大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

音量をゼロにしてブン回すパチスロ生活者…パチスロで負けないの精神面(1GAMEてつサロンの落選企画のリサイクル)

コラム 音量をゼロにしてブン回すパチスロ生活者。

かつて見た悲しい光景。マイホで、6号機のリゼロに設定が使われていた頃でした。もう「音量をゼロにしてブン回すパチスロ生活者」という言葉のままなのですが、リゼロを打っていて、エンディングに突入したら(突入する前からだったかもしれない)、音量をゼロにして、ただただ消火している様子を見ました。

パチスロで勝つために、パチスロのコンテンツを楽しむ必要はなくて、音に関する演出で損をすることは、リゼロという台では少ないと思います。目押しをちゃんとしとけば、スイカを取りこぼすこともないですし。

リゼロという機種の性能上、高設定をツモったら、通常時もAT時も、黙々と消火することになります。パチスロで食べていくには、不要な感情は切り捨てるという話もありますが、私は、ただ悲しくなりました。

私は、パチスロ生活者じゃあないですが、もしも、そうなるなら、目の前のパチスロを楽しんで打ちたいと思いました。もしくは、パチスロで食っていくというシビアな生活をしていると、液晶演出に対する喜びとか、そういうのは失われて行くのかな?とも思いました。

パチスロを楽しむ。楽しまない。どのように遊戯するかは、個々人の自由でありますが、私は、期待値を追いながらも楽しみたい方です。そこで感情が生まれたからこそ、このような文章を書いているわけですから。