大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カレーの隠し味!ケチャップ・さわやかな酸味がくわわるためか、辛味が抑えられて…。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したカレーの隠し味の記事です。

私は、カレーの隠し味にはいつもケチャップを入れます。もともと、何にでもケチャップをかけるほどケチャップが好き(目玉焼きやオムレツ、サラダにも)だったので、その勢いでカレーに入れたことがきっかけです。

入れるタイミングは、ルゥなどを入れ終わって完全にカレーが出来たあとです。8皿分のカレーだと、大体大さじ1,2杯くらいをくわえて煮込んでいます。お好みで量は調節してみてください。

ケチャップを入れると、さわやかな酸味がくわわるためか、辛味が抑えられてマイルドな口当たりになる気がします。また、後味もすっきりとしてとても美味しいです。スープカレーなどはホールトマトを使って煮込みますが、それに似たようなイメージになります。カレーにケチャップは意外だという方もいらっしゃるかと思いますが、とっても美味しいので是非お試し下さい!