大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

カレーの隠し味!天かす投入で濃厚カレー・ウスターソースをかけるとまた合うんです。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したカレーの隠し味の記事です。

天かす投入で濃厚カレー。

私のオススメ隠し味は、ズバリ天かすです。

これまでうどんやお好み焼きにしか使ったことのなかった天かすですが、とある料理屋さんで天かす味噌汁を飲み感動したことをきっかけに、様々な料理に天かすを試してみるようになりました。

中でもオススメは天かす入りカレー!
天かすの油っぽさがカレーに合う!

少量入れるだけでコクが出ます。大量投入すると濃厚なカレーになります。

見た目的には、少量だと「え、何か浮いてる。カレーに何か入ってる」と少々汚らしい印象になるので、個人的には天かす入ってるぜ!って分かるくらい大量に入れてしまってよいと思います。(もはやこれって隠し味なのか?)

そんなお気に入りの天かすカレーですが、周囲の反応は賛否両論といったところ。

妹や旦那は「不思議とイケる」「和風カレーって感じだ」と好評な意見を言ってくれたのですが、親に食べさせたところ「このフニュフニュした食感が気持ち悪い」と大不評でした…。

それと、もうここまでくると隠し味と呼べるか疑問ですが、天かす入りカレーにはウスターソースをかけるとまた合うんです。お試しあれ。