大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログのアクセスを増やす方法・はてなブックマークを利用、スパムではなく楽しもう・ブログアフィリエイト入門エッセイ10・小説草案・禁煙2年155日目・今日からジャンプ・今日のはてブ。

今日のひとこと

インターネットトレンドってのは変わるもので、検索アクセスが減ったなーと思うのは、単純に「検索されているもの」とボリュームが変わったのでしょうね。「こちらジャンプネタバレ情報局」という、ジャンプ漫画全画像転載サイトを確認すると消えていた。一時的なモノかもしれないけど、集英社が動いたのかも?だけど、マガジンのそれは残っている。講談社の人!!!

ブログアフィリエイト入門エッセイ10。

一言が一言じゃなかったですが、演劇会場で売る小説冊子に載せるアフィリエイトエッセイです。既に累計で1万文字を超えたので、小説よりも分量が多くなるかも(どうしよう)。

ブログのアクセスを増やす方法。

(先日は)SNSの利用の話題をしましたが、はてなブログなども運営している「はてな」のオンラインブックマークサービスの紹介です。オンラインブックマークとは?分からない単語はググってみてくださいね。

(ゆるいエッセイなのでこんな感じで行きます。)

はてなブックマークを利用。

はてなブックマークとは、ネット上のブログ記事や、ニュースや、サイトなどをオンラインでブックマークする作業です。ブラウザのお気に入りじゃなくて、オンライン。単純なブックマークサービスではなくて、コメントをつけたり、スターをつけたり、貰ったり、色々な楽しさがあります。ニュースに対して、的確な、あるいはユニークなコメントを残すとスターが貰えます。笑点の大喜利で座布団を貰うようなニュアンスです(スベっても取られることはありません)。

黙々と、気になるモノをブックマークするのも良いのですが、以下の様な楽しみ方が大事だと思います。

  1. 面白いニュースを見つけてくる。
  2. 面白い、鋭い、個性的なコメントをする。
  3. 見つけるニュースやコメントが共感を呼ぶ。

セルクマからブログ記事へはてなブックマークを集める方法と人間の邪な発想。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

これらを繰り返して、自分のアカウントが注目されて、お気に入り、お気に入られ(Twitterにおけるフォロワーのような感じです)が増えていった時に、自分の書いた記事をブックマークすると(セルフブックマーク、セルクマ)、タイミングとか、書いた内容がよければ、すごくアクセスが集まったり、長期的なブログ運営でプラスとなることがあります。

筆者の実体験で言うと、社会問題を書いてみたら、ブックマークが50ほどついて、Twitterで拡散して、ヤフーニュースに載って、アクセスが増えまくって、その日のインターネット収入がお祭り騒ぎになったことがありました。

狙ってできることじゃあないですが、そのような可能性を秘めております。

ザリガニワークスプレゼンツシリーズ「生きる」~特別編~ キン肉マン土下座ストラップ2 悪魔超人編 【5.ジェロニモ】(単品)

当然ながら、負の拡散、炎上する可能性も増えますので、自分の正義感や、倫理観、道徳観、仕事観などをブログ記事で爆発させる時は、注意が必要です。

スパムではなく楽しもう。

インターネットの行動において、結果だけを重視すると、スパム的、スパミーになることがよくあります。はてなブックマークを利用して、自分のコンテンツをブックマークを続けると、検索エンジン最適化的なメリットも発生すると言われてますが、それだけを目的として、途中で力尽きているアカウントもよく見かけます。

ブログを書くこともそうですが、はてなブックマークも、TwitterなどのSNS等々も、「楽しむ」ということが根底にないと、結局は、長続きしないと思います。

小説草案。

新しいことは考えてないので、今考えてみる。ミームなどを題材に。ありきたりだけど、ネット上の活動や、情報の残骸から自我が芽生えて、本人が死んだ後に、IDが意識を再生する…とか。ウェアラブルコンピューターとか、もっと、ほとの情報がネット上に集まれば…。

だいぶ前に、火星で滅んだ先住の人類が情報生命体になって、火星探査機のメモリーに侵入して、地球のネットワークに入り込んでくる…なんて脚本のネタを考えたことがあったが(舞台でするには無茶すぎる設定)、そのアイデアを掘り返して、小説にしようかな。

禁煙2年155日目。

吸いませんでした。憤るところがあって、アメトーークを見ながら、ビールなどを飲みました。早死するだろうな…。

今日からジャンプ。

また、ジャンプ発売日なので、ジャンプの感想を書き倒します。気になったら、コンビニでジャンプ買ってね。

今日のはてブ

ジャンプの画バレ漏洩と転載ブログで作品名検索と話数検索が死んでる・読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率80.2%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[マンガ][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]

インターネットで、発売前のネタバレを読まれるくらいは、集英社的には損失は少ないのかも知れないけど『ジャンプ感想』というネット文化を押しやっているのが、ムカつくなー。

はてな村奇譚45 - orangestarの日記[はてな][マンガ]

