大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

日記的に継続できて結果も残り、身になるなら素敵やん?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す6・今日のブログ飯。

日記的に継続できて結果も残り、身になるなら素敵やん?

禁煙、禁酒の他にも節約とかダイエットとか、スポーツとか、読書などなど、ブログに書くモチベーションとは別に、結果が残るテーマってのはどうでしょう。私は禁煙を3年達成しましたが、初期の頃には、半年経たないで挫折の連続でした。

FacebookとかTwitterに連携しておけば、知り合いに読まれるというプレッシャーがあって、ダイエットとかは、継続できるかもしれません…?まあ、ダイエット失敗!ってのも、日記(ブログ記事)としては大切なモノなので、失敗しても、恥ずかしがらずに書きましょう。無理はしなくて良いけど。でも、継続で大切なことは、失敗した時のこともブログに書くことだと思います。その失敗が誰かを勇気づけることもあるかもしれません。

資格試験とか、読書とか、勉強とか……日々の生活の目標の達成具合などをブログに書いて継続するのもアリだと思います。私は、電験三種の勉強をブログ日記しましたけど、継続できませんでしたが……。

読書ブログとかは、モチベーションの維持が大変そうですが、自分が考えたこと、知ったことなどを誰かに伝えるようにブログにかけば、きっと、記憶の定着など、学びにプラスの効果があると思うのです。

過去ログ。

なんだかんだで、ブログを十年やってしまいました。2005年8月8日に親知らずを抜歯した記念にブログを開始しましたが、2006年8月8日になると十一年目に突入です。こちらは、生まれて初めて書いたブログ記事。

ブログをはじめよう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、10年やっても、ブログ飯できてないって事実はあるのですが…。

最近は、Facebookなどが一般的ですが、ブログで何を書くか?と言えば、やはり、私は日記を書くことをおすすめします。私がブログを始めた頃は、まだ、インターネット上での活動は、基本的に匿名というのが支配的でした。

ブログで何を書くか?日記を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す2・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結構、良いこと書いたけど、はてブはなかったな…。

ブログに関して書く内容として、日記を書くことをおすすめしましたが、日記の中で、もう少し細かい内容を掘り下げてみましょう。それは、後半で取り扱う『アフィリエイト』を行う場合にも、大きく関係します。が、あまり最初から【アクセスを増やす】とか【お金を稼ぐ】とかを意識しすぎると、しんどくなって続かない可能性もあります。

ブログに何を書く?感想を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す3・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

書いて次に大事なのは、アクセス解析なんだけど、それはもう少し先の話。

ブログに限らず「継続は力なり」と言いますが、日記、ブログもそうだと思います。アフィリエイトに関しては後述しますが、ブログから収入を発生させるには、何はともあれ継続させる必要があります。

ブログは継続させよう!60日更新が止まると死亡する?続けなくてもええんやで・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す4・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてなブログでも、人知れず終了しているブログはあるのだろうな。

ずばり、何が何でもブログを更新するという気合いです。と、ブログを10年続けた私は思いますが、更新が止まらないのであれば、必ずしも毎日でなくても良いってのは、先述しました。

ブログを毎日更新する秘訣・生活の目標を作ってみる・禁煙日記とか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す5・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

途中で止まるという人は、その時点で向いていないかもしれない。

今日のブログ飯。

最近お気に入りのラーメン屋さんは砂川の楓!昨年夏にオープンしたばかりのお店ですがとにかく美味しい!店主の方も気さくで明るくて雰囲気が良いです。女の私が一人で行っても抵抗なく入れます。

おすすめ美味しいラーメン屋「北海道砂川市:ラーメン楓」店主は味噌味をお薦めにしてますが醤油、塩も美味しいです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

名古屋市の地下鉄鶴舞線荒畑駅から西へ500m程に十夢という創作ラーメン店があります。元々イタリアンのシェフだった方が作るラーメンはペペロンチーノ風のメニューもあり、ガーリックの良い香りが漂うこともしばしばです。

おすすめ美味しいラーメン屋「愛知県名古屋市:十夢」元々イタリアンのシェフ、ペペロンチーノ風のメニューもあり、ガーリックの良い香りが漂う。 | 大人がおすすめる漫画日記。

広島県尾道市で有名な朱華園ですが実は松永という少し福山よりにも店舗があります。なぜ尾道店よりも松永店がオススメかというと、理由は3つあります。

おすすめ美味しいラーメン屋「広島県尾道市の朱華園」松永店がオススメ、行列が短いということです。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

池袋駅の西口にある「寵児」は学生からサラリーマンまで幅広く愛されるお店です。歓楽街の真ん中にあるので、飲み会前・帰りによく利用しています。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都、池袋西口:寵児」ラーメンも油そばも濃厚でにんにくが効いた、一度食べたらクセになる味です。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

こちらのラーメン店のおすすめは何と言っても、シンプルな中華ラーメン!
なにがすごいかというとチャーシューの厚みです。
1cm以上はあったんじゃないかと思います。

おすすめ美味しいラーメン屋「愛知県名古屋市:ラーメンまさ春 」セットメニューに”どて飯”や”どて煮”を取り扱っています。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

