大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

世紀末リーダー伝たけし!(島袋光年)全24巻・突然の打ち切り!真の最終回は知らない!・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年283日禁酒5日目・今日のはてブ。

今日のひとこと

ジャンプの連載を振り返っているから、振り返らない訳にはいかないさー。なんくるないさー。

世紀末リーダー伝たけし!(島袋光年)全24巻・突然の打ち切り!

世紀末リーダー伝たけし! 13 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1997年33号から2002年37/38号の連載…。人気もあったのに、最終章っぽかったのに、突如終わりました。

(作者が逮捕されたから)

現在はトリコを大人気連載中だけど、なにせ終了の仕方が仕方だから、数年の間は「人間のクズなんだ!」って思っていたかもしれない…。

真の最終回は知らない!

少年ジャンプで未完に終わったけど、数年後にスーパージャンプで完結編になったみたいですが…どのように終わったかは知らないです…。ワイド版で全13巻みたいなので、いつか買って読むのもいいかも知れない。

感想や思い出。

ギャグで始まって、バトルに変わっていくけど、終盤でもギャグはあったと思う。ごん蔵、ボンチュー、マミー、モービー、へるしぃー…などなど、面白い言葉がいっぱいだったと思う。

「沖縄県出身の人が描いたマンガ」というのを意識したのは、始めてかも知れない。ちなみに、磯部磯兵衛物語の仲間りょう先生も沖縄出身。

ちなみに、リーダー連載開始の次の号、1997年34号はONE PIECEが始まった号だから、人気作品が出る時期だったのかも知れない。

禁煙2年283日禁酒5日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。…マインクラフトを購入したので、バカになるほど、やってしまった…。


今日のはてブ

JOKER-ジョーカー(山根和俊)全2巻打ち切り最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年282日禁酒4日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][禁煙][勇気のセルフブクマ]

思えば、ジャンプにはプロレス漫画でもヒット作は少なかった気がします。最近の人は、むしろジャンプ時代の方が知らないのかも…?

マインブロックスVol.1「ワールドクリエイトからクラフトテーブル、ドア設置まで」。[YouTube][ゲーム][動画][ひっそりセルクマ]

マインクラフトやる前に、激しい寄り道をしてしまいました。マイクラも、すぐにやります!

歯が歯茎ごと剥き出しになっていた。 8-1. | 新婚除夜・試し読み[小説][ゲーム][恋愛][性][ひっそりセルクマ]

表現の喩えとして、ゲームなどを出すのは気に入ってました。

金曜日は収益が下がる?達成率64.0%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

本当に似たようなことを書いている。だから、終了したんだな、このブログは。

枯れるゴーヤーの生きている部分が何か良い感じだ。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[食][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

枯れる前のゴーヤーも、頑張っている感じで、好きです。

電信柱と電線の写真館。: 田舎の風景と電信柱、街灯もよいものだ。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

ちょっと、ジョジョ的なモノを感じてしまいます。

マインブロックスでクラフトテーブルを作るまで動画撮影していた・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率50.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ゲーム][動画][アフィリエイト][インターネット][ニュース][こっそりセルクマ]

パソコンのメモリを買ったりして、早くマインクラフトを購入せねば。