大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

京一亀岡VSワールド系列!グランドオープン後の今後の鍵は4円パチンコだ!

You Tubeのパチスロ番組とかを見ていると、東京の有名店とかだと入場抽選が1000人越えたりする。だけど、ここは片田舎。朝イチでパチスロに座れないってのは基本的にはない。田舎では田舎の戦い方、そしてパチンコ経営があるんだ…!?

私は、パチンコから入って、パチスロに傾倒していった人間だけど、亀岡のパチンコ・パチスロ事情を見ていると、朝イチに抽選入場を受けてまでパチンコを打つ人は少ない。

厳密に言うと朝イチ客はいるのだけど、抽選を受けなくても1パチも、4パチも、打ちたい機種は打てる。店内に一台しかないようなレア機種は別だけど、複数台設置のパチンコは、開店時間に来ておけば、まあ、座れるだろう。

パチンコでは抽選入場が現状必要ない。ここが、ノビシロであると私は考えた。

京一亀岡VSワールド系列!

力を入れているのが分かりやすいからか、露骨に、カバネリ、スマスロ北斗、ジャグラーの設定状況でバッチバチのパチスロバトルが行われている。設定状況が数値に反映されやすいジャグラーの状況などで、明らかである。

京一のグランドオープン期間は、特定末尾など、スロッターに訴えかける設定状況だったと思う。

そこに感化されたのか、ワールドグループもレイアウト変更やスロット増台、生配信など露骨に力を入れ始めた。まさに、大スロット時代に突入であろうか…!?

グランドオープン後の今後の鍵は4円パチンコだ!

大スロット時代にも、そのうち限界が来ると思われる。なぜなら、スロットが満席パンパンという状況は、未だに達成されてないからだ。近隣の府県からの客も、京一亀岡のグランドオープン後には見られたけど、平日平打客は長期的に見ても、越境までしては来ないであろうと思う。

そもそも亀岡という少ないパイを争っていたところはあるが、今後のノビシロは4パチだと思われる。京一、ワールド系列、どの店も1パチ客はそこそこいるけど、4パチ客は、奪い合うような状況にはないと思う。

では、どうすればいいのか?

現在、ワールド系列は「あしゅら」などの取材を取り入れている。あしゅらは、パチスロの取材だ。しかし、パチンコの取材などは行われていない。

亀岡の少ないパチンコ客のパイを争うのではなくて、越境民が増えるようなパチンコ取材を取り入れるのが良いのじゃないかと思えた。

ただ、抽選を受けてパチンコを打つ文化が醸成されてないので、パチンコ取材を取り入れても、一見の客が当たり台を独占する可能性もあるかもしれない。

ただ、スロットを盛り上げる一方で、ノビシロが一番残っているのは4パチ。外部からの取材じゃなくても、状況の良さを作っていくことが大事なのじゃないかと思った。

ちなみに京一亀岡では…。

普段はパチスロで稼いでいる客が、パチンコを弾いているのを目撃した。おそらく良調整だったと思われるし、状況が良ければ、スロッターもパチンコを打つ証左であると思う。

最近の更新。

リニューアルオープン前は、本当に閑古鳥だった。なぜ、京都市内に本拠地のある店が廃れていったのかは知らない。私がパチンコを覚えた頃は、もう衰退していたと思う。
京一亀岡がグランドオープンし、ワールド3、系列店とのカバネリ、スマスロ北斗の熾烈な争いが始まった!パチスロ! - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

漫画の感想ブコメを読んでいると明らかに、読み飛ばしていたり、設定を理解してない奴がある。ジャンププラスとか無料で読めるサービスも多いけど、とんちんかんな感想が残るのはその弊害かもしれない。いや、それも含めて多様性なのか?
漫画の感想ブコメの読解力のあるなし最前線。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、以前どこかのブログに書いていた内容。

禁煙2年203日禁酒2日目。

吸いませんでした。飲んじゃった。もう、禁酒日記の役割を果たしてないな…こりゃ。

今日のはてブ

花の慶次-雲のかなたに全18巻(原哲夫×隆慶一郎)最終回を知らない!感想や思い出(パチンコも)禁煙2年203日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][パチンコ][ニュース][禁煙][こっそりセルクマ]

