれど、刺激的な記事を書くって難しいですね。最近、すっかり委縮しちゃっている自分がおりまする。

今日のはてブ

俺は別に - masudamasterの日記[はてな][増田][インターネット]

頷ける部分もありますが、プロレスはレスラー達でやるのがベストだと思います。匿名ダイアリに記事が削除されるのと同様に、ブコメやはてなブログが退会で失われるのもあるわけですから。

探偵ナイトスクープ感想・お姫様だっこされたい(米屋)私は何語を話しているのか?頭の中がシュワーッ!ワックス??が面白い![芸能][恋愛][結婚][世界][社会][性][ひっそりセルクマ]

かなり面白かったです。神回というのは言い過ぎかも知れませんが、それに近い雰囲気もありました。

はてブで「池沼」と罵るは削除に値する差別的表現でないというのが株式会社はてなの公式見解 - 漫画(ry跡地[はてな][社会][言葉]

元の野球のページの人は、自分のところのURLが内包された(b.hatena.ne.jp/entryが頭についた)ページで、ネガティブなニュアンスも含めた言及がされているんは知ってるのかな。野球の人達が、はてなに連絡したら非表示に?

jkondoには鋭い眼力があります - はてな村定点観測所[はてな][生活・人生][仕事]

はてなに入ってたら、この記事もなかった訳で、人生は色々ですね。経歴が豊富で羨ましいです。

企業のWeb担当者もはてなブックマークに登録してネガティブなブコメは一覧非表示にすればいいのでは。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[はてな][webサービス][インターネット][仕事][ひっそりセルクマ]

実際にオンラインで情報を発信している企業で、どれくらいの担当者が「はてなブックマーク個別画面」を認識しているかも気になります。2ちゃんねるなどに比べると認知度が薄そうですが。

頭の中がシュワーッ!探偵ナイトスクープ感想他最近の更新まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][性][ナカノちゃんねる][こっそりセルクマ]

正直言うと面白かったですね。ちょっとプロレス感はありますが、車の回がとても好きでした。私もシュワーってしたいものですよ。

退職後の住民税の請求が来たぞぉ!!ふぇぇ・・・ニートだから高くて払えないよぉ・・・ - 超ハマちゃんねる[はてな][政治・経済][ブログ]

月間5000円!?今の10倍ブログをライティングすればいいのでは!?5万円!!!!?

女の子って。全2巻(カナヘイ)感想&あらすじ・小学生くらいの女の子をもつ親御さんにはぜひ購入してほしい…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][性][生活・人生][ありがとう寄稿]

ジャンプでは、このようなコンセプトの漫画が出ないのは、思想の違いなんだろうな。今までは触れたこと無いけど、ショウジョマンガの世界も面白いかもしれん。

どのあたりまでが自動で、どこからが手動なのか気になります。 - rhelixa のコメント / はてなブックマーク

id:rhelixaさん江。 はてなブックマークに登録、自分のWebサイトを設定で登録、個別ブクマページを非表示…全ての工程が「手動」ですね。

ゲームの主人公につけると面白い名前あげてけ[2ちゃんねる][ゲーム]

思い浮かぶようで、あんまり思い浮かばないなー。

ジャンプ37号予想まとめ(2014年)。 - ナカノ実験室[ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

どれくらい予想が的中するでしょうねえ。ベタな展開は当たりそうに思えますが…?

差別用語をどこまで拡大解釈するかという話 - 価値のない話[はてな][社会][言葉]

私ができるのは、自分は使わないということぐらいだろうか。

古き良きお見合いを一度経験したので書くよ☆~Summer has come!!~ - 豆府メン樽[はてな][性]

「鰻」が出た時点で、後の展開が予感できた私は、きっと大事なモノをどこかで失って生きてきたんだろうな( Д ) ゚ ゚。

卒業という概念があると思われた文化がそうではなかったやりきれなさ[増田][社会][アニメ]

「ブリーチが最終回になったらジャンプ卒業!」とか思ってたら、13年続いたよ(継続中)って人も結構いるかも。

グーグル手動ペナルティはアフィリエイターへの嫉妬によって発動することもあるって話[アフィリエイト][インターネット]

逆に私は、急激すぎる変動を避けているイメージがあります。検索順位の上下など、ブラックボックスの部分は疑う程に、しんどくなってくる部分とも思います。

赤・即・産 & コミケのおしらせ - となりの801ちゃん[はてな][生活・人生]

いいなあ、オレも赤・即・産してもらいたいなぁ。できたら。

映画「NARUTO」特報に、大人びたナルトの姿 - コミックナタリー[ジャンプ感想][マンガ]

成長したナルトと思わせておいて、ナルトの息子のメンマだと想像しておる\(^ω^)/。

はてな民相手にマネタイズしてもちっとも稼げないよって話 - ネットの海の渚にて[はてな][アフィリエイト][ブログ]

ただ、はてブが沢山ついていると、ブログ土壌が十分に耕されていて、ニッチなワードが大爆発する可能性がありますよねぇ(´;ω;`)。

占いサイトでのコラム連載きまったのだ!!!!あと電話占い始めたのだ!!!! - 大彗星ショッカーのヒマつぶし[はてな][仕事][これはすごい]

おめでとうございます。いつの日か、テレビとかで見る日を願ってます。

はてなブックマーク - Twitter / mojiko_: 鬱病言って会社来なくなる人ほんと勘弁。速やかに退職お願いしま ...[Twitter][炎上]

元ツイートは消えているは、2ちゃんねるに転載されてるは、本人のFC2ブログはパスワード認証になっているは…燃えそうと思ってブクマしたけど、本当に燃えまくってたみたいだ。やりすぎた…。