大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ネット上で「読んでない」とは、はてなブックマークはもとよりスターも一切の痕跡を残さないことよね。

匿名ダイアリって自分では使ってないので分からんのですが、ブクマや言及、スターなんかが来た時って、通知来るんですかねー。その辺りも挙動は閲覧者として知っておいた方がいいと思うから、testした方がいいと思うのだけど…。

使い出すとひっどい使い方しそうだな、自分っと。

タイトルの通り。ネット上で「読んでない」とは、はてなブックマークはもとよりスターも一切の痕跡を残さないことよね、と。

最近日記で書いていたこと。

  1. 不誠実で性根を腐ったことをやろうか考え中・禁煙845日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超
  2. 通報のエンタテイメント化と「はてなレスキュー」の草案・禁煙846日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

これらは「レス」に相当するエントリを書こうと考えていたのだけど、その間に徹底したいたのは…。

  1. 対象をブクマしない。
  2. 対象を読んだ人にもスター等で反応しない。

ということだった。逆に言うと、この2つを徹底していると「読んでいても」「読んでないことになる」。

あんまり深く考えることじゃあないけど、読まないと不誠実、読んだことを黙っていても不誠実、レスしないと不誠実…というのは長いネット文化で「スルー」という言葉で、表現していたはず。


まあ、これらのことで、どういうことを書いているのか「あ、察し( Д ) ゚ ゚」してくれる人は、後、1~2週間くらいしたら、また別のブームが来ているんじゃないかな?ってことです。

…まあ、もしも痕跡的に「読んでない」ことが「読んでる」とバレてるとしたらメンデル、しらばっくれたらいいですよねっと。