大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

花の慶次-雲のかなたに全18巻(原哲夫×隆慶一郎)最終回を知らない!感想や思い出(パチンコも)。

今日のひとこと

続編とかが出た訳じゃあないけど、パチンコの台が有名で、ロングヒットになっておるっていう…。と思ったら、続編やスピンオフもあるみたいでした。

花の慶次-雲のかなたに全18巻(原哲夫×隆慶一郎)最終回を知らない!

花の慶次―雲のかなたに (1) (ジャンプ・コミックス)

1990年13号から1993年33号の連載。3年以上連載していて、全18巻なのに「打ち切り」のような印象が私にあるのはなぜか?読んでなかったからだな…。

なぜ読まなかったのか?途中からだったのと、歴史モノに興味がなかったからでしょう(難しい)。今思えば、読んでおけばよかった…。最終回がどうだったかも知らない…。

感想や思い出。

もしかしたら別の作品かもしれないけど、武将か大名が「この世で一番美味いモノはなんじゃいな?」と盛り上がっていた時に、女の人(慶次の嫁?)が「塩です。」と答えたら、「塩なんて塩っぱいだけでつまらんわwwわろたww」とDisられて、その後に話題になっていた美味しいモノを『塩抜き』で用意させて、やりこめるってエピソードは偶然読んだ気がします。

「塩味がない分!素材の味がよく出る!」

とかにならなくて良かった。もしかしたら、当時も読んでいたけど、強烈な印象があるのが、このエピソードなのかもしれない。

パチンコの思い出。

私は、マックスタイプもバトルスペックも好きじゃあないので「CR花の慶次」シリーズを遊戯することは、ほとんどないのですが、遊パチスペックのライトなヤツをやって、連チャンした時は、気持ち良かったなー。脳汁出まくり。城門に到達する前の演出で一喜一憂していて、「ブサイク!(岩兵衛)お前は黙ってろよ!」とか思ったりしたなー。

原作は知らないけど、①城攻めを繰り返す。②角田信朗氏のカッコいい歌。③直江兼続が加勢すると大当たり。などのイメージの人もいるかも知れない。

機種によって違うけど、潜伏確率変動とか、プレイヤーに優しくない機能のイメージが…。まあ、潜伏があるのは花の慶次だけじゃあないですが…。

関連記事。

yarukimedesu.hatenablog.com

北斗の拳。

yarukimedesu.hatenablog.com

影武者徳川家康。

yarukimedesu.hatenablog.com

猛き龍星。