大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

火ノ丸相撲第24話ネタバレ注意予想!?国崎チヒロVS久世草介決着!?レスリングが横綱相撲に負ける!?ジャンプ感想次回。

国崎がとてもスポーティーでしたね!!相撲という競技が固定なので、キャラの個性とか、相撲スタイルで差別化していく必要がありますが、国崎のワンパクな感じ、結構、好きです。

全く勝てそうにないですが…次回の予想をやってみます。

国崎チヒロVS久世草介決着!?

今までの相撲シーンにはなかった描写。国崎のレスリング仕立ての技、バックを狙いに行ったり、片足タックルとか、それに交えて覚えたての相撲技をぶつける展開。相手は重量級!!手数で勝負だ!!

色々とスピーディーに技をぶつけるけど、やっぱり久世草介の親ゆずりの横綱相撲が炸裂する、きれいな電車道ができるでしょう。

レスリングが横綱相撲に負ける!?

…もしかしたら、開幕一発の「カモン」が心技体的にルール違反とか、残念な展開もあったりして…?相撲って、ガッツポーズとかだめですよね??

まあ、それはないとして、圧倒的な力で草介が勝ってしまう…。土俵の外に吹っ飛ばす。ああ、最初の芽を摘んでしまった。草介は、少し悲しい気分…と思ったら、国崎は起き上がり元気モリモリで悔しがる!!

そうして、草介の過去のトラウマは晴れるのです。そして…五条ユーマは「オレ、次、アイツとかよ…」と戦慄するでしょう。

前回。

22番「血が騒ぐ」

納得の巻頭カラーで、迫力の弓取り式の扉絵でした。狩谷編クライマックスですが、主人公の相撲はぬるくはなかった…迫力の下手櫓・鬼楼(おにのたかどの)。地獄絵図や…架空の技来た…と思ったら、櫓投げでした(´;ω;`)。作中では、誰が決めた技名なのか?と気になりますが、魔力のようなものを感じる迫力のシーンでした。

火ノ丸相撲第22話・下手櫓・鬼楼(おにのたかどの)だと!?ネタバレ注意!狩谷俊の過去…「血が騒ぐ」久世草介VS国崎千比呂だと…!?ジャンプ感想48号2014年1