大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

旦那がいらないと思った時…主婦に「これはひどい」を聞いたまとめ( `・ω・) 妊娠・出産は重要イベントである!?シュフティ調べ。

追記(2017/5/7)。

この記事を書いていたことをテーマにして、ブログをスタートさせてみました。

少しずつ更新するので、読んでみてくださいね。


ブログライティングの在宅ワークの案件で、「旦那さんがいらないと思った時」という壮絶なテーマでを聞いてみました。結果、主婦の25の意見が集まりました。

それをブログ記事に公開しながら、「これはひどい」と思ったことを引用して紹介するまとめです。最後に一番すごい、「旦那がいらないってレベルじゃねーぞ!」というのがあります。今回も在宅ワークサイト『シュフティ』を使って募集しました。

以下から、引用部分と、私がブックマークコメントをしていたことのまとめです。流し読みするだけで「これはひどい」となれるかも知れません。男性は裸足で逃げ出したくなるかも?それぞれハイパーリンク先からどうぞ。

なお、『妊娠・出産』とその後の育児に関わることが多かったので、それは特集にしました。読まれた方は、世の中の男に引導を渡すために是非、シェアして下さい( `・ω・)。男性読者も一緒に地獄に落ちるという意味で、是非、シェアしましょう(´;ω;`)。

妊娠・出産は重要イベントである!?

完璧にアウト。世の中の夫婦ってのは愛し合ってないのに結婚してるんだなー。結婚できない私が言う(書く)のは、説得力なさそうだけど。

保険適用外の為、血液検査が5000円以上もかかってしまい、その金額をみたダンナが激怒。
支払いが終わると「5000円、ちゃんとあとで返してね」と言われた。
これってそもそもダンナが子ども欲しいって言い出したからかかったお金なのに。
本当にげんなりして、だったらお前もお前の子どももいらないよって心底思いました。

不妊治療に非協力的なダンナが本気でムカつきます…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。


妊娠というイベントは、平常時の雑ごとがシャレにならなくなるタイムでもありそう。色々、アウト判定に変わりそうだ。

妊娠もしててつわりで辛そうに家事をしているのに、いつもテレビ見る、ゲームやる、寝る、のどれかで子どもの面倒をみない夫。正直限界です。

私はあなたのお母さん?何もしない夫にイライラ…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなのブログ。


この文章からは分からないですが、旦那さんは、仕事等々の面で大丈夫かいな?と思いましたが…。

申請に必要な母子手帳を病院に取りに来た旦那さん、自分が何をしにどこへ行けばいいかわかってない。しかも、手続きの一覧はおろか、印鑑、銀行の通帳すら持っていない。区役所に行く必要があるということだけはかろうじてわかっていたのが、せめてもの救いなのでしょうか。

一番役に立たないな、コイツと思ったのは、長男を出産した時のこと…・旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。


育児には、参加しないとひどいことになるんだなー。お茶の下りもひどい(´;ω;`)。

布団に入ってきてゲームをし始めました。布団に入るのもうんざりなのに、ゲームです。馬鹿かと本当に思いました。こっちはへとへとなのに、おむつを変えるわけでもなく、抱っこするわけでもなく、以前と同じ生活を送る旦那です。

子どもが生まれて二ヶ月、里帰りから帰った私は、家事をするだけで一杯でした…・旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなのブログ。


ありきたりな表現ですが、出産の日は旦那にとっても『特別な日』として心構えしたいものです。

旦那が来て1時間位すると、なんか眠いから車で寝てくるとのこと。
ハァ?こっちは陣痛で苦しんでるのになんで寝るの?と思いましたが、旦那は車に戻りました。
また1時間位して戻ってくると、ごめんオレ熱があるみたいだから帰るわと言いました。
とてもイライラしました。

旦那がいらないと思った時・本当に使えないなぁと思った時の事。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。


これまで読んできたことを踏まえると、出産直後に旦那は見捨てられるということがよく分かりました(´;ω;`)。

出産後、明日退院だという夜に主人が一言
「○○が帰ってくれば、色々家事お願いできるね!」

…は?
あまりの事に言葉がでない。

出産直後のこと、明日退院だという夜に主人が一言…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなのブログ。


基本的にお金を使わない私は、妊婦の妻を怒るぐらいの物欲ってのは理解できません(´;ω;`)。

買っちゃダメとは言わないから我慢してという私に、金金うるさいんだよ、大丈夫だから黙ってろ。と何故か叱られました。え、なんで。私間違ってますか。私の考えを理解してくれない旦那にイライラ。そんなにワガママきいてられません。

もうすぐ子供が生まれるというのに欲しい物が我慢出来ない旦那にイライラ…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。

