大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログで何を書くか?日記を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す2・今日のブログ飯。

ブログで何を書くか?日記を書こう。

最近は、Facebookなどが一般的ですが、ブログで何を書くか?と言えば、やはり、私は日記を書くことをおすすめします。私がブログを始めた頃は、まだ、インターネット上での活動は、基本的に匿名というのが支配的でした。最近は、Twitterや、時にYouTubeアカウントまでも実名登録がされていて、日本のインターネットの匿名性が希薄になっているのを、危ぶんでおります。

話がそれましたが、実名で発信したい!という強い意思がないのであれば、ハンドルネームなどをこしらえて、匿名でブログをスタートすることをおすすめします。もう、一般的になっていると思いますが、自分とは違う名前、ネット上の存在を創りだすことは、ワンダフルな体験です。

昨今のキラキラネーム、DQNネームなどの騒動を見ていると、実名とは違う匿名、ハンドルネームを作る楽しさってのが、本名の方が珍しくなっちゃったら、ハンドルネームを作る楽しさは失われるだろうな……とか思います。さておき、私はナカノ実験室とか、劇団ヤルキメデスというハンドルネーム(演劇で使う芸名)を、もう十年ぐらい使ってますので、ハンドルネームというのも、私を構成する大事なモノの一つです。

実名でブログを始めると、Facebookと連動したりして、どこまでたっても、実名から逃れることはできなくなるので、匿名で始めるのも良いのじゃないか?と思います。匿名じゃないと、ハードな家族や親戚へのハードな愚痴は書けないですからね(ゲス顔)。

少し真面目な話をしてみると、かつて週刊少年ジャンプで連載された、いじめ問題を題材にしたマンガ「元気やでっ」の中で、日記をつけることの効用に関して書かれてました。ブログに公開するかは別として、自分の苦しい気持ちなどの心を文字にすることは、精神を防御する効果があるそうです。

匿名でブログをやっても、ブログばれする可能性はあるのですが、ブログで日記をおすすめしたい理由は、そこに心を守る意味があるからです。心を守る必要のない人は、実名でFacebookやって、リア充ライフを決めこめばよかろうでしょう。

過去ログ。

なんだかんだで、ブログを十年やってしまいました。2005年8月8日に親知らずを抜歯した記念にブログを開始しましたが、2006年8月8日になると十一年目に突入です。こちらは、生まれて初めて書いたブログ記事。

ブログをはじめよう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、10年やっても、ブログ飯できてないって事実はあるのですが…。

今日のブログ飯。

会見を見ていると今回の不倫の他にも、違う女性とも関係があったらしくてビックリしました。

育児休暇宮崎議員、不倫疑惑を釈明会見から思う事・奥様と子供さんを大切にして頂きたいと思います・気になる政治のニュース。 - みんなのブログ。

お嬢様育ちの白鳥麗子が一般人の高校生テツヤくんと惹かれあったものの、お嬢様としてのプライドがどうしても邪魔してしまう。

白鳥麗子でございます!2016/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?麗子とテツヤくんの惹かれあう姿に心を打たれ二人の交際を認める両親」続編があるなら? - みんなのブログ。

ラーメンにスパイスが入っているという生易しいものではなく、何種類ものエスニックスパイスを配合してオリジナルのスープを作り上げていて、密教の寺院のような怪しげでおしゃれな店内の雰囲気と相まって、ラーメンというよりもはや新しい麺類のジャンルのようです。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都:西葛西の卍力は新ジャンルのスパイスラーメン」もはや新しい麺類のジャンルのようです。 - みんなの芸能ブログ。

ANAの株主優待は、年に二回、1000株以上で国内線全路線の片道1区間が50%割引となる優待券を1枚もらえます。2000株では2枚、3000株では3枚など、所有株数に応じて優待券が多くもらえるのが魅力です。

おすすめ株式銘柄・ANA:飛行機をよく利用する人には(株主優待は、年に二回)。 - みんなの政治経済ブログ。

津田沼駅北口から徒歩5分くらいのところにある、オレンジ色のこってりらーめんという看板が目印のお店がなりたけです。

おすすめ美味しいラーメン屋「千葉県津田沼駅近くのこってりらーめんなりたけ」スープは醤油と味噌を選べますが特に味噌のしょっぱさは特筆ものです。 - みんなの政治経済ブログ。

鹿児島県鹿児島市にある味噌ラーメン専門店の「三平ラーメン」は鹿児島では人気が高く評判のラーメン屋です。店舗は照国町本店と天文館と鹿児島市の繁華街に二店舗構えています。

