大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

クックパッドを利用するのも良いかも?レシピブログで写真を公開したらどうでしょう?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11・今日のブログ飯。

クックパッドを利用するのも良いかも?レシピブログで写真を公開したらどうでしょう?

私は結構、料理をする方で、時々、レシピ的なモノを公開しておりますが、ブログのテーマ、記事のテーマとして「レシピ」なんてどうでしょう。出来上がりの写真を載せたりして。レシピと言えば、クックパッドが有名ですね。

クックパッドじゃあなくて、ブログでやるメリットは、自分のアフィリエイト収入などに繋がる部分ですが、そういうのに興味がない人は、クックパッドでも良いでしょう。

私はクックパッドを使ったことがないので、どのような使用感があるかは分かりませんが、特化されたサービスで、コミュニケーションなどが生まれたら、それも幸せかもしれません。だけど、ここではブログの話。

レシピをブログで公開するならば……①材料、②調理手順、③その時々の写真、④食べた感想などをワンセットにする感じでしょうか。ちなみに、レシピ本などで見た料理を作ることもありますが、レシピに関する著作権の問題を意識したいところです。「レシピには著作権はない」という考えもあるみたいですが、面倒だからとて、公開されている情報をコピペして自分のブログに掲載するようなことは、やめましょう。倫理観の問題ですね。

ちなみに私は、基本的に目分量で料理をするので、ブログに公開する時は使っている材料は書いても、分量までは書きません。……まあ、それが読む人に有益な情報かは分からないですが、まあ、使っているモノと写真を載せれば、分かる人は分かるだろうな……というノリで書いております。

バリバリに気合いを入れてレシピブログをやっても、途中で疲れて、更新が止まっちゃう人もいるでしょう。レシピが疲れたら、別のことを書いてもいいんですけど。

過去ログ。

なんだかんだで、ブログを十年やってしまいました。2005年8月8日に親知らずを抜歯した記念にブログを開始しましたが、2006年8月8日になると十一年目に突入です。こちらは、生まれて初めて書いたブログ記事。

ブログをはじめよう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、10年やっても、ブログ飯できてないって事実はあるのですが…。

最近は、Facebookなどが一般的ですが、ブログで何を書くか?と言えば、やはり、私は日記を書くことをおすすめします。私がブログを始めた頃は、まだ、インターネット上での活動は、基本的に匿名というのが支配的でした。

ブログで何を書くか?日記を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す2・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結構、良いこと書いたけど、はてブはなかったな…。

ブログに関して書く内容として、日記を書くことをおすすめしましたが、日記の中で、もう少し細かい内容を掘り下げてみましょう。それは、後半で取り扱う『アフィリエイト』を行う場合にも、大きく関係します。が、あまり最初から【アクセスを増やす】とか【お金を稼ぐ】とかを意識しすぎると、しんどくなって続かない可能性もあります。

ブログに何を書く?感想を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す3・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

書いて次に大事なのは、アクセス解析なんだけど、それはもう少し先の話。

ブログに限らず「継続は力なり」と言いますが、日記、ブログもそうだと思います。アフィリエイトに関しては後述しますが、ブログから収入を発生させるには、何はともあれ継続させる必要があります。

ブログは継続させよう!60日更新が止まると死亡する?続けなくてもええんやで・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す4・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてなブログでも、人知れず終了しているブログはあるのだろうな。

ずばり、何が何でもブログを更新するという気合いです。と、ブログを10年続けた私は思いますが、更新が止まらないのであれば、必ずしも毎日でなくても良いってのは、先述しました。

ブログを毎日更新する秘訣・生活の目標を作ってみる・禁煙日記とか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す5・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

途中で止まるという人は、その時点で向いていないかもしれない。


禁煙、禁酒の他にも節約とかダイエットとか、スポーツとか、読書などなど、ブログに書くモチベーションとは別に、結果が残るテーマってのはどうでしょう。私は禁煙を3年達成しましたが、初期の頃には、半年経たないで挫折の連続でした。

日記的に継続できて結果も残り、身になるなら素敵やん?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す6・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに、ダイエット日記も挫折しております。

まずは、ブログやインターネットをする楽しさを見つけましょう。FacebookやTwitterは人とのつながりですし、(たぶん)後述するHatenaなどは、匿名でありながら、アカウント間で交流できる仕組みが(良くも悪くも)整っています。

ブログを続けるコツ?起きた時間や体重も大事なコンテンツ?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す7・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近も、なんでもない日記が綴られているのだろうか。

日記を書く精神的防御な意味としては、やはり、悪いことを思い出して、そのことを心の中で再認識する意味もあります。悪いこと1つから派生させて、その原因、問題点、解決策なども続けて書き起こしてみれば、ネガティブをポジティブに変える力が生まれるかもしれません。

良かったことや悪かったことを日記にしてみる・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す8・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Facebookが出てから感覚が狂ってますが、やっぱり、ブログは匿名ですよ。

最近はスマートフォンなども便利なので、写真ブログなどもどうでしょう。写真ブログは、文章を書くのが苦手な人でも、撮影した写真を紹介するってのは、楽しく続けられるかもしれない。

Facebookで写真を公開するなら写真ブログをすればいいんじゃない?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す9・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

逆に言うと、アフィリエイトするつもりのない人は、Facebookで良いのかもしれない。

子どもの写真、どうなん?リテラシーなん?Facebookに子どもの写真をアップするメリットってのは、つまり、家族写真の年賀状だと思いますが、デメリットがマヒしている風潮をFacebookから感じるのです。

Facebookに子どもの写真を投稿するのどうなん?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す10・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

どうなん???

