大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRS・フリークエストの硬い敵周回!経験値は4倍だが、編成は工夫がいる。最速手数がベストなのか?

公式生放送を見ていたら、フリークエストをディスってるコメントが多かった。私は、純粋に前より面白いと思うのだけど、そうでもないようだ。ディスコメの雑魚悪役感が半端ない。

8月中は周回チケットを使いまくっていて、全部使い切れそうだったけど、9月に配布されたら、一気に5000枚を越えた。

さらに、硬い敵クエストが出てきて、さらにチケットがあまりそう。

フリークエストの硬い敵周回!

ステージによって、あるなしあるらしい。チャレンジとつくクエスト。敵のHPが増えていて、倒すのに時間がかかる。

周回チケットは節約になるけど、周回にはコツがいる。

経験値は4倍だが、編成は工夫がいる。

経験値は約4倍貰える。ざっくりと、8ターン以内にクリアできれば、効率は良い。

されど、敵が攻撃してくる分は時間ロスになるから、マヒ、スタンなどで行動を封じる役が必要。さらに、それを切れ目なく行いたい。私は、ヴァジュイールを編成している。

状態異常を入れるジャマー役を用意しつつ、攻撃力も確保しないといけない。

最速手数がベストなのか?

普通のクエストだと、2ターン4手とか、2ターン3手周回とかできる。私は、硬いクエストは6ターンくらいで周回できているけど、手数はかかっている。

時間効率だけを突き詰めると、硬いクエストも最大攻撃力で挑む必要が出てくるけど、そうすると育成はしにくくなる。

以下に、効率を求めるか?そういうのも、楽しい。しかし、周回チケットは余っていきそうです。

起動時間も長くなってきたし、PC版を始めたい。新しいパソコンが必要だ…。

最近の更新ジャンプ感想。

15一ノ瀬家の大罪38話「けんたの記憶」(タイザン5)

花火シーンから開始。勇希が来たことを話すソウタ。けんたを見て、仲が良かった頃の家族を思い出す翼。しかし、ソウタは「家族」だから…と実家の思い出、家庭を突き放すのだった…!?
一ノ瀬家の大罪38話「けんたの記憶」感想+39話予想『茶番多様性、人間タコピー、打ち切り回避か?』ジャンプ感想39号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ39

16テンマクキネマ19話「渋谷に降る雨」(附田祐斗×佐伯俊)

倉井は、渚の撮影に関して母親に打ち明けた。母親は、プロの自覚のなさに失望する。同級生の自主映画に出演することは、もちろん、反対である。倉井は、最後まで撮影したい思いを、母親にぶつけるのだが…!?
テンマクキネマ19話「渋谷に降る雨」感想+20話予想『激重毒親母親、金王坂歩道橋、さよなら…』ジャンプ感想39号2023年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ39

最近の更新。

スティール・ボール・ラン(荒木飛呂彦)はジョジョパラレルワールドに突入!作者コメントでパニックに!2004年少年ジャンプ8号は平成時代に! #jump #comics 。 - YouTube

You Tubeのパチスロ番組とかを見ていると、東京の有名店とかだと入場抽選が1000人越えたりする。だけど、ここは片田舎。朝イチでパチスロに座れないってのは基本的にはない。田舎では田舎の戦い方、そしてパチンコ経営があるんだ…!?
京一亀岡VSワールド系列!グランドオープン後の今後の鍵は4円パチンコだ! - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

以下は、以前どこかのブログに書いていた内容。

読んで欲しい記事・小説下書・禁酒2日目。読んで欲しい記事。

セルクマした記録でもありますが、結果として、そこそこ反響があった記事も…。

[はてな][ブログ][生活・人生]

とりあえず種を蒔いてみた。本当は、IDコールを飛ばしたい人が何人かいたけど、やめといた。種が種のまま枯れても、別に良いっていう心構えでいよう(予防線)。

[小説][性][結婚]

なんとなく書いたけど、実は深い意味はないのである。知り合いが、今度、子どもが生まれるというのに…着想は、それを知る前だったけど。

[芸能][生活・人生][拡散希望]

わりと簡単な手順ですが、見た目が劇的なので、子どもは喜びそうなマジックです。中学生くらいになると種に気付く可能性があるので注意が必要です。

この説明記事を読んでも、種が分からない人は、良いお客さんでしょう。

小説下書。

島の中心は森だった。男が森の中に入ってみると、そこには様々な植物が生えていた。その植物には美味しい実がなっていて、実以外のはも茎も根も食べることができた。ただ、動物は一匹もいなかった。

ハイスクール!奇面組(新沢基栄)全20巻最終回・感想や思い出~ネタバレ注意と裏話・読んで欲しい記事・小説下書・禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

男は遠くの海を眺めて、食べて、寝て、起きた。それを繰り返した。船が通りかかることや、空を飛行機が飛ぶことはなかった。しかし、男が生きていくことに、困ることはなかった。寝て、起きて、食べて、出す。砂浜に穴を掘り、トイレにした。男は、穴を掘ると何かが出てくるのじゃないか?と思ったが、最期まで何もでなかった。それが、ただただ続いた。男は、死ぬまでそうして生きるのだろう。

禁酒2日目。

録画したアメトーークを観ながら、バリバリとせんべいを食べてましたが、お酒は飲みませんでした。禁酒継続です!!

読んで欲しい記事・小説下書・禁酒1日目。

読んで欲しい記事。

ともあれ、ストックしている記事を紹介していきます。

[はてな][インターネット][結婚][生活・人生]

私には、何が正しいのかよく分かりません。ただ、書かずにはいられない気持ちになりました。

[インターネット][言葉][小説]

マジレスすると、深い意味はない。意識的に書き分けようと思っても、案外、差別化できてないことに気付きました。

まあ、こういう後日談的エントリは、元エントリを読んだ人は読まないってのが世の常ですが、読んだ人はラッキーってくらいなもので、記事にしておきますたっと。

バズってのは、「その時」だけ注目されている現象ですね。

小説下書。

タイトル「とある世界観。」

男は気が付くと砂浜に倒れていた。砂が温かい。男のそばには男のメガネが砂に半分埋もれていた。目を覚ますと、目の前には海が広がっていて、砂浜のところどころには、ヤシの木が生えている。男は砂浜を海を見ながら歩いてみた。やがて、歩き出した自分の足跡にたどり着く。そこが島であることに気付く。

ストップ!!ひばりくん!(江口寿史)最終回を知らない!感想や思い出~・読んで欲しい記事・小説下書・禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

島の中心は森だった。男が森の中に入ってみると、そこには様々な植物が生えていた。その植物には美味しい実がなっていて、実以外のはも茎も根も食べることができた。ただ、動物は一匹もいなかった。

禁酒1日目。

友人宅でたらふく飲んできました。だから、今日から禁酒をスタートです。