大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

はてブ設定でブログ登録するメリット?こち亀の感想や思い出・11月2日は阪神タイガース記念日・小説下書・禁煙2年176日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

はてなブックマークの話題も、年に何回も出ますし、今後も出るでしょうが、何回でも振り返っても良いでしょう。

はてブ設定でブログ登録するメリット?

設定で、ブログを登録してますか?

f:id:yarukimedesu:20141102015025p:plain

このような画面で設定できます。そのメリットとは?

  1. 1セルクマしても(たぶん)ブクマスパムに認定されない。
  2. 他の人がマイページを見た時に、ブログを知って貰える。
  3. はてブページから被リンクが発生する??

という感じです。3.はよく分からんですが、1.と2.は重要です。1.は、はてなブログや、はてなダイアリじゃないブログ利用者がへいへい!とセルクマしていたら、スパムと勘違いされてアカウント凍結された…みたいな話もありました。はてなブログは、同じアカウントだから、自動で自分のブログだと判別されていると思います(たぶん)。

2.は、私の個人の感想の部分もありますが、初めて見るIDからブクマをされた時に、相手方がブログをしているかは確認します。それが、はてなブログとダイアリなら、問題ないのですが、他サービスのブログだと到達できないからです。

一つの導線として、ブクマ通知→はてブアカウント→登録しているブログ…というルートがあるならば、登録しておいてよいでしょう。はてなブログの人も、登録しておいた方が良いでしょう。

こち亀の感想や思い出。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第20巻) (ジャンプ・コミックス)

両津勘吉がインベーダーゲームをしている。今見ると、冗談みたいな扉絵ですが、当時はなうだったんでしょうね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第22巻) (ジャンプ・コミックス)

記憶は定かではないですが、20巻か22巻が最初に読んだ「こち亀」です。20巻収録の『真夜中のパイロット』は、感動系の話で、最初に読んだこち亀としては、良い出会いをしてました。

ステマ。

別ブログで、こんな記事を書いてました。ちなみに、日記シリーズは、ジャンプ漫画の振り返りに移行を計画中です。

11月2日は阪神タイガース記念日。

私は、野球のファンはどこでもないのですが、聞かれた時は阪神ファンってことにしています。

1985年のこの日、プロ野球の日本シリーズで阪神タイガースが西武ライオンズを破り、38年ぶり、2リーグ化後では初の日本一になったことを記念。

11月2日 - Wikipedia

これは、事実だけど物悲しく思える。ちなみに私は野球に苦手意識がありますが、実兄が阪神が負けた時に、ピン球をテレビにぶつけて発狂していたのを見たからでした。ついていけんわ(´;ω;`)。

小説下書。

眼鏡型のデバイスのメモリに最後に配信されたニュースを見ると、核実験とか、ミサイルの発射だとか残っていたが、もうネットにはつながらない。フェイスミクシィの最後のキャッシュを確認すると、なんと彼女からメッセージが届いていた。しかし、内容はダウンロードできない。

彼女のプロフィールページには、市町村までの住所が書かれていた。僕は、その町に行ってみることにした。

禁煙2年176日目。

吸いませんでした。探偵ナイトスクープは録画して、早寝をしました。


今日のはてブ

桜木がケガをしたときや3回戦で負けたときは一緒に泣いた…スラムダンク/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

多くの人にとって、アニメの最終回と言えば、スラムダンクのようですね。

はいからさんが通る/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・視聴率があまり思わしくなく、打ち切りになってしまった…。 #ANIME - ナカノ実験室[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

アニメで打ち切りってありえるのか…。そういえば、作品は知っているけど、どう終わったかは知らない作品だ。。

渋くてスポーツマンのおじさん・大杉漣さんの人物評/感想・HPを見た時に、意外とスポーツが好きで(特にサッカー)そこにもまたきゅんと…(好きな芸能人)。 #芸能 - みんなの恋愛ブロ[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

