読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

カレーの隠し味!甘めのお醤油・刺身醤油が一番美味しく感じました。

寄稿 レシピ 雑記

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したカレーの隠し味の記事です。

煮込んだカレーに甘めのお醤油。

カレーを作りすぎたときなどにおすすめです。カレーが続くと味に飽きてきてしまうと思います。そんな時に私は昔から甘めの醤油を足しています。醤油をたすことによって、風味が和風になり、カレー味が少し変わるので食べやすくなります。


醤油にもいろいろ種類がありますが、濃口、薄口、刺身醤油の三種類を試した結果、私は刺身醤油が一番美味しく感じました。その他の醤油は、塩気が強かったり、したのであまりお勧めはしません。また、醤油を加えるということは、塩分濃度も上がるということだと思うので体調を考えて試されることをおすすめします。

最初は、周りの人から驚かれますが、勧めてみると、みんな「和風のカレーになる」といってくれました。甘めの醤油のほうがカレーの味を引き立ててくれるので、美味しくできると思います。カレーひと皿に対して、カレースプーン1~1.5杯が私はベストだと思います。よく混ぜてから食べてください。