大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

カレーの隠し味!トマト、チョコレート・ハヤシライスのような味、コクが凄く出て、本格的な味に…。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したカレーの隠し味の記事です。

①トマト。

二つ隠し味があります!一つ目は「トマト」子供たちに大人気です。トマトを入れると少しハヤシライスのような味になります。カットトマトでもいいですし、丸ごとでもいいです。私は丸ごと入れます。酸味と甘みが絶妙です!いろんな野菜を入れてみましたがトマトがおいしかったです!!一つ注意点があります。トマトはとても水分の多いものなのでいつも通り作ると水の量が多くなってしまいますので、いつもより水の量を減らして作ってください!

②チョコレート。

二つ目は「チョコレート」です!これはお友達が作ってくれたカレーに何を入れているのか聞いてみたところ「チョコレート」と教えてくれました。コクが凄く出て、本格的な味になります!甘いチョコレートではなく甘さのない大人のチョコレートがお勧めです!これも子供たちに大人気です。そんなに甘くならず、コクが出て美味しいですよ。ソースとか混ぜて入れると更にコクがアップ!