大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

打たないことは負けではない…パチスロで負けないの精神面(1GAMEてつサロンの落選企画のリサイクル)

パチスロを打たないことは負けではない。

「パチスロ打ちたいから打つ」というのが、パチスロに負ける時の心理の一つだと思います。私が負けて帰るパターンの一つだと思います。

パチンコ・パチスロが遊戯である以上、店に行ったけど、「打たないで帰る」という選択は難しいのかもしれません。偶然私は、徒歩10分以内にパチンコ店がある関係で、「打たないで帰る」ことは、よくあります。店に行ったけど、漫画読んで帰ったという日の方が多いくらいです。

禅問答のようですが、打たなければ負けません。もちろん、勝つこともありません。たまーに、ほぼ確実にプラス差枚になるような期待値台も落ちてたりしますが。

勝つためにパチスロを始める時は、設定が入っている根拠や、目の前に見えている期待値でしょう。「打ちたいから打つ」の裏にある、勝ちにつながる微かな可能性は「設定入っているかも?」だと思いますが、それは全く何も考えないで打つ時と同じです。