読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

カレーの隠し味!マヨネーズでマイルドに・辛いけどまろやかでコクがあり美味しい。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したカレーの隠し味の記事です。

マヨネーズでマイルドに。

カレーの隠し味といえばりんごやソースなどをよく耳にしますが、我が家の隠し味の決め手といえばマヨネーズ!

カレーを作るときには市販のカレールーを2種類使用していますが、ある日カレーを作っているとルーが辛口しか残ってないことに気づきました。お店に買いに出ることもできないので辛口だけで作りましたがやっぱり辛い。

普段隠し味として入れているケチャップやソースで調整しようとしても、味が濃くなっていくだけ。

どうしようか冷蔵庫を覗きつつ悩んでいた時に目についたのがマヨネーズ。

カレーにヨーグルトや牛乳を入れる人がいるんだから、きっと不味くはならないはずと思い少量を入れてみることに。

すると思った通りに辛みが抑えられ、味もマイルドになりました。

主人もいつもより辛いけどまろやかでコクがあり美味しいと言ってくれました。

それから我が家のカレーの隠し味にはマヨネーズが仲間入り。
大量に入れるとマヨネーズの味が目立ってしまうので少量で。
また、カロリーカットのマヨネーズを使用すると溶けにくくダマになって残ってしまうことがあるので、通常のマヨネーズを使用することをお勧めします。