大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第82話ネタバレ注意予想!?大規模侵攻編最終回後!?三雲修がボーダー基地の医務室で目覚める!?学校で感じる戦闘の爪あと!?ジャンプ感想次回。

大規模侵攻編最終回後!?

まさか九ヶ月も大規模侵攻編をやっていたとは…。あえて、BLEACHで例えてみると、最初の瀞霊廷の旅禍編が集結した感じでしょうか。旅禍編って、もっと長かったっけ?初期はボーダー内部の争いがメインでしたが、いよいよ最初の人型ネイバーとの交戦が集結した訳でした。

次回の予想です。

三雲修がボーダー基地の医務室で目覚める!?

そろさく、新劇場版エヴァンゲリオンの碇シンジがベッドで目覚めるようなシーンから始まるでしょう。傷縛って医務室に搬入された三雲修は、医務室で目を覚ます。「知らない天井だ」…本部の医務室は初めてだかんね。

起きようとすると、ふさがったばかりの傷口で、体がつっぱって「いててて…」とか言う。ベッドサイドにはお見舞いに来ている仲間達。千佳はどうなったんだ?と聞くと、「終わったよ」と優しく声をかけてくれる。

千佳のキューブも見せてくれるけど、え?これ、どうやって元に戻すの?という不安がやってくる…。

学校で感じる戦闘の爪あと!?

戦闘という非日常から、日常へ。久しぶりに学校(日常の象徴)に行くと、みんな、褒めてくれる。今までDisっていた、3バカトリオも褒めてくる。この平和を勝ち取ったんだな…と。
だけど、重傷で学校を休んでいる生徒や、家族が怪我をした生徒とかもいて、現実の厳しさを思い知らされる…と予想。

続く83話では、戦闘の後処理の中で、今まで登場しなかった日本政府との関わりとかも描かれるのでは?と予想します。

今週の感想。

大規模侵攻後の世界!ユーマたちを待ち受けるのは!?メガネ先輩死んだのか?ユーマは一人になりレプリカのことを思う。生きていれば、また会えるさ…的な。 ボーダーは、隊員に行方不明者が出たことを追及されて、四苦八苦の対応の中、次回遠征先をアフラクラトルに決める。

ワールドトリガー第81話・加古望と黒江双葉登場!?ネタバレ注意!ヒュースが敵になる!?「大規模侵攻24」三門市防衛戦集結!!ジャンプ感想49号2014年13