ラーメン屋めん坊、小さいカウンターのみの店なんですが、美味しいかったです。
味噌ラーメンが有名なんですが、私のオススメは醤油ラーメンです!豚骨醤油に縮れ麺が最高に旨いです。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都立川市のラーメン屋めん坊!旨いです!」メニューは味噌、醤油、塩の三種類です。 - 面白い漫画を教えてください。

静岡県富士宮市で30年以上お店を構えている昔ながらのラーメン屋さんです。
なかむつまじい御夫婦が待ち受けていてくれます。

おすすめ美味しいラーメン屋「静岡県富士宮市:ら~めん比呂美」メニューはシンプルな醤油ラーメンに始まり、塩・味噌、スタミナ、うま煮、ネギ、サンマーメンなどの単品と手作り餃子、チャーハン、セットメニューがあります。 - ジャンプ部屋ブログ

カウンターのみで席が少ないので、土曜の夜などは数えたら40人待ちでした。
平日の昼過ぎ14時頃でも10人も並んでいます。

おすすめ美味しいラーメン屋「埼玉県:時茂」鶏白湯塩ラーメン780円を外の食券機で購入。 - ナカノ実験室

久里浜商店街の一角に有ります。

店構えはとてもおしゃれで店内もバーのような作りでカウンターメインでカッコいいです。

おすすめ美味しいラーメン屋:神奈川県、家系・まるげんらーめん」店構えはとてもおしゃれで店内もバーのような作りでカウンターメインでカッコいい。 - みんなの政治経済ブログ。

店内は狭くて道路側に透明のビニールシートを貼って机と椅子を置いてます。

豚骨しょう油がメインでかなりこってりの濃いめです。

おすすめ美味しいラーメン屋「神奈川県、海近くにあるラーメン田島家」チャーシューは柔らかくて味もシミシミでお肉!という感じがとてもします。 - みんなの芸能ブログ。

私たち家族がよく行くラーメン屋さんのお店に「寳龍」があります。おすすめは、北海道ならではの味噌味でそれにチャーシューをどんぶりいっぱいにのせてあります、その名も「とろ旨味噌チャーシュー」(だとおもいました)。

おすすめ美味しいラーメン屋「北海道十勝清水町:寳龍」店主はアームレスリングをやられているとか…。 - みんなのブログ。

日頃あまりスペシャルドラマは見ないほうなのですが、このドラマは京都市と鵜飼、そしてお茶をテーマにしたドラマということで、興味がわき、見てみることにしました。

鵜飼に恋した夏/感想&あらすじ・主演も伊藤淳史さん、お茶をテーマにしたドラマということで…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの政治経済ブログ。

子供のころに大好きだった絵本を買い直し、ゆっくり読み返すというのにはまっています。
「ぐりとぐら」も私が子供のころに大好きだった絵本です。

感想・書評「ぐりとぐら(カステラの話):中川李枝子・山脇百合子」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

復活したドンスライムの力もすごいがその力をも凌ぐネオの戦闘能力。

決着がつくかと思いきや、ゴッドが復活しネオがそちらに向かう。

トリコ・グルメ358「ネオキショい!!」感想&359話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!三虎(みどら)のセリフで、私は半径1メートルの……丸い食卓にしか興味が無い…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ナカノ実験室

爆豪達がムーンフィッシュを撃退しデク達と合流。 

爆豪の能力により常闇の影を小さくし暴走がおさまるが、爆豪は誘拐される。

僕のヒーローアカデミア№78「混乱渦巻き」感想&79話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!常闇君の能力が自分の影に意思を持たせて自分の分身の様に操る…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ナカノ実験室

夜々達の自己紹介も終わったので3話からはゆらぎ荘の外、付近住民やコガラシの学校の生徒達が出てくると予想します。

ゆらぎ荘の幽奈さん2話「ゆらぎ荘の秘密」感想&3話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!狭霧は誅魔忍、呑子は酒呑童子の末裔、夜々は猫神憑き、仲居は座敷童子で…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

レギー参戦?で再び劣勢になるかもしれません。

普段あまりシリアスなキャラではないキャラが深刻な表情をすると物語が佳境に入るのでおもしろくなりそうです。

ワールドトリガー第131話「ガロプラ10」感想&132話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

その珍の舞台裏では、ラクダ、アザラシ、新人のヒョウ、白オウムが雑談をしていた。やがて舞台の幕が上がるが、アザラシもヒョウも白オウムも、磯兵衛の犬にダメ出しをされてしまう。

磯部磯兵衛物語第175話感想&176話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!犬と共に浅草奥山に来た、見世物小屋・珍を発見…週刊少年ジャンプ感想11号2016年~浮世はつらいよ~ - 面白い漫画を教えてください。

「インサイドアウト」「win×winの関係」など良好な人間関係を作る基礎を7つの習慣と具体的な例を使ってわかりやすく教えてくれています。

感想・書評「7つの習慣:スティーブン・R・コヴィー」ネタバレ注意・「インサイドアウト」「win×winの関係」など良好な人間関係を作る基礎(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

9年前に、仕事を辞め、失業給付のために、ハローワークを利用しました。ハローワークはとにかく混んでいるということと、失業給付に対しては、厳しく冷たいと聞いていたのですが、たしかに、冷たい印象を受けました。

自己都合だからすぐにはでませんよ…とつめたい返事。初めての失業給付。みんなにやさしい対応をしてほしかったな。ハローワーク体験談。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。