大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログのアクセスを増やす方法・TwitterやFacebookなどSNSを利用しよう!!ブログアフィリエイト入門エッセイ⑨小説草案・禁煙2年154日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

はてなトップページの『はてなブログ』枠の扱いが、確実に変わりましたね。Googleハネムーンみたいな思想でしょうか…。しかし、はてブ慣れしてない人が、はてブの集中砲火を受けて、びびっちゃう可能性もあるかも。

…私も、ビビりたい。毎日。

ブログアフィリエイト入門エッセイ⑨。

同人小説冊子のオマケのコラム、エッセイのつもりが、小説よりも長くなる可能性が出てきました。冊子にする時は、ネットで公開したものよりも、コンパクトになるかも知れません。

ブログのアクセスを増やす方法。

100日間継続更新が出来て、自分の書きたいテーマとか、アクセス解析結果から美味しいテーマが見つかってきた……という段階になったとして、そこからさらにブログのアクセスを増やす方法を考えます。『増やす』に固執すると、どんどんとスパミーになるので、楽しんでやりましょう。

TwitterやFacebookなどSNSを利用しよう!!

最近は、ブログの補助機能の定番となりつつありますが、TwitterやFacebookに更新通知を送ることで、検索エンジンなどからのアクセスとは質の違うアクセスを得ることができます。極端な話をすると、Twitterのフォロワーが1万人とかになると、見えてくる世界が違うでしょう。

1万人という世界は、筆者は未体験な領域ですが、検索エンジンから読みに来る人は、基本的に知らない人ですが、SNSでのつながりは、ブログを書いた人、ブロガーの存在を意識してくれている人々で「ファン」という言葉でも置き換えることができるかも知れません。

仮にFacebookのタイムラインに自分の考えなどを書いて、実名の知人に「いいね!」をたくさん貰うようなチヤホヤしたSNSの関係を既に築いている場合は、書くところをブログにするだけで、多くの人が読んでくれるかもしれません。自分の好きなモノを紹介したら、アフィリエイトで紹介したら、知人が買ってくれる関係性などができれば、ウハウハのブログアフィリエイトライフかもしれません。

ザリガニワークスプレゼンツシリーズ「生きる」 外伝 キン肉マン土下座ストラップ 超人オリンピック編 【7.ブロッケンマン】(単品)

……なお、筆者がそのような関係性を築いていたので、かなり取らぬ狸の皮算用的な発想ですが……。実際のアフィリエイト収益は別として「知り合いだから読んでくれる」という各種SNSでの関係性は大事にしたいものです。

余談(たぶん、これは販売する冊子に載せません)。

はてなブログにおいては、各種SNSに更新通知を飛ばせますが、以下のWebサービスを使うと、ツイッター連携などに対応してないブログ(Bloggerなど)でも、ツイッターに更新通知が遅れます。


私は、Twitterアカウントもメインで2つ使っているので、はてなに連携してない方のアカウントにも、1日数通知くらいの感覚で、更新通知を送っています。もっとも、あまりに過度に送ってしまうと、アカウント凍結などの可能性もでてきますが…。

まあ、ツイッターを複数のアカウントでやっている人は少ないかもですが、結構、便利なWebサービスです。

小説草案。

何か「怒り」をテーマに書きたいと思った。それは、私が憤りまくっていたからかも知れないが……。ネタのメモを見てみると、「生活が苦しくて、永遠の愛を信じられない」なんて書いてあった。

シンデレラの王子も貧乏バージョンとか。王子は、国の中では裕福だけど、国が国際競争力が低くて、経済制裁を食らったりしている。王子と結婚して、麦が食えるようになったけど、隣国では平民も米食ってる…みたいな。(夢がなさすぎる)。

禁煙2年154日目。

吸いませんでした。寝る前に、ビールなどを飲んで、色々と食べたら、次の日は、まったくお腹が空きませんでした。


今日のはてブ

ツイッターでDMスパムが流行中らしいので、のっとられてみた。cards.TWITTER . COMリンク先moreFollowersの罠に注意! - ネット[Twitter][インターネット]

たまに、明らかに乗っ取られたDMが届くのは、こういうのに引っかかった人がいるからか…。ほいほい連携すると、大変なことになるんだなー(´;ω;`)。

はてな村奇譚44 - orangestarの日記[はてな][マンガ][性]

お姉さんの正体は、はてなで一番有名なはてな女子だったりして(数年前にストリートビューに写ってて話題になった人)。

ニラと玉子をレンジでチンしてニラ玉子に! | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][こっそりセルクマ]

