大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

カレーの隠し味!ヨーグルトやビターチョコレート・味がまろやかになって、深みを増す…。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したカレーの隠し味の記事です。

カレーの隠し味について

カレーと言えばインドですが、カレーライスはもう完全に日本の食べ物になってますよね。
カレーライスは好きだという人も多く、隠し味についても色々なものがありそうです。
さて、カレーの隠し味についてですが、私はカレーにヨーグルトやビターチョコレートを入れて食べるのが好きですね。

カレーにヨーグルトを入れると、少し酸っぱい感じになるのですが、それがまた一味違う味になるので良いと思います。
だからと言って、あまりヨーグルトを大量に入れると酸っぱくなり過ぎて、あまり美味しくなくなってしまいます。

もう一つですが、カレーにビターチョコレートを入れると、味がまろやかになって、深みを増すので好きになりました。
しかし、これもヨーグルトと同様に、あまり入れ過ぎると美味しくなくなります。
そして、入れるのはやはりビターチョコレートが良いです。
甘みが強すぎるチョコレートだと、あまり良くなかったですね。
それでも、甘口のカレーが好きな人であれば、美味しく感じるかもしれません。