今日のブログ飯。

ある日、「毛利探偵事務所」に現われた一人の女性。自らを江戸川コナンの母親だと名乗り、江戸川コナンを連れていく。架空の人物ゆえに母親がいないはずのコナンの母の出現にコナンは抵抗できない。

名探偵コナン「江戸川コナン誘拐事件」感想&あらすじ・父、工藤優作に真っ向から反発する新一…ネタバレ注意。 - ジャンプ部屋ブログ

ある日、主人公の友人が世界から消えてしまいます。そしてそのことには主人公以外誰も気づいていない。消えた原因はタイムリープにあったのです。

感想・書評「君と時計と嘘の塔 第一幕:綾崎隼」ネタバレ注意・この作品はタイムリープ・ミステリーです(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

最初の4編のストーリーが繋がっていたので、このまま最後まで行くのかな、と思ったら、いきなりド下ネタの「巨乳妄想症候群」が入ってきてずっこけた。なかなか配置があざといです。

感想・書評「黒笑小説:東野圭吾」ネタバレ注意・最初の4編のストーリーが繋がっていたので、このまま最後まで行くのかな、と思ったら、ずっこけた(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

カラーコーディネーターは3級・2級・1級とあり、1級はファッション・商品・環境という専門的な分野に分かれており、比較的難しいとされている。

カラーコーディネーターの資格取得・試験のアドバイスや合格のコツ(参考書を使えば独学でも全然取れる)。 - みんなの政治経済ブログ。

ハッピーエンドで終わると思います。最上くんと結婚することになったミチコだが、歩はミチコがいなくなってから、ミチコへの気持ちが大きくなる。はじめは、保護者のような存在だったが、しだいにそれは愛情へとかわっていき、ミチコを最上くんから略奪する。

最終回と結末の予想&ダメな私に恋してください/感想ネタバレ注意「ハッピーエンドで終わると思います。最上くんと結婚することになったミチコ」続編があるなら? - みんなの政治経済ブログ。

過去と現在が入り交じり、どんな風に謎が解けるのか、最後までひきつけられる本でした。東野圭吾さんは推理小説のイメージが強いですが、この本はスリルというよりファンタジーな感じの物語です。

感想・書評「ナミヤ雑貨店の奇蹟(東野圭吾著)」ネタバレ注意・スリルというよりファンタジーな感じの物語です(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

緩やかな糖質制限食「ロカボ」の提唱者、山田悟氏の著書を初めて読んでみました。全体的に筋道立ててわかりやすい構成になっていて読みやすく、一気に読んでしまいました。

感想・書評「山田悟『糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべて』(幻冬舎新書)」ネタバレ注意・果や実践方法をわかりやすく示していた点がよかったです(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

貧しい花売りとして暮らすエスターの前に、ある日突然ヴァレンタイン伯爵が現れます。麗しい伯爵にプロポーズされて夢見心地のエスターですが、邸に到着すると伯爵の態度が一変して剣を突き付けられてしまいます。

黒伯爵は星を愛でる1巻(音久無)感想&あらすじ・貧しい花売りとして暮らすエスターの前に、ある日突然ヴァレンタイン伯爵が現れます…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

様々な種類があるクレジットカード、いったいどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。かといって何枚も持っていても管理が大変です。自分に合う、自分にとって一番得になるカードを選びたいですね。

おすすめクレジットカードの使い方・無印良品好きには嬉しいお得なMUJIカード・入会するとショッピングポイント1,000ポイントもらえます。 - 面白い漫画を教えてください。

就職活動を始めるに当たってまず、「何が出来るのか」、「何をしたいのか」、そしてそれをするには世の中に「どんな仕事があるのか」を知る必要がある。

はじめての面接, 面接は場数。数をこなして自信をつけよ。新卒の就職活動体験談・面接対策の本も読みつくし、自己紹介も完璧なはずであるのに…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ある日、さえないルームメイトの部屋で、彼が書いた小説を読んでしまう。小説を書く素振りなど微塵もなかった彼の作品を読んで、キャルは愕然とする。

感想・書評「著者略歴:早川書房」ネタバレ注意・盗作を題材にした、ミステリです。主人公は、小説家を目指しながら、作品を書けずにいる青年キャル(レビュー)。 #読書 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ガンダム知ってる人は、クスッと笑ってしまいます。家の子供もはまってました。トイレのお供にしています。

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻(大和田秀樹)感想ネタバレ注意!あらすじ・自分はアニメオタク、ダブルZ位までの流れや登場人物とか知ってるくらいでしたが…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

ネタバレになりますがその秘密とは「引き寄せの法則」なのですが、この本を読んで私は改めて「思考は現実化する」と思いました。

感想・書評「ザ・シークレット:ロンダ・バーン」ネタバレ注意・引き寄せの法則は365日、24時間、常に作用しています(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

そのことを子供の麻薬更生プログラムと彼らの両親というそれぞれ別の立場を使って、様々な方向で話が進められていきます。

感想・書評「2日で人生が変わる「箱」の法則:アービンジャーインスティチュート」ネタバレ注意・子供の麻薬更生プログラムと彼らの両親というそれぞれ別の立場を使って、様々な方向で(レビュー)。 #読書 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

仙太郎とみやちゃんは自由気ままに遊んでいるのはかなり微笑ましい感覚にもなってくるものです。今回は「らっしい」がカギにもなっているのは最後に分かるものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.163 らっしいです 元気です(布浦翼)感想&あらすじ・仙太郎とみやちゃんは自由気ままに遊んでいるのはかなり微笑ましい…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

若月氏は日本ではじめて地域医療を根付かせた人物として、医療界に広く名前が知られている人物でもあります。

感想・書評「信州に上医あり―若月俊一と佐久病院(南木佳士・著)」ネタバレ注意・長野県だけでなく全国に知られるような病院と医療体制を築き上げることができたのだと(レビュー)。 #読書 | おすすめ面白い小説用ブログ。