大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ロマサガRSねずみの群れ攻略!鬼八とユリアンでクリアしました!楽しい高難易度!

現実世界がインフレしたら、ゲームもインフレするんでしょうか。ガチャごとに人権が更新されて、もはやゲームの六法全書。

私は、初期からやっていて、これまで数多くのガチャをスルーしてきたので、25万ジュエルくらいをキープしてますが、最近、始めた人は大変でしょう。

ロマサガRSの話しです。

最近は、高難易度も難しくなってきて、ガチャ欲が刺激されますが、高難易度として追加された「ねずみの群れ」は、ほどよい難しさでした。

ロマサガRSねずみの群れ攻略!

ファイヤブリンガーや、螺旋220Fなどとは違って、これまで確保してきた有力スタイルが、それなりに揃っていれば攻略できそうです。

ただ…。

  1. 性能の高いカウンター役(私の場合はユリアン)。
  2. フレイムフォースのジョー。
  3. 耐久力の高いサポーター(私の場合は最新のリズ)。

この3点くらい揃ってないとキツそうです。女主人公の鬼八は、あると攻略が早いですが、必須という感じではなさそうです。

鬼八とユリアンでクリアしました!

陣形は、凰天舞の陣・改。

  1. カウンター役のユリアン。
  2. アタッカー役の鬼八。
  3. フレイムフォース役のジョー。
  4. サポーターのリズ。
  5. サブ・サポーターのアーニャ。

こんな感じでした。フレイムフォースでの防御強化だけでは安定しないので、さらに防御強化できる役がいると安定します。

基本的にユリアンで削りながら、鬼八のOD攻撃で一気に削っていく感じです。

誰も倒れないように防御や回復をまとめれば、安定して勝てます。

楽しい高難易度!

上記のメンバーの中で、鬼八の枠を他のスタイルに変えて、色々と試しております。超高難易度で、使うスタイルが限定されているより、色々と試せるぐらいの難易度が楽しいですね。

ジョーとユリアンがいなかったら、クリアできなかったかもしれませんが…。

最近の更新。

自分とは考え方が違う。例えば、はてサに対するはてウヨ。そういうムカつくブクマ家に実際に会ってみたら、どんな奴なのか?ということに興味はあるが、自分でやるには危険すぎる。
はてな原発村「処理水の放出は、嫌がられて当然なのか?」ケンカするブクマアカウントは実際に会って話し合うべき。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、以前どこかのブログに書いていた内容。

感想や思い出。

ブログで書いたことを思い出してみると、以下の記事で始めて出たみたいです。

表紙はワンピース。ハンターハンターは作者都合で休載。巻頭カラーもワンピース。デスノートのポスターあり。しかし、ポスターを切外すと、ワンピースの表紙が切れる。何やってんだヨォ!集英社!二冊買えってか?

週刊少年ジャンプ 2005年 43号 感想 

…ブログも今年、10周年か…。

あまり初期から熱心に読んできた方じゃあないのですが、ロロノア・ゾロが砂だらけの砂糖で味付けした・おにぎりを食べるシーンは、すごく好きでした。

あと、空島編とかも印象的ですが、今読み返すと、最新のシリーズにも関わる話とか、ありそうですね。

…あと、何年続いて、終了するときは、次の看板作品は何になるだろう?私の人生で読んだ最大の世の中的なヒット作になるのか?ワンピースよりも一世風靡セピアする作品が出てくるのだろうか…?

禁煙2年284日禁酒6日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。禁酒が続いているのは…マインクラフトのおかげです。

今日のはてブ

試し読み終了・目が覚めると冷たい汗を。ありふれた名字だった。 8-2.→9. | 新婚除夜・試し読み[小説][性][恋愛][ひっそりセルクマ]

試し読みは、ここで終了。続きが読みたい人は、買ってね!まだ売ってないけど!

