大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

良かったことや悪かったことを日記にしてみる・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す8・今日のブログ飯。

良かったことや悪かったことを日記にしてみる。

端的に日記を書く方法論。私は、「毎日良いことを3つ、悪いことを1つ書く」というルールでブログまで作ってみました。そのブログの更新は結局途絶えたのですが、1日にあったことを思い出して、嬉しかったこと、楽しかったこと、喜んだこと、美味しかったこと、儲かったことなど、ポジティブなことを3つ思い出して、その一方で悪かったことも1つ思い出す…という試み。

まあ、紹介している私は、やめちゃったのですが……やっていた当時は、「結局」同じことをしているな……ということを再認識しました。

日記を書く精神的防御な意味としては、やはり、悪いことを思い出して、そのことを心の中で再認識する意味もあります。悪いこと1つから派生させて、その原因、問題点、解決策なども続けて書き起こしてみれば、ネガティブをポジティブに変える力が生まれるかもしれません。

……これは、私はやってないのですが、やってみようかな……?匿名じゃあないと、できない内容ですよね。

過去ログ。

なんだかんだで、ブログを十年やってしまいました。2005年8月8日に親知らずを抜歯した記念にブログを開始しましたが、2006年8月8日になると十一年目に突入です。こちらは、生まれて初めて書いたブログ記事。

ブログをはじめよう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、10年やっても、ブログ飯できてないって事実はあるのですが…。

最近は、Facebookなどが一般的ですが、ブログで何を書くか?と言えば、やはり、私は日記を書くことをおすすめします。私がブログを始めた頃は、まだ、インターネット上での活動は、基本的に匿名というのが支配的でした。

ブログで何を書くか?日記を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す2・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結構、良いこと書いたけど、はてブはなかったな…。

ブログに関して書く内容として、日記を書くことをおすすめしましたが、日記の中で、もう少し細かい内容を掘り下げてみましょう。それは、後半で取り扱う『アフィリエイト』を行う場合にも、大きく関係します。が、あまり最初から【アクセスを増やす】とか【お金を稼ぐ】とかを意識しすぎると、しんどくなって続かない可能性もあります。

ブログに何を書く?感想を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す3・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

書いて次に大事なのは、アクセス解析なんだけど、それはもう少し先の話。

ブログに限らず「継続は力なり」と言いますが、日記、ブログもそうだと思います。アフィリエイトに関しては後述しますが、ブログから収入を発生させるには、何はともあれ継続させる必要があります。

ブログは継続させよう!60日更新が止まると死亡する?続けなくてもええんやで・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す4・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてなブログでも、人知れず終了しているブログはあるのだろうな。

ずばり、何が何でもブログを更新するという気合いです。と、ブログを10年続けた私は思いますが、更新が止まらないのであれば、必ずしも毎日でなくても良いってのは、先述しました。

ブログを毎日更新する秘訣・生活の目標を作ってみる・禁煙日記とか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す5・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

途中で止まるという人は、その時点で向いていないかもしれない。


禁煙、禁酒の他にも節約とかダイエットとか、スポーツとか、読書などなど、ブログに書くモチベーションとは別に、結果が残るテーマってのはどうでしょう。私は禁煙を3年達成しましたが、初期の頃には、半年経たないで挫折の連続でした。

日記的に継続できて結果も残り、身になるなら素敵やん?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す6・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに、ダイエット日記も挫折しております。

まずは、ブログやインターネットをする楽しさを見つけましょう。FacebookやTwitterは人とのつながりですし、(たぶん)後述するHatenaなどは、匿名でありながら、アカウント間で交流できる仕組みが(良くも悪くも)整っています。

ブログを続けるコツ?起きた時間や体重も大事なコンテンツ?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す7・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

最近も、なんでもない日記が綴られているのだろうか。

今日のブログ米。

娘はバレンタインデーに、本命のその彼には手作りのチョコレートを渡していたのですが、彼からのお返しはとってもかわいいキャンディボックス(中にキャンディが入っている)でした。

ホワイトデーお返し・中学生編:小物入れとしても使えるキャンディボックス・本命の男の子から素敵な…。 - みんなのブログ。

武道館に立つことを夢見て、必死で頑張っているアイドルユニットNEXT YOUのメンバー、センター堂垣内碧(植村あかり)リーダー坂本波奈(金澤朋子)安達真由(高木沙友希)鶴井るりか(宮崎由加)日高愛子(宮本佳林)の5人の物語です。

武道館#1アイドルは恋愛禁止/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?NEXT YOUは、底辺以下にいたアイドルユニットですが、奇跡が起きて愛子に異常な人気が出て売れ出します」続編があるなら? - みんなのブログ。

具体的なお返しとして1番オススメするのが「シュシュ、髪留め」です。これはロングの髪の人には特に喜ばれるお返しで、100円ショップにあるようなものではなくてもう少し高めのものを選ぶことがポイントです。

