大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログに何を書く?感想を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す3・今日のブログ飯。

ブログに何を書く?感想を書こう。

ブログに関して書く内容として、日記を書くことをおすすめしましたが、日記の中で、もう少し細かい内容を掘り下げてみましょう。それは、後半で取り扱う『アフィリエイト』を行う場合にも、大きく関係します。が、あまり最初から【アクセスを増やす】とか【お金を稼ぐ】とかを意識しすぎると、しんどくなって続かない可能性もあります。なので、日々の日記の中で「好きなものについて書く」ということについて書いてみようと思います。

テレビの感想。

私は、アメトーークと探偵ナイトスクープと、テレビドラマでは相棒シリーズの感想を書き続けています。(書くとアクセスがあるという下心もあるのですが)テレビ番組の中では、究極的にこの3つがあれば、満足できるなーという感じです。

ただ、「面白かった」という内容でもオッケーですが、誰が、どのような内容が、その内容が自分にどう響いたのか?などなど自分の言葉で書いてみましょう。私は演劇などもやってますが、そういうことが自分の演技にフィードバックされているかもしれません。

読書。

読書感想文などという堅苦しいことではなく、読んだ本の内容や、著者に関して、思ったことなどを書くのも良いでしょう。ネット上で本と言えばAmazonだと思いますが、当初から取り入れたのが書籍紹介(アフィリエイト)でした。ブログをやってない人でも、誰かの感想を読んで購入を決めたことはあるのじゃないでしょうか?

マンガ。

読書の一環として。一つ注意したいのは、マンガの絵をスマホで撮影したりして、ブログに掲載する人とかいますが、それは著作権侵害につながる行為だったりします。引用要件なども、ブログをしていると関わるテーマです。

まあ、私は基本的にマンガの内容を写真で撮影することはありません。この冊子を読んでブログを始めた人は、慎重であって欲しいと思います。

週刊少年ジャンプの感想。

私は、ジャンプの感想を書くためにブログを開始しました。それまでは、ホームページでやっていたのですが、基本的に掲示板に書き込むような感覚と操作性でページを追加・更新できるのは、ワンダフルでしたね。

ジャンプ感想というインターネット上の特性に関しても書きたいところですが、私の場合はまさに「好き」なものの感想を書き続けている感じですね。ブログ記事の題材としては、毎週書くネタ(感想)が提供されて、常に最新であることが特性です。

気持ちを言葉にしよう。

なんとなく「面白い」と思っていることを、掘り下げて言葉にすることは、より面白さを感じる感受性を鍛えたり、アンテナを立てたりすることにつながります。普段の言葉の会話も、うまくなるかもしれません。私は、ブログに書く文字数の方が多いと思うので、テキスト的な言葉を発しているかもしれません。

気持ちを文章にすることは、ブログ以外のことにも、きっと良い影響を与えるでしょう。

過去ログ。

なんだかんだで、ブログを十年やってしまいました。2005年8月8日に親知らずを抜歯した記念にブログを開始しましたが、2006年8月8日になると十一年目に突入です。こちらは、生まれて初めて書いたブログ記事。

ブログをはじめよう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、10年やっても、ブログ飯できてないって事実はあるのですが…。

最近は、Facebookなどが一般的ですが、ブログで何を書くか?と言えば、やはり、私は日記を書くことをおすすめします。私がブログを始めた頃は、まだ、インターネット上での活動は、基本的に匿名というのが支配的でした。

ブログで何を書くか?日記を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す2・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結構、良いこと書いたけど、はてブはなかったな…。

今日のブログ飯。

如月澄(松坂慶子)は、現在65歳、家事と母親の介護をしていましたが、母親を看取った後、昔の写真を探そうとして、奥から怪しげな黒猫の書かれた屏風絵を見つけ出しました

スミカスミレ45歳若返った女/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?天野早雲は、黒猫を除霊して、如月澄は、元の65歳に戻ります」続編があるなら? - みんなのブログ。

毎週いろいろな女性と出会っては恋に堕ち、実りかけてはフラれる見事な1話完結ラブストーリー。

東京センチメンタル/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?主人公はまた新たな出会いがあると前向きだと思うので」続編があるなら? - みんなのブログ。

小栗旬さん演じる日向徹が本当に魅力的でかっこよくて、放送を見るたびにキュンキュンしていました。

リッチマンプアウーマン/最終回感想&あらすじ・小栗旬さん演じる日向徹が本当に魅力的でかっこよくて…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ - みんなのブログ。

インパクトのあるタイトルに惹かれて購入。引きこもりや精神病患者と病院を繋ぐ仕事のお話。テレビでは取り上げられているようですが、著者の事は知らなかったし、こんな仕事があるのかと初めて知った。

感想・書評「子供を殺してください」という親たち/著者:押川剛・ネタバレ注意・引きこもりや精神病患者と病院を繋ぐ仕事のお話(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

世間で話題の「イクメン」議員と言われていた宮崎謙介衆院議員のダメぶりには閉口してしまったという方も多いのではないでしょうか。不倫疑惑などという噂が持ち上がった時点で、本当は真剣に推進していく必要があった男性の育児休暇取得の話がただの週刊誌ネタに成り下がってしまったような印象です。