電信柱と電線の写真館。: 虚しい日には空と電柱を見つめて、あの日の空。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

自分で書いた記事だけど、ちょっと救われる気がする。

土曜日はインターネット利用が少ない?収益達成率64.2%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[インターネット][社会][ブログ][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

今は、スマホの利用が増えているかも知れんね。

ドリップコーヒーの淹れた残り、がらを植木鉢に入れたが沈黙を保っている。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][食][ブログ][こっそりセルクマ]

最終的に、この植木鉢には、土を入れたなぁ。

マインクラフト始めて、動画も撮影しました!マシンスペックが全然足りてない!ニュース色々・アフィリエイト収益達成率51.4%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ゲーム][生活・人生][アフィリエイト][ニュース][ひっそりセルクマ]

ぶっちゃけ、めっちゃ面白いわ。マイクラ廃人になりかねない。

世紀末リーダー伝たけし!(島袋光年)全24巻・突然の打ち切り!真の最終回は知らない!・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年283日禁酒5日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][性][社会][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

発売が決まっていたコミックスは中止になり、既刊は全部絶版になったので、すごい制裁だったんだろうな…と。事件の真相は、どんな感じだったのか、今更ながら思います。

砂時計/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・原作が漫画なのですが、明るい雰囲気や登場人物とは対称的に… #テレビドラマ - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

普通に知らないドラマでした。

相棒13最終回・結末の予想「事件を解決する面ではハッピーエンドかも」感想ネタバレ注意・新パートナーは?仲間由紀恵が大穴だと。 - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

やっぱり、仲間さんが有力なのかな。

ウロボロス7話/ドラマ感想&あらすじ・皆を殺すために、お化け屋敷を火事にして…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

ひゃー!過激!マジの炎上だ。

マッサン126話「物言えば唇寒し秋の風」ドラマ感想&あらすじ・エリーさんは,初恋の人を戦争で亡くしており,自分の過去とエマの将来が重なり…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんな[芸能][ありがとう寄稿]

こんな背景があったとは…。

北川景子さん、DAIGOと熱愛(結婚するならきっと長く続く素敵な夫婦になると思います)気になるニュース! #芸能人 - みんなの政治経済ブログ。[芸能][結婚][恋愛][ありがとう寄稿]

幸せになって、欲しいなー。

銭の戦争・最終回「青池会長を地獄に落とし、梢とはよりを戻す」結末の予想ネタバレ注意感想! - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

主人公がダークサイドに言っちゃっているような…。

タカラの膳1巻第4話・封印されたレシピ(山本航暉)感想&あらすじ・料理部で使った「飯盒」を戻そうとするのですが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[食][マンガ][ありがとう寄稿]

レシピが封印されてたとは…。

銭の戦争・最終回と結末「20億円で青池グループの会長が持っているホワイト化学の株を買う」予想ネタバレ注意感想!主題歌の歌詞にあるような感じ。 - ナカノ実験室[芸能][社会][ありがとう寄稿]

ホワイト化学は、やっぱりホワイト企業なのかな。

残念な夫。第7話/ドラマ感想&あらすじ・陽一、むかつきます。バスケ観戦のために帰りが遅い…(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなの恋愛ブログ。[芸能][結婚][性][恋愛][ありがとう寄稿]

むかつくって意見は初だったな。

29歳のクリスマス/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・松下由紀は妊娠したことを柳葉敏郎に告げず、結婚をする為… #テレビドラマ - みんなの恋愛ブログ。[芸能][恋愛][ありがとう寄稿]

29歳のクリスマスは、普通に仕事をしとったなあ。

リッチマン、プアウーマン/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・日向徹が身なりを整えて、夏井真琴に告白するシーンは… #テレビドラマ - ジャンプ部屋ブログ[芸能][ありがとう寄稿]

私もリッチマンになりたいもんです。

相棒13最終回・結末の予想「カイトくん卒業の流れが出来つつ」感想ネタバレ注意・新パートナーは仲間由紀恵さん演じる、社さん? - 面白い漫画を教えてください。[芸能][ありがとう寄稿]

でも、名前の法則は違うのよね。

華麗なる食卓47巻その504完全復活のジャマイカンチキンカレーと劉庵の忌まわしき過去の巻(ふなつ一輝)感想&あらすじ・マキトが復活した場面で劉庵の過去に関して…ネタバレ注[マンガ][食][ありがとう寄稿]

ジャマイカンチキンカレー。プロレス技みたいですね。

ハッピーエンドか?相棒13最終回・結末の予想「悦子とカイトくんは無事に結婚」感想ネタバレ注意・新パートナーは?斎藤工くんがいい! - ナカノちゃんねる[芸能][ありがとう寄稿]

その発想は、なかったですわ…。