どういうわけか、ミッキー・カーチスさんが脳内再生されながら読んだ私。寝ぼけておる。

ハイキュー!!/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・村瀬歩と石川界人の演技がすごい…。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[ジャンプ感想][アニメ][ありがとう寄稿]

久しぶりに見たアニメだったけど、かなり面白かった。二期やるべきだなー。

オクラやエンドウも電子レンジで簡単調理! | タジン鍋レシピブログ!ナカノ実食室です。[食][レシピ][こっそりセルクマ]

オクラの卵とじは、簡単で美味しいので、ガチお勧めです。

アウターゾーン10巻(光原伸)の寄生島が怖い。 | 大人がおすすめる漫画日記。[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][こっそりセルクマ]

これは、ガチで怖かったし、しかも、最終回のシリーズと関係していることを知る人も、今はもう少ないだろうな。

面白い小説が書けない!書いてるけどよく分からん!読んだニュース・だいぶ前の更新・アフィリエイト収益達成率58.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[小説][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

などと言いつつ、昨晩、一つのアイデアを最後まで書き上げましたが、それが面白いかは分からんのです。

今日の娑婆世界3-だから君はそのままでいい - orangestarの雑記[はてな][マンガ][性]

憎しみをキーボードにぶつけると、恐ろしくタイプが進んだ上に、手が止まる頃には、憎しみが収まっているライフハック。

お前なんか東スポのくせに! - サブカル 語る。[はてな][マンガ][社会][仕事]

マンガの素晴らしさが分からないおっさんにはなりたくない(もうおっさんだけど)。釘パンチで、新聞ごとぶっ飛ばしたくなるレヴェル。

上野ランチ!安いとんかつ山家がおすすめ!コスパ最高700円[食][社会]

700円は、安い。東京は値段が高いイメージがあったけど、京都でも700円は安いと思える値段。そして、美味しそう。

ハテナブックマークやツイターが付けられるもの、付けられないもの - 暴論とか適当に乗せるよ[はてな][webサービス]

ブクマコメントは、個別ブクマ画面ができたから、メタブできるようになったけど、ブックマークボタンが設置されて欲しいって話かな。

【OSX Yosemite】SafariのURLバーに省略されていない完全なURLを表示する方法 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP[インターネット]

ディフォルトで省略形ってのは、少しでも表示する情報量を下げているのかしら。私は、http://が省略されているんも、あまり好きくないほうです。

月刊まぶしかったから2014年10月号〜邪な心を忙しさで亡くしたい - 太陽がまぶしかったから[はてな][ブログ][生活・人生]

日数よりも少ないブログ更新数を少なく思える私は、もうBlogという病気かもしれない。

Google社はアメリカ企業!アドセンス利用規約も欧米感覚で守ろうよ・11月1日は紅茶の日・小説下書・禁煙2年176日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[アフィリエイト][世界][ゲーム][禁煙][ニュース][こっそりセルクマ]

日本のゲーム表現を変更・規制されて欲しいとは思いませんが、子供が遊ぶという理由で、日本だとBARなのが、Cafeに変更されている。そういう価値観の国の会社ってのは、忘れない方が良いでしょう。

[ま]台風がはるか南の海上に発生したことが体調でわかる程度には自律神経が過敏なようです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้)[はてな][健康][これはすごい]

まだ、遠くの海上に発生している段階で…。よくないことなのだろうけど、超感覚。私は、台風が近づいて、通り過ぎた頃に喘息が出ることがありますが…。訓練で抑えられるものなのですね。

家庭用コーヒー 最大25%値上げ NHKニュース[社会][食][政治・経済]

わいの家は、バリスタやけど、そのうちネスカフェも値上げするのかなー。25%って半端ねぇな、おい(´;ω;`)。

2014年10月は160万PV。人気記事も合わせてご紹介[ブログ][仕事]

羨ましい数値。自社広告枠を設定できそうな数値。私も、検索アクセスの多い記事を書きたいモノです。