大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

Facebookに子どもの写真を投稿するのどうなん?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す10・今日のブログ飯。

Facebookに子どもの写真を投稿するのどうなん?

ちょっとだけ閑話休題的に、私がFacebook登場からずっと思っていること。子どもの写真、どうなん?リテラシーなん?Facebookに子どもの写真をアップするメリットってのは、つまり、家族写真の年賀状だと思いますが、デメリットがマヒしている風潮をFacebookから感じるのです。

インターネッツは悪人もいるぜ?自分の「友達」に、そういう人がいないと思ったら……大間違いだぜ?具体的にどのような悪用がされるかは、ご想像にお任せしたいけど、つまりは、変態もいるってことです。イギリスの児童ポルノ製造に関する事件とかも、思い浮かびますが、仮に公開範囲を設定していても、転載・コピーされて、悪用される可能性だってあります。以前、ブログに真面目に書いたので、よろしければ読んでみて下さい。

フェイスブックに子どもの写真を掲載する危険性(悪用や拡散)に関して思うこと。


悪用や拡散とは別に、最近考えるのは、被写体になっている「子ども」が、Facebookの仕組みや、インターネットの仕組みを知らないまま、親の都合で写真がアップされている事実も、気掛かりです。これから十年、二十年先には、親と子が子どもの頃のFacebookで揉めるっていう事件が起きているかもしれません。この文章は、二〇一六年の二月に書いております。

ここでブログに話を戻しますと、Facebookではなく「誰でも見れるインターネッツ」に公開する時の警戒心というのは、結局は、Facebookをする場合でも同じだと思うのです。

過去ログ。

なんだかんだで、ブログを十年やってしまいました。2005年8月8日に親知らずを抜歯した記念にブログを開始しましたが、2006年8月8日になると十一年目に突入です。こちらは、生まれて初めて書いたブログ記事。

ブログをはじめよう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、10年やっても、ブログ飯できてないって事実はあるのですが…。

最近は、Facebookなどが一般的ですが、ブログで何を書くか?と言えば、やはり、私は日記を書くことをおすすめします。私がブログを始めた頃は、まだ、インターネット上での活動は、基本的に匿名というのが支配的でした。

ブログで何を書くか?日記を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す2・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結構、良いこと書いたけど、はてブはなかったな…。

ブログに関して書く内容として、日記を書くことをおすすめしましたが、日記の中で、もう少し細かい内容を掘り下げてみましょう。それは、後半で取り扱う『アフィリエイト』を行う場合にも、大きく関係します。が、あまり最初から【アクセスを増やす】とか【お金を稼ぐ】とかを意識しすぎると、しんどくなって続かない可能性もあります。

ブログに何を書く?感想を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す3・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

書いて次に大事なのは、アクセス解析なんだけど、それはもう少し先の話。

ブログに限らず「継続は力なり」と言いますが、日記、ブログもそうだと思います。アフィリエイトに関しては後述しますが、ブログから収入を発生させるには、何はともあれ継続させる必要があります。

ブログは継続させよう!60日更新が止まると死亡する?続けなくてもええんやで・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す4・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてなブログでも、人知れず終了しているブログはあるのだろうな。

ずばり、何が何でもブログを更新するという気合いです。と、ブログを10年続けた私は思いますが、更新が止まらないのであれば、必ずしも毎日でなくても良いってのは、先述しました。

ブログを毎日更新する秘訣・生活の目標を作ってみる・禁煙日記とか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す5・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

途中で止まるという人は、その時点で向いていないかもしれない。


禁煙、禁酒の他にも節約とかダイエットとか、スポーツとか、読書などなど、ブログに書くモチベーションとは別に、結果が残るテーマってのはどうでしょう。私は禁煙を3年達成しましたが、初期の頃には、半年経たないで挫折の連続でした。

日記的に継続できて結果も残り、身になるなら素敵やん?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す6・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに、ダイエット日記も挫折しております。

まずは、ブログやインターネットをする楽しさを見つけましょう。FacebookやTwitterは人とのつながりですし、(たぶん)後述するHatenaなどは、匿名でありながら、アカウント間で交流できる仕組みが(良くも悪くも)整っています。

ブログを続けるコツ?起きた時間や体重も大事なコンテンツ?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す7・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近も、なんでもない日記が綴られているのだろうか。

日記を書く精神的防御な意味としては、やはり、悪いことを思い出して、そのことを心の中で再認識する意味もあります。悪いこと1つから派生させて、その原因、問題点、解決策なども続けて書き起こしてみれば、ネガティブをポジティブに変える力が生まれるかもしれません。

良かったことや悪かったことを日記にしてみる・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す8・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

Facebookが出てから感覚が狂ってますが、やっぱり、ブログは匿名ですよ。

最近はスマートフォンなども便利なので、写真ブログなどもどうでしょう。写真ブログは、文章を書くのが苦手な人でも、撮影した写真を紹介するってのは、楽しく続けられるかもしれない。

Facebookで写真を公開するなら写真ブログをすればいいんじゃない?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す9・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

逆に言うと、アフィリエイトするつもりのない人は、Facebookで良いのかもしれない。

今日のブログ昼ごはん。

季節などの制限はありますが、12000マイルで往復航空券が入手できます。これは、少なくとも、2万円は超えます。他のカードなら、還元率が1%でも、12000円しかなりません。公共料金などの支払いをすれば、まあ、月5万円にはなると思います。