宮崎謙介不倫議員辞職:イクメンはダメンズという解釈をリアルにしてしまった身長188センチの衆院議員・気になる政治のニュース。 - みんなの芸能ブログ。

今でこそ、様々なテキストが出版されていますが、やはりどこにいても購入可能で値段もそれほど高くなく、言語の基本を押さえているのはNHK関連だと思います。

中国語検定全般の学習と対策 日ごろからやっておくと良い事・試験のアドバイスや合格のコツ(NHKテキストの利用他)。 - みんなの政治経済ブログ。

まずは筆者名。御存じの方は読めると思うのですが、私は読めず、そして間違えて覚えてしまい、探すのに一苦労でした。

感想・書評「国銅・上下全二巻:帚木蓬生(ははきぎ ほうせい)」ネタバレ注意・743年、主人公は人足の国人(くにと)の青春の一時期の話(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

めん吉の名前の由来って、やっぱり麺が美味しいからかな。中でも好きなのは豚骨醤油の野菜のっけラーメン!他を注文したこともあるけど、結局戻って毎回頼んでます。

おすすめ美味しいラーメン屋:千葉県・柏駅近く『めん吉』好きなのは豚骨醤油の野菜のっけラーメン! - みんなの政治経済ブログ。

一話のタイトルや、頭痛がすること、また母から受け継いだ東洋の文化から、ミカサはタイムリープしているのでは?とあう説がある。エレンが死亡後、またミカサはタイムリープし、一話の冒頭に戻るのではないかと思う。

ネタバレ注意!進撃の巨人/最終回・結末予想・一話のタイトル、頭痛がする、母から受け継いだ東洋の文化、ミカサはタイムリープしているのでは?とあう説がある。 #COMIC - ナカノ実験室

自殺未遂者のみを隔離するため、無人島に集められた主人公たち。多くのものは到着後崖から自殺するが残った主人公たちは島での生活を送るためにサバイバル生活を行いながら過ごしていく。

自殺島/最終回・結末予想ネタバレ注意!リヴや仲間を殺害したサワダグループ、セイ達との壮絶な戦いの末に…。 #COMIC - ナカノ実験室

この巻で信長は、斉藤道三に次いでまたもや平成の世からやってきた人物に遭遇します。松永久秀は30年前に戦国時代にやってきたヤクザ者で、背中の刺青がなんとも鮮やかでした。

信長協奏曲5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・松永久秀は30年前に戦国時代にやってきたヤクザ者…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

今回は善太郎の躾に関する事でもあるのですがかなりやんちゃな善太郎でもあるのですが飼い主だからこそ見える部分もあるのも納得されるものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし  Act.157 ウサギの躾(布浦翼)感想&あらすじ・飼い主だからこそ見える部分も…ネタバレ注意。#マンガ - ジャンプ部屋ブログ

それぞれの気持ちに関して誰もが分かり合えるのは出来ないものです。ですが天地会の強さの思いは揺るがないのも納得出来るものです。

鳳 第7巻 第9話「天地会参戦」感想&あらすじ・浪花一家の思いを告げるのは優しさが伝わる事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

浪花一家の勝利に喜んでいるのです。しかし不知火組においても「復讐」を考えようとする連中がいるのです。果たしてどの様になってくるかが見物にもなる。

鳳 第7巻 第8話「一献」感想&あらすじ・浪花一家の勝利に喜んでいるのです。しかし不知火組においても「復讐」を…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

今回の話はバブル期に購入した都心まで30分と言われていた青葉団地というニュータウンに住む織部頼子、娘(琴里20代)を縦軸に書かれています。

感想・書評「ニュータウンは黄昏れて:垣谷美雨」ネタバレ注意・バブル崩壊、女の友情、普通の人のとんでもない被害(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

政府が、同一労働同一賃金を法制化する方針を決めたそうだが、これは本当に非正規労働者の賃金向上に繋がるのだろうか?私は少し疑問に思う。

同一労働同一賃金は、労働者や経営者の利点になるか?本当に非正規労働者の賃金向上に繋がるのだろうか?気になる政治のニュース。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ハローワークで手続きをする際必ず必要になるのが、雇用保険受給者証です。これによって確認を取りますし、この証明書の裏面にハローワーク利用の経歴が記されます。

ハローワーク体験談:行く時の持ち物・持っていくもの(意外と持って行くのを忘れてしまう物を上げました。)必ず必要になるのが、雇用保険受給者証です。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

埼玉県川越市、西武新宿線の本川越駅の近くにある、いつも行列ができている超有名なつけ麺のお店です。
カップ麺も発売されたこともありますし、近年はさまざまな場所に出店しています。

おすすめ美味しいラーメン屋「埼玉県川越市:頑者(つけ麺)」いつも行列ができているし、カップ麺も発売されたこともありますし。 | 大人がおすすめる漫画日記。

ニュースを見ていると賛否があるが、私は議員の育休は認めた方が良いと考えている。というのも、私は議員ならずとも全ての男性が育休をとるべきだと考えている。

宮崎謙介氏・不倫議員辞職問題:議員の育休について違った論点で考えてみた。気になる政治のニュース。育休を取って子育てをしてもらいつつ、責任も果たしてもらいたい。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

味が薄めなのでソースをつけながら食べると美味しいです。
我が家ではオーロラソースをつけながら食べるのが定番です!

おすすめレシピ「ふわふわ食感!ハラスと芋のおやき」調理法・材料:焼く時は油を敷かずに焼く事をオススメします。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

今政治の中で話題になっているといったら国外では北朝鮮のミサイル発射実験で、国内では京都3区宮崎衆議院議員の不倫疑惑だと思う。

不倫疑惑の宮崎衆院議員が辞職を表明・気になる政治のニュース。自分の選挙区にあるマンションで女性タレントと宿泊したことを認めた。 | おすすめ面白い小説用ブログ。