おすすめ美味しいラーメン屋:鹿児島県にある黒味噌ラーメン「三平ラーメン」照国町本店と天文館と鹿児島市の繁華街に二店舗構えています。 - みんなの恋愛ブログ。

月に一度の栗原はるみさんが担当する日です。今回はつくねとオープンオムレツです。つくねにはセロリを大きめに切ったものが入っているのがポイントです。

きょうの料理「栗原はるみの定番ごはん」2月4日/感想!つくねとオープンオムレツです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

婚約破棄されて傷心の主人公、也映子はバイオリン教室に通い始めます。そこで出会ったのは大学生の理人、主婦の北河さん、講師の久住先生でした。

G線上のあなたと私/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?理人が、婚活のうまくいかない也映子に告白し、2人はめでたくカップルになる…。 #COMIC - ナカノ実験室

35歳、漫画家アシスタントの鈴木英雄。嫌な先輩にとれない連載、元彼を褒める彼女と不満もありながらも普通の生活をしていた英雄だが、ある日を境に生活は一変。

アイアムアヒーロー/最終回・結末予想ネタバレ注意!実は全て英雄の新作漫画のストーリーだったというオチかもしれない…。 #COMIC - ナカノ実験室

敵とのバトルもクライマックスに近づき、敵を追い詰めながらもヤミが負傷。

ブラッククローバー・ページ48「氣(き)」感想&49話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ヤミ、侍の国出身の設定、黒の暴牛の団長だけあってワイルドな性格…週刊少年ジャンプ感想10号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

今回は仙太郎の躾を再びバク先生は挑戦するのですが果たして仙太郎は上手く出来るのかが見物でもある。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし  Act.156 秋深し・・・(布浦翼)感想&あらすじ・仙太郎の躾を再びバク先生は挑戦するのですが果たして…ネタバレ注意。#マンガ - ジャンプ部屋ブログ

バイパス4号線沿いのパチンコ屋さんの横にひっそりと佇むプレハブ小屋にそのお店はあります。
ラーメンというノボリが出ていたのは知っていたんですが、入るにはあまりに勇気がいるお店で最初は見向きもしませんでした…

おすすめ美味しいラーメン屋「宮城県岩沼市:うまづら」バイパス4号線沿いのパチンコ屋さんの横にひっそりと佇むプレハブ小屋にそのお店はあります。 - 面白い漫画を教えてください。

伊坂幸太郎の陽気なギャングシリーズ9年ぶりの新刊です。久しぶりの新刊でしたが相変わらずの軽快さでスラスラとあっという間に読むことができました。

感想・書評「陽気なギャングは三つ数えろ:伊坂幸太郎」ネタバレ注意・新刊でしたが相変わらずの軽快さでスラスラとあっという間に読むことができました(レビュー)。 #読書 - 面白い漫画を教えてください。

もともと宮本輝さんの作品は、読んでいるときの空気感や品のある感じがあって好きでした。

感想・書評「朝の歓び 上下巻 宮本輝著」ネタバレ注意・45歳の妻を亡くした男と、10歳年下の独身女性の話です(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

ハローワークを利用したことは失業認定と求職の時です。失業認定の時は会社からもらった離職票を持って、ハローワークに行きました。受付で書類をだし呼ばれるまで待っていました。待ち時間が長いです。

失業保険は健康保険、年金、税金にも消えていきました。ハローワーク体験談:失業認定の時は会社からもらった離職票を持って、ハローワークに行きました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

普通だったら捨ててしまうような野菜の皮やへたや根っこ部分を煮込んでダシをとり、ニンニク・ニラなどの香味野菜とも合わせたものをふんだんに使用しているため、臭みは全くありません。

おすすめ美味しいラーメン屋:名古屋市北区『名古屋タンメン若葉』スープはベジブロスという野菜ダシを使用しています。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

和歌山ラーメンといえば豚骨醤油の中華そば。和歌山県内の道をいけば必ずあると言っていいほど、ラーメン屋が沢山あります。

おすすめ美味しいラーメン屋:和歌山県岩出市にある「中華そば丸田屋岩出市本店」店舗はデザインチックな和風の落ち着いた外見で、店内は黒を基調とした一見カフェの様なおしゃれな造り。 | 大人がおすすめる漫画日記。

こってりとんこつラーメンが食べたいなら間違いなくずんどう屋です。
こってり度は何段階からか選べますので、こってりが苦手な方も大丈夫です。

おすすめ美味しいラーメン屋「兵庫県姫路市:ずんどう屋総本店」スープは中毒性があるらしく、何日も食べていないと無性に食べたくってきてしまいます。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

みじん切りにしたたまねぎをオリーブオイルを敷いた鍋に入れて中火で炒めます。

おすすめレシピ「特別な日に!オニオングラタンスープ」調理法・材料:バケットは市販の安い物をのせています。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。