その他・旦那がいらないまとめ。

「旦那は働いておけばいい」というのは免罪符で、免罪符が有効だった時代も「いらんわ」って思われていたのかも知れない…。

ペットが病気になった時も不在で、子供もペットも連れて夜中の動物病院に行かなければならなくなり、私に旦那いたんだっけな、という気持ちになりました。
大変な時に、たいがいいない!こんなことが続くと、旦那なんていらない!と思われてもしかたないです。

子供ができてからというもの、旦那の子供還りがひどくて、だいたい毎日…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなのブログ。


財布を別けるって理想的だと思ってましたが、家事とかを感覚的に金額換算できない人が旦那だと大変そうですね。

子供を保育園へ送り、洗濯物と部屋の片付けをやり、仕事に1時間かけて向かい、夕飯の買物に行き、子供を迎えに行き、夕飯をつくり、片付け…そんなことをしていたらすぐに1日が終わる。
旦那の世話がなくなればもう少し食費的にも精神的にもラクになるかな…って思ったりします。

夫婦別財布で、家賃や光熱費やその他諸々の支払いは旦那の給料から…旦那がいらないと思った時(毎日おもいますよ)。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。


私はスマホを持ってませんが、これはひどい例ですね。福島県に滞在中に「スマホにより人間はアンドロイドと化す」という話をラーメン屋で聞いたのを思い出しました。

私が大事な話をしても聞いてない。自分の転職活動の履歴書は前日まで書かずに結局私に頼ってきて私に書かせている間もスマホゲーム。情けない…。旦那から何かを話してくることもない。

私よりスマホゲームが好きな旦那(依存性)に不満・旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。


記事タイトルは私が考えているのですが、正直、記事タイトルにしては長すぎですが、このテンポがちょっと好きです。

10ヶ月我慢しました。でもとうとう切れて旦那にめちゃくちゃ怒鳴りました。
旦那は、娘の顔を見せてやりたい。と言いましたが自分の休みに義実家へ連れて行くわけでもなく、私任せでした。なぜ俺が連れていかなきゃ行けないんだ。とまで言っていました。お前の親だろうが!

娘の顔を見せてやりたい。義実家へ連れて行くのは私任せ。旦那曰く「なぜ俺が連れていかなきゃ行けないんだ。」…お前の親だろうが!旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなのブログ。


些細な心のすれ違いかもしれませんが『ゴミ出し』一つで関係がこじれるとは、結婚生活とは恐ろしいものです。

その日帰宅した旦那に寝坊を謝罪すると、次回から気をつけるようにと上から目線で言い放たれました。
茶化してそういったのか、本心からそういったのかはわかりませんがむっとしてしまい、その日から私はずっとリビングのソファで寝ています。

平日にゴミ出しをするのは出勤ついでに旦那の担当、ゴミ箱に分別してその後に袋に梱包するのは全て私の仕事…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。


最近の若い父親は、そうなのかな。パチンコやスロットじゃない分だけ…と思うけど、結局は同じだな…。

旦那の休日の過ごし方は、一人で朝からゲームセンターに遊びに行きます。そして子どもたちが昼寝をしているころに帰ってきて、昼食を食べる。その後昼寝。起きたら携帯ゲームをして、晩ご飯を食べてまたゲームセンターに行く。

休日の過ごし方は、一人で朝からゲームセンターに遊びに行きます…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。


これはきっと、あかんほうの「べったり」なんだろうなぁ。

夜にコンビニに一人で行くのも許可して欲しい。近距離を車やわざわざ付き添ってもらうのもなんだか面倒。子供じゃないんだから。

夜にコンビニに一人で行くのも許可して欲しい他・旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。


父と子、親子って何なのかな?と思ってしまったなぁ…。

泣き止まず『パパとママと〜〜』と泣き続けていたんです。
さすがにあんなに泣かれたら旦那も帰るって言うかな?
と思って見ていましたが、子供の言葉を無視し立ち上がる素振りすら見せない始末。

正直ひきました。

子供の言葉を無視し立ち上がる素振りすら見せない始末…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなのブログ。


上手くオチがついているので微笑ましくもあります。

休日どころか平日でもギリギリまで寝ているくせに、子供が懐いて甘えてくれるようになったから、ちょっと頑張って早起きして仕事に行く前に遊ぶ時間を作ろうかなと言った事がありました。
ついに変わってくれる!と期待した瞬間に「だから起こして」と言われてがっかりしました。

平日も休日も自分で起きられない…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。


今まで読んだ中で一番根が深い気がする。熟年離婚というモノが何故起きるかを垣間見た気がします。

出来る事なら離婚して自由になりたい。熟年離婚とはうまくゆったものだ...結婚も、子育てがおわる頃、見直せる制度にしてくれてらいいのにと思います。

価値観が違いすぎて、とても疲れる、独身の時みたい向上心もなく、尊敬する所や一緒に何をしたいという気持ちが起こらず、出来る事なら離婚して自由になりたい…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの政治経済ブログ。


他の事例に比べると「まっし」な気がしますが、自分で飲むお酒は自分で用意せえってことかなー(´;ω;`)。

ビールを1本飲む度に冷蔵庫に取りに立たなくてはいけません。こんな時、旦那が居なければ私も快適に、汗を一滴もかかずにベットに入れるのに....。どんなに気持ち良く寝付けるんやろうと毎年夏になると思ってます!