おすすめクレジットカードの使い方・飛行機のるならjalかanaカードで決まり・理由は簡単、還元率が高いからです。 - みんなのブログ。

1000円で1ポイント、100円で0.1ポイント付きます。通常1000円で1ポイントの場合端数は切られてしまいますが、100円以上で0.1ポイント付いてくるので取りっぱぐれや1000以上買わないと!!という強迫概念もなくなり無駄使いしなくて済みます。

おすすめライフカード・クレジットカードの使い方・年間50万円以上で翌年は常にポイント1.5倍、150万円以上で常に2倍になります。 - みんなの芸能ブログ。

持っておいて損しないのが楽天クレジットカードです。年会費もかかりませんし色んなクレジットカードのポイントも移行可能です。100円で1ポイントで楽天の提供しているサイトでは1ポイントから使用可能です。

おすすめ楽天クレジットカードの使い方・年会費もかかりませんし色んなクレジットカードのポイントも移行可能です。 - みんなの政治経済ブログ。

このカードは初年度年会費が無料で、翌年度以降も、前年度に年1回以上のカードショッピング利用があれば年会費が無料です。ショッピングで貯まったポイントは、ギフトや商品券に変えられます。

おすすめ若者向けのクレジットカードの使い方・ゆうちょ銀行が展開するJP BANK VISAカード ALente(アレンテ)は初年度年会費が無料。 - みんなの恋愛ブログ。

トリコの第3の鬼とアカシアに棲む悪魔ネオが戦い、トリコが苦戦を強いられるが、ココ、サニー、ゼブラや美食會のメンバー、他の料理人たちそして八王全員の食欲をエネルギーとした王食晩餐でネオを倒し、黄金の缶詰にネオを封印することに成功する。

トリコ/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?アカシアのフルコースの最後の食材であるGODが出現し、小松を中心に料理人全員で調理? #COMIC - ナカノ実験室

当時王位争奪編にてキン肉星の王位を継いだキン肉マンだが、正義超人・悪魔超人・完璧超人の相互不可侵条約を背景に、本来完璧超人を作り上げた完璧超人始祖が襲い掛かる。

続編のキン肉マン(38巻から)最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?悪魔将軍とシルバーマン他、完璧超人始祖は全員消滅? #COMIC - ナカノ実験室

クレジットカードと一緒にETCカードを作ることで、有料道路の支払い料金でもポイントが貯まるのでおすすめです。

おすすめクレジットカードの使い方・一緒にETCカードを作ることで、有料道路の支払い料金でもポイントが貯まる。 - ジャンプ部屋ブログ

年明けてから本来であればのんびりとするはずでもあるのですが友人が来てからはかなり笑いが満載になってくるのが分かるのです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし Act.162 ウサギでGo!Go!!(布浦翼)感想&あらすじ・年賀状を作成するはずが友人の青田君が登場…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

最近ではインターネットや光熱費などがカードで支払うことができますのでそういう契約にすることにより普通に払うよりはポイントが溜まるほうがお得になります。

おすすめクレジットカードの使い方・買い物や光熱費を支払う・ポイントが溜まりそのポイントで旅行や食べ物や日用品など様々なものに交換することができます。 - ナカノちゃんねる

まず初めに自己紹介からさせていただきます。私は2016年卒の私立大工学部の電気係の学部卒のものです。資格などは特に持っていませんでしたがエレベーター関連の会社から内定をいただきました。

新卒の就職活動体験談・2016年卒の就職活動スケジュール・時期の予定と実態・私立大工学部の電気係の学部卒のものです。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

クレジットカードにするメリットとしては、口座から引き落とされるのはクレジットカード会社の定めた日だけになります。また、ポイントがついてお得です。

おすすめクレジットカードの使い方・公共料金も引き落し・ポイントと口座振替の数十円の値引きとどちらが自分にとってお得か考える必要があります。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

リクルートが提供しているクレジットカードであるリクルートカードプラスを活用したお得なショッピング方法について紹介をしたいと思います。

おすすめクレジットカードの使い方・リクルートカードプラスを使って普段の買い物をお得にしよう・年会費が2160円とお手頃価格であることに加えてポイント還元率が2.0%と高く設定。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

私はスーパーで買い物をする際のメインカードとしてイオンクレジットカードを利用しています。クレジットカードの中には年間利用料等を支払う必要があるものもありますが、イオンカードは誰でも無料に作成が可能です。

おすすめクレジットカードの使い方・イオンクレジットカードのお得な使い方・スーパーなどで利用するとお得に買い物できます。 | 大人がおすすめる漫画日記。

よく雑誌等でお金の管理は家計簿を利用してという特集を見かけますが、そもそもおおざっぱでどんぶり勘定の性格では家計簿の記入なんてまめにできるわけはありません。

おすすめクレジットカードの使い方・カードのWEB明細を家計簿がわりに使う・お金の管理がさっぱりで毎月赤字ぎりぎりの生活。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

通勤の最寄駅などがJRであれば、ビューカードの利用をおすすめします。ビューカードは通常1000円で2ポイントが付与されますが、定期券などを決済を行うと通常より3倍のポイントが付与されます(1000円で6ポイント)。

おすすめクレジットカードの使い方・JRを利用するならビューカードがおすすめ・定期券などを決済を行うと通常より3倍のポイントが付与されます(1000円で6ポイント)。 | おすすめ面白い小説用ブログ。