ホワイトデーお返し・中学生編:1番オススメするのが「シュシュ、髪留め」です。学校にも身に着けていけるものが喜ばれます。 - みんなの芸能ブログ。

内容としては商売業の分類・マーチャンダイジング・ストアオペレーション・マーケティング・販売経営管理の5科目です。

販売士検定の3級を取得・試験のアドバイスや合格のコツ(過去問を解いて対応出来るように)。 - みんなの政治経済ブログ。

手作りするからには見栄えが良いように、クッキー1枚の大きさを手のひらサイズ位にしようと相談して決定しました。

ホワイトデーお返し・中学生編:お相手の好みがわからないので、クッキーを手作りして渡します。高校入試のほうが先にあります。 - みんなの政治経済ブログ。

男の子がさりげなく用意できるものといえば文房具なんてどうだろう?ボールペンや付箋。クリップ、ノート、ファイルなどなど。特別なところに買いに行く必要はなし。

ホワイトデーお返し・中学生編:普段使いの文房具でさりげなく、ボールペンや付箋。クリップ、ノート、ファイルなどなど。 - みんなの恋愛ブログ。

息子の友人のお母さんにも、聞いたところ、やはり「友チョコ」にも500円程度の可愛いハンカチなどをお返ししているとのことでした。

ホワイトデーお返し・中学生編(500円程度の可愛いハンカチなど)サッカー部でイケメン息子、毎年3,4個はチョコレートをもらっていました。 - ナカノ実験室

貧しい奴隷出身のミーシェは、砂漠の国ジャルバラ王国第三王子カルムの側妻に迎えられ、後宮での新たな生活をスタートさせます。

砂漠のハレム/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ミーシェがカルム王子の正妻となるまでを見届けたいです。 #COMIC - ナカノ実験室

男として、最強を目指している範馬刃牙。数々の武芸者、強敵を退けてもなお越えられない壁があった。

刃牙道/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?範馬勇次郎とジャンケンして勝つ? #COMIC - ナカノ実験室

クラスで目立たない存在の内気な主人公ひまりはある日、白猫が学校の人気者である紫園寺くんに変身する場面を目撃してしまいます。

けだものにロリポップ/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?紫園寺くんなので、ひまりとカップルになったことをものすごく派手な演出で? #COMIC - ナカノ実験室

冨岡義勇に、鱗滝左近次(うろこだきさこんじ)という老人に会いに行けと言われ、禰豆子と一緒にそこへ向かうことになるが、会いに行くまでにいろいろあるのか、それともすぐに会えるが、禰豆子を救う方法がすんなり知ることができないのか、知れても難しい道のりで、旅が困難になるのか…想像もつかない展開になって、でも感動する展開になってほしい。

確定ネタバレ注意!鬼滅の刃1話「残酷」感想&2話予想+あらすじ・主人公の炭治郎の人柄もいいが、突然現れた冨岡義勇も過去になにかありそう…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

彼から薄い封筒を渡され、最初「?」と思いましたが、開けてみると春休みに見に行ける映画のペアチケットが入っていました。

ホワイトデーお返し・中学生編:映画のペアチケット・彼は私に「デート」をプレゼントしてくれたのです♪ - ジャンプ部屋ブログ

彼から薄い封筒を渡され、最初「?」と思いましたが、開けてみると春休みに見に行ける映画のペアチケットが入っていました。

ホワイトデーお返し・中学生編:映画のペアチケット・彼は私に「デート」をプレゼントしてくれたのです♪ - ジャンプ部屋ブログ

本命チョコのお返しを前提に、ですがカップル成立もあるしお揃いのLINEスタンプとちょっとしたお菓子をセットでお返しするのが良いかなと思います。

ホワイトデーお返し・中学生編:LINEスタンプ(お小遣いで買えるお揃い)。 - 面白い漫画を教えてください。

相談にのる楽子ですが、3人はすぐ口ゲンカになって話し合いになりません。そして相談料としてそのブランドの洋服を現物支給されてしまった楽子。

そこをなんとか9巻感想&あらすじ・女子3人で服飾ブランドを立ち上げたはいいが、自転車操業になってしまった話…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

照れ隠しなのか、ちょっとぶっきらぼうに「はい、コレお返し。」と言って小さな紙包みを渡されました。

家に帰って開けてみると、薄いピンクの花柄の可愛らしいハンカチでした^ ^

ホワイトデーお返し・中学生編(初めて)薄いピンクの花柄の可愛らしいハンカチでした。 - ナカノちゃんねる

子供がまだ小さいので家でできる仕事を探しにハローワークに出かけました。コンピューター席は隣との間が狭く子供を抱っこしながらだったので、皆さんに恐縮しながら席に座りました。

内職の求人に関して・ハローワーク体験談:子供がまだ小さいので家でできる仕事を探しに…。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

中学生だと、化粧品までとは言いませんが、化粧水やクリームなんかに興味が出てくる年代なんです。

ホワイトデーお返し・中学生編(クラスメイトの男の子から)実用的、且つ乙女チックな気分にもなれるハンドクリーム。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

例えば、本命な子にお返しするなら、カバンにつけれるマスコットキャラクターのキーホルダーなんかいいと思います。

ホワイトデーお返し・中学生編(妥当)本命な子にお返しするなら、カバンにつけれるマスコットキャラクターのキーホルダーなんかいいと思います。 | 大人がおすすめる漫画日記。


ホワイトデーのお返しはハンカチです。というと、ほんとうに平凡な感じがしますが、そうでもありません。ハンカチこそが、一番相手にアッピールできる道具なのです。

ホワイトデーお返し・中学生編:ハンカチ、これが一番無難で、一番印象に残る。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

私が中学生くらいの年の女の子でもらったら喜びそうだなぁ、嬉しいだろうなぁと思うものは、ズバリ身に付けるアクセサリーです。

ホワイトデーお返し・中学生編:女の子=小さな女性です!義理ではなく、本命の女の子へのお返しとして考えてください。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

ホワイトデー当日を迎えましたが、事前に何が欲しいかとか、好きなものは何かとは聞かれなかったので何をもらえるんだろうとドキドキしていました。
渡されたのは、小さな紙袋。開けてみるとペアのアクセサリーが入っていました。

ホワイトデーお返し・中学生編(思い出:おそろいペアのアクセサリー)初めて彼氏ができたときに、バレンタインデーに手作りのチョコをプレゼント。 | おすすめ面白い小説用ブログ。