涼しいリビングでお風呂上がりはバスタオルで頭を拭きながら…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。


この記事を公開するまでに壮絶なのを読んじゃったから、とてもライトに思えます。これは「幸せ」の範囲やで…。

子供も一歳になり、実家に預けられるようになったので久々に思いっきり羽を伸ばそうと思っていたら、「電話しよう」だとか「無事に帰ってる?」とかそんなことをラインで送られてきて、このときばかりはいらなーいと思っちゃいましたね。

家族を大事にしてくれるのはすごか嬉しいけどもう少しこっちが自由になれる環境が欲しい…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。


角度を変えたら、ひゅー!愛されてるぅ!ってなりそうだが、こりゃ面倒だ…。そして、私も同じことをやりかねん(´;ω;`)。

私が飲み会に行くと嫌な顔をします。
そして必ず、一人のご飯はさみしいとか、まだなの?といった内容の不貞腐れたメールを送ってきます。

二次会などに行って、普段より遅くなったりすると浮気を疑われます…お酒が飲めない彼、旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。


どれだけ生活態度に問題があっても、育児に参加しなくても…「浮気」は完全にアウトや…。「いらない」じゃあ済まない事件。

今まで交際相手に浮気をされたという経験がなかったので、悲しみよりも、とまどいが大きく、こんなに悩むのなら旦那はいらないと感じました。そのため、浮気が発覚したときには二人の思い出の品を処分しようとしました。

喧嘩が続いていたある日、旦那の浮気が発覚しました…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。


独身男(俺)が想像する結婚生活という幻想には、ないシーンだから、逆に参考になりますわー(´;ω;`)。

優しい、良い面もモチロンあるけれど、それ以上に自己中で子どもが居ても喜怒哀楽が激しかったり、自分が眠たい、機嫌が悪いと家族に気を使わずにいる!八つ当たりもする!
そんな時は本当に必要ないと思います。

旦那がいらないと思った時・子どもが生まれてから感情が薄れた。 #愚痴 - みんなの恋愛ブログ。


伊達政宗は、奥さんが作ったモノは、不味くても上手いって言っておけ…という名言を残していたそうです。

父の日ぐらい、旦那にステーキを食べさせてあげたいな、一食で980円の出費は痛いけれど、きっと「やったー肉だー」と喜んでもらえるはず。
そう信じて夕食にステーキを出したところ
「かたっ!この肉、硬くて食えん!」
と言い放ったのです。

旦那がいらないと思った時・夕食に出した肉が硬いと文句を言う旦那に、腹が立つやら悲しいやら。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。


想像を絶していた…。舞台は雪国。優しさが伝わらないってひどい話だ…。

結局帰ってきたのは次の日の朝9時。
友達のところに居たと言われたので雪かきして待ってたのにと伝えると
誰も頼んでないし帰る連絡もしてないじゃん。と一言。
黒のしでも付けて旦那を旦那の実家に返してやりたいです。

旦那がいらないと思った時・真冬に帰って来なかった日、最高の挙げ足を取られました。 #愚痴 - みんなのブログ。

ザ・ベスト。

悪いことって重なるモノなんでしょうか…この世の地獄のような風景です。何しろ、救いがない…。

旦那に不満をぶちまけると、衝撃の事実が明らかになりました…。
「昔、暴走したおかんが包丁出してキレたことがある」というもの。
そんなドラマみたいな話があるのか!?と疑ってしまいましたが、確かにあの暴走っぷりを見る限りほんとっぽい…。話を聞くうちに旦那が不憫に思えてきました。

母親に頭が上がらないヨワヨワ夫、姑はマルチ商法にはまり、宗教にはまり、そしてヒステリックを起こす…旦那がいらないと思った時。 #愚痴 - みんなの芸能ブログ。

おわりに。

前回は、以下のようなことを聞いてました。

今回はネガティブなテーマだったので、ある程度予想していたのですが…予想の100倍シビアーでした。「分かる!」っていう方は、是非、シェアして下さい(´;ω;`)。