大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

カレーの隠し味!ズッキーニで驚くほどのクリーミィカレー!ミキサーでドロドロに…。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したカレーの隠し味の記事です。

我が家の夏の定番カレーとなった隠し味です。

夏に実家から大量のズッキーニが届きましたので処分に困り、カレーにいれてみよう!と思ったのがきっかけです。ただ切って具にするだけではすべて消費できなかったので、思い切ってズッキーニ2本をミキサーでドロドロにして煮込んでみました。具は鶏モモ肉、玉ねぎ、ドロドロズッキーニ、市販のカレールーのみです。するとどうでしょう!びっくりするほど美味しくなり、祖母も夫も「レストランの味みたい!」とかなり喜んでいました。(いつものカレーの時よりおかわりの回数が多かったです!)

味は、生クリームを入れたようなクリーミィさですが、野菜なのでしつこくなくて、すいすい食べることができます。ズッキーニのカロリーが低いので、いつものカレーよりカロリーも抑えられると思います。ベジタリアンの方は肉を抜いても、ヘルシーでおいしいカレーになりますよ。

注意点はミキサーの時間を長めにとることです。もういいかな?という時点でさらに30秒。ミキシングが甘いと一番の魅力である「クリーミィ」さが失われてしまうので・・・

また、個人的には具はあまり種類を入れすぎないほうがズッキーニの甘みを感じられて美味しいと思います。

ズッキーニは自宅栽培も簡単なので夏にバルコニーで大量に栽培し、どんどんカレーに投入してみてください☆絶対におすすめの味です!