うひょー!こういう時に、アイコンやIDの知名度とか、キャラ立ちがしていると、マンガに出ても映えるなぁ(実在のIDとは関係ないけど)。

ゴールデン延長線(アメトーーク)弱小部活芸人&キモイと言われすぎ芸人感想・劇団4・6・3!?顧問がお爺ちゃん、徳井がヤンキーに「死ねコラ」、岩尾がハワイで子どもにホワイ…が面白[芸能][社会]

カットされた内容がメインのはずですが、かなりおもしろかったですね。むしろ、ゴールデンに不向きな部分のが面白かった感じですね。

ゴールデン延長線(アメトーーク)弱小部活芸人感想・他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][仕事][こっそりセルクマ]

盛りだくさんな内容で、面白かったです。未公開シーンも、充分に楽しい。

【iOS8】SafariのDuckDuckGoで日本向けの検索結果を表示する方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[WEBサービス]

行動調査が行われない検索エンジンは、そういうのが嫌いな人には、魅力的だろうな。

ブログのアクセスを増やす方法・TwitterやFacebookなどSNSを利用しよう!!ブログアフィリエイト入門エッセイ⑨小説草案・禁煙2年154日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][Twitter][Facebook][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

話題的に、ツイッター等々の登場が遅くなりましたが、ブログの開始と同時にやっておくのが吉ですね。ブログは途絶えても、SNSは続くかも知れないので。

メディアの等式を読んだ感想 - 文系学生のプログラミング入門[はてな][社会]

コンピューターを人間ぽく扱うことないなあ。雑に扱っている訳じゃないけど、ヒトと機械の距離感は保っていると思う。

元体育会系運動部の方へ警告!35歳過ぎると予想以上にガタが来る理由[健康][生活・人生]

私は、そんなに運動をしてなかったけど、体の歪みは、若い頃よりも、来ているかもしれない。大きなケガは、覚えていないけれど…。

おすすめコミックランキング1位「涼宮ハルヒの消失」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!キョンとハルヒだけが解るキーワード、それだけが2人を繋ぐ。 - ナカノちゃんねる[マンガ][小説][ありがとう寄稿][拡散希望]

正直、触れたことのないジャンルですが、友人がハマっていたので、人気作品ということは、知っております。

VIPPERな俺 : 暇だし確実にぷよぷよがうまくなる方法を教えてやるよwwww[2ちゃんねる][ゲーム]

高校時代に挟みこみを土日に覚えて、大学になってからは、京大生の後輩に教えたことを思い出したなー(´;ω;`)。

真田広之と桜井幸子主演の高校教師/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・赤井英和扮する同僚教師に駅まで見送って行くシーンで… #テレビドラマ - みんなの恋愛ブログ。[芸能][性][恋愛][ありがとう寄稿]

最終話の印象だけ、やたらあるけれど、駅でのシーンの台詞は、今聞いたら、ズーンと来るだろうなー(´;ω;`)。

すき家はイスラム国に学べ。 - Everything you've ever Dreamed[はてな][世界][社会][仕事]

ふーむ(色々と考えたけど、言葉が見つからないタイプ。感謝、感謝かぁ…ふーむ(ごまかすタイプ))。

iPhone 5用コネクタはAndroid用よりも耐久性が低い?という話をしようと思ったらぼくのせいでしたの巻。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][生活・人生]

剝かれたケーブルというのは、なんとも言えない悲しい味わいがありますね。

よし決めた。ブログの名前変える!そして僕も変わる! - 一匹のダメ男でも誰かの役にたてたら良い日記[はてな][ブログ][生活・人生]

ブログ名よりも、絵の破壊力が強くて、後半は話題を忘れるパターン。多くのヒトに知って欲しい。私もブログ名の変更を考えてます(候補:売魂商売)。

侍魂に吉野家......一世風靡したテキストサイト管理人の今を調べた - Yahoo!検索ガイド - Yahoo! JAPAN[インターネット][生活・人生][社会]

なぜかテキストサイトには触れない人生だったが(自分がやってた)、昔のインターネットの熱い頃を思い出したのだった。

二股して別の女に乗り換えた癖に「よりを戻したい」とのたまうク… - 人力検索はてな[人力検索][言葉][性]

カルマが深い。何を考えても、通じない相手には、通じないだろうしなぁ。

株式会社はてなから内定もらった[増田][はてな][仕事]

この記事が社員の目に止まって、明日くらいに、連絡来たりして。。

www.fnn-news.com: 小学生女児の体触った...[社会][性]

日本の法律で裁き倒したあとは、インドの神様に、神罰を与えまくってもらおう。

きゃりーと手越密会!きゃりーの二股浮気〜恋多ききゃりーが次に手をかけたのは手越!〜 - キングギドラの日常[芸能][恋愛][はてな]

知らなかった芸能界。恋多き女性だったんだなー(´;ω;`)。この場合は、相手方のファンの動向が気になるが…。