見た目は雑っぽいけど、味はおいしかったですよ。簡単なので、おすすめです。

前回の補足 - Black and White[はてな][ジャンプ感想][マンガ]

こりゃ、最終話までに、フルブリンガーが出てきて、妹が戦う展開もあるかも知れないでぇ。番外編まで抑えているとは、すごい知識。

はてブこわい - 私のちオレときどき僕[はてな][性]

ガチで、怖いブコメを放り込んで、ブクマ個別画面を戦慄させようと思ったけど、そんな雰囲気じゃあなかった。匿名ダイアリで言及されるところから…次は「増田こわい」ってエントリを書かれるのがよろしかろう。

はてなブックマーク - はてブこわい - 私のちオレときどき僕[はてな]

はてブの怖さは、ブコメタワーですよね。100段くらいの立派なタワーを建立しようず。

おすすめブログアフィリエイト商品紹介はAmazonアソシエイトか楽天で決定・ブログアフィリエイト入門エッセイ⑧小説草案・禁煙2年153日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][ブログ][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

Amazonと楽天を比べると、管理画面とか、紹介リンクの使いやすさもAmazonが便利ですよね。ただ、楽天で購入されるチャンスを逃すのは、もったいないですが。

【発毛・育毛有効成分】小林製薬株式会社・キダチアロエエキスに育毛効果を確認[生活・人生][健康]

なんかの番組で、アロエで発毛している様子が紹介されてたような…?アロエを頭に塗ってた(うろおぼえ)。

Facebookが関西弁に対応!設定変更してみよう[Facebook][WEBサービス]

「わけわけ」は10個のクッキーを5人で2個ずつ…という感じで使いますが、フェイスブックのシェアは、別けても元情報が減る訳じゃないので、ちょっと違う希ガスです。

税金が80%でも日本に住みますか?|良質節約生活。100万円/1年[政治・経済]

自分が、年1億稼いだ時に、税金が高い!って思わないような心づもりをしたけど…やっぱり、金持ち側の意見に転ずるのかなー(´;ω;`)。

ばらかもん感想:らしさを引き出させる日常 - らじょさんNEST→QUEST[はてな][アニメ]

よく名前を聞く作品だけど、7点とは、アニメの世界は厳しいんだなー(´;ω;`)。アニメになっていたんですね。

PHPからociでOracleデータベースへ接続するときに注意したセッション数まわりのはなし - TechNote[はてな][生活・人生]

軽い気持ちで、開いてみたら、すごい専門的な内容だった「Oracle」がギリギリ分かるレベル(わかってない)。

スクエニ『ハイスコアガール』著作権侵害の事実はないとしてSNKプレイモアを民事提訴![マンガ][社会]

会社本体にとっては、出版事業の中の一つ作品ってくらいの認識なんだろうなあ。ハイスコアガールで出る利益よりも、提訴してでも守るものがあるんだろうなー(´;ω;`)。

約20kg痩せた人間のビフォー・アフターを見たらあまり変わってないような気がしたので皆さんに判定してもらおう企画。 - YOSHIKI NEWS!!.com[はてな][生活・人生][ダイエット]

ひえー!!朝青龍かっこいい!!(素直な感想)。顔だけじゃあ、20kg減ってわかりにくいものですねぇ。

誰に承認されたがってるかを見抜けないと世代論は見誤る - 言いたくないけど、僕が青二才です[はてな][インターネット][社会][考え方]

アクセス解析くらいしか、ウェブのリアクションを確認する手段がなかった頃は、アクセスの増だけで嬉しかったけど、はてブ覚えてからは、赤地に白抜きの数字を求め、怯えて暮らしているなあ(´;ω;`)。

Googleからお手紙が届きました!! - にちじょうみだれがき[はてな][アフィリエイト]

自分も、この手紙を受け取ったことあるはずだけど、忘れてしまったなー。ドル小切手が届いたのと同じくらい、遠い思い出。

そして誰もいなくなった - はてな村定点観測所[はてな][生活・人生][食]

8(火曜日)の当日に記事はアップされなくて、翌日に更新されるリアル。牛丼が全てじゃあないのだろうけど、結婚生活ってのは、大変なんだろうなあ。私も結婚したい(できたら)。

スケボーで遊ぶ園児はねられ死亡 NHKニュース[社会]

普段から、どれくらい車通りがあった道なのだろうか。写真を見ると、路側帯があるから、私の家の前の路地よりは、広そうな感じだが…。