最近は、パチンコのマンガ!って認識している人が多いでしょうね。パチンコになったのは、スピンオフ作品が近年に登場したからかもしれない。

武装錬金の打ち切りには武藤カズキの共感の問題があるのじゃないか(1巻を読んで)。 | 大人がおすすめる漫画日記。[ジャンプ感想][マンガ][勇気のセルフブクマ]

武装錬金は好きだったけど、主人公の立場が難しいマンガだったように思う。

ウスバカゲロウが窓に張り付いていた。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][ブログ][生活・人生][画像][こっそりセルクマ]

この頃は、一番、写真ブログを頑張ってた気がする。

ずぼらなベランダ家庭菜園の今日の様子。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][画像][ブログ][こっそりセルクマ]

特にネタはなくとも、更新していた頃。

はてなブックマークによるアクセス特需だったのかな。目標まで29.2倍。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][炎上][勇気のセルフブクマ]

FC2ブログの方が炎上したのは、後にも先にも、これがラストだった希ガス。先のことは分からないけど。

大根の葉っぱのカレーライスが美味しかった・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率55.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][生活・人生][ニュース][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

カレーにすると、だいたいのモノが美味しい。

リーガルハイスペシャル11月22日/感想&あらすじ・白い巨塔のパクリ!テーマは医療過誤…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

スペシャルがやってたのは、知らなかったなー。

Nのために8話/感想&あらすじ・中だるみすることなく進行しています…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

中だるみしていない。素晴らしい。

黒服物語第7話/感想&あらすじ・彰の父親がニュージュリエットにやってきます…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの政治経済ブログ。[芸能][仕事][ありがとう寄稿]

水商売やってて、家族が来るのが一番つらいでしょうなあ。

地獄先生ぬ〜べ〜第8話の人食いモナリザ/感想&あらすじ・マンガの中でも怖いと有名な…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - ナカノ実験室[芸能][ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

うっすらしか覚えてないけど、確かに怖かった希ガス。

相棒13第8話「幸運の行方」感想&あらすじ・質屋の主人と犬猿の仲だと有名な呉服屋の主人が若い女と一緒に…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

おっさんも、スマホでさっと撮影を始める時代。

すべてがFになる第8話「数奇にして模型 後編」感想&あらすじ・紀世都君が作った芸術作品が動いて液体が飛んでいくというシーンがとても幻想的…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんな[芸能][ありがとう寄稿]

小説も、ドラマも見てないけど、結構、面白そう。

第2回 歌唱力日本一決定戦『歌唱王』12月8日放送/感想!司会進行はウッチャンナンチャンの2人でした…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

すぐに出来レースなんじゃないの?と思っちゃう私。

信長協奏曲9話12月8日/感想&あらすじ・雑誌やクリスマスの下りは好きです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

開始数話で、続編とか決まったんじゃねーの。

ヒルナンデス~デートで心を掴むには12/10/感想!武田修宏とジローラモがミッツマングローブをエスコートしながら普段通う店で…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの恋愛ブログ。[芸能][恋愛][ありがとう寄稿]

「武田修宏とジローラモ」。はい解散。

PSYCHO-PASSサイコパス2第9話「全能者のパラドクス」感想&あらすじ・アニメの域を超えたいつ実写化されてもおかしくない面白い作品…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][ありがとう寄稿]

カントクがカントクだけに、ドラマ化とかあるかもしれん。

NHKポコポッテイト12月9日/感想&あらすじ・せんべいが大好きなムテキチ、オシャレが大好きなミーニャと羊だけど牛に間違えられるメーコブ…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてく[アニメ][ありがとう寄稿]

平和そうで、面白そう。

最強の頭脳・日本一決定戦!頭脳王 12月5日/感想!東大医学部、京大医学部...中でも気になったのは数学オリンピック金…(ネタバレ注意)。 #テレビ - ナカノ実験室[芸能][ありがとう寄稿]

勉強のエンターテイメント化と言えば、暗殺教室もそうだな。

ザ・ノンフィクション「そういえば朝青龍」感想!現役時代の収入を資源に、今はモンゴルで実業家として活躍…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの恋愛ブログ。[芸能][社会][ありがとう寄稿]

朝青龍は、サッカーを楽しんで首になったんだっけ。

カリメロ第10話「卵のカラが盗まれた!」感想&あらすじ・いたずらウサギの3人組の力関係がよく分からない回…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][ありがとう寄稿]

人間で言えば、カツラを盗まれたようなものだな。

禁煙2年201日禁酒2日目・今日のはてブ。