読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

カレーの隠し味!すりおろしりんご・完成間近に10皿で半分くらい入れます。

寄稿 レシピ 雑記

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したカレーの隠し味の記事です。

我が家ではすりおろしたりんごを入れるのが定番のカレーになっています。
辛いのがあまり好きではないけれどカレーが大好きな末の弟が「バーモントカレー以外は辛いから食べたくない」というのですが、近所ではなかなか安売りしてくれない・・・。

食べ盛りがいる我が家では、食費も多くかかってしまうため困ってしまい、迷っていたところ、パッケージにりんごやハチミツなどが入っていることでまろやかになっていると書いてあったのをみて、「これは他のメーカーでもできるのではないか??」と試してみました。


我が家では大体10皿で半分くらい入れます。完成間近に入れてください。

バーモントカレー風にするならば、ヨーグルトを煮込むときに、りんごと一緒にはちみつも入れます。

あまり入れすぎるとすっぱくなってしまったり、甘ったるくなりすぎてしまったりするので、少しずつ、味を見ながら調節してください。

末弟はもちろん、刺激物が苦手な祖母には、ほどよい甘みがとても食べやすいととても評判です。