大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

実名か?匿名か?ブロガー本人バレ問題は意識しておきましょう・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す13・今日のブログ飯。

実名か?匿名か?

ブログをやるにあたって最初に考えておきたい部分。私は、「ナカノ実験室」という匿名でやってますが、同じ芸名で演劇的活動をしていますし、Facebookとも連携しています。一応、実名に繋がる匿名です。会社員時代は、「ブログやってます」とは言ってましたが、ブログは教えてなかったです。

今や、その会社も辞めてスーパーフリーなので、実名だろうと、匿名だろうと、私を阻むものはまるでないのですが、ちゃんとした社会生活を送っている人ならば、インターネッツでの「名乗り」をどうするか?は意識しておきたいところです。

ブロガー本人バレ問題は意識しておきましょう。

最近は、Twitterアカウント名や、YouTubeアカウントまでも実名で登録している人もいます。もちろん、実名であれ、反社会的なことをしなければ良い訳ですが、匿名だからこそできる大暴れインターネッツというのもあると思います。

ナカノ実験室は、インターネッツではローマ字のyarukimedesuで認識している人が多いでしょう。そういったインターネッツもワンダフルですし、後述するであろうHatenaで大暴れするには、避けて通れない問題です。

果たして、どのようなブログライフを送るのか?の設計の中で、名前に関することは考えておいた方が良いでしょう。ここからは、本人バレや、炎上なんかの話題を書いて行こうと思います。

過去ログ。

Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1から10まとめ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まとめです。

私は結構、料理をする方で、時々、レシピ的なモノを公開しておりますが、ブログのテーマ、記事のテーマとして「レシピ」なんてどうでしょう。出来上がりの写真を載せたりして。レシピと言えば、クックパッドが有名ですね。

クックパッドを利用するのも良いかも?レシピブログで写真を公開したらどうでしょう?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す11・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

クックパッドがあるから、レシピブログやっても、アクセスが集まりにくいってのは、あるかも?

マンガを載せてみる?つって、割りとハードルは高いですが、Hatenaではオレンジスターさんが有名なマンガブロガーです。ブログに限らずWebマンガからプロデビューする人も多くて、pixivであるとか、それようのサービスもたくさんあります。

絵やマンガを掲載してみる?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す12・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、ものっそいハードルの高いテーマだとは思います。

今日のブログ兵糧、忍者飯。

プロローグがえらい長くて、こんなことしたら袋だたきだろうなあと思いました。宇宙世紀ガンダムが題材だから出来るんだろうなあと思います。

感想・書評「機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日 上:福井晴敏」ネタバレ注意・既に完結し現在はアニメ化もされています(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

美容師免許の取得方法だったり、勉強方法などを書きたいと思います。みなさんの役に立てればいいと思いますので、参考にしてみてください。ちなみに私は美容学校に昼間部に2年間通いました。

美容師免許の取得・試験のアドバイスや合格のコツ(カットはレイヤースタイルは必須で、ワインディングかオールウェーブのどちらか)。 - みんなの政治経済ブログ。

それ以来、父娘の生活が始まりますが、父親の苦悩や大変さがしみじみと伝わってきたり、母親がいない女の子の悩み、また周りの人たちとの関わり方などとても人間味溢れる小説となっています。

感想・書評「ステップ:重松清」ネタバレ注意・主人公の女の子が保育園から小学校卒業するまでの話(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

巻末の次回予告では、てっしーファンクラブが邪魔者排除に動くらしいのでファンクラブvs左門のバトルが見れそうです。

左門くんはサモナー21話「左門くんは三国志では董卓が好き」感想&22話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!左門と九頭龍は悪魔グシオンの能力を使い卑怯な手で支持層を集めていく…週刊少年ジャンプ感想12号2016年 - ナカノ実験室

なぜこの本を選んだかと言われたら、なんて言ったって最初の書き出しが興味をそそります。

感想・書評「カラフル:森絵都」ネタバレ注意・死んだはずの僕が他人の人生をもう一度生きていく(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

今回は中島が大活躍してくれた上に見せ場もあり、大満足でした。読んでいてとても楽しかったです。

磯部磯兵衛物語第176話「あヽ拙者のバースデイで候」感想&177話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!誕生日パーティーを団子屋で行う事になり…週刊少年ジャンプ感想12号2016年~浮世はつらいよ~ - ジャンプ部屋ブログ

浅井、朝倉討伐を成功させた信長は、妹お市とその娘たちを連れて岐阜に凱旋します。森ブラザーズに浅井3姉妹が加わって子どもの数が増え、織田家はすっかりにぎやかになります。

信長協奏曲10巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・浅井、朝倉討伐を成功させた信長は、妹お市とその娘たちを連れて岐阜に凱旋…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

本領を発揮した信歩に、岬はどの様に応戦していくのかとても気になります。次回も見逃せないと思いました。

ものの歩・第22局「射程距離」感想&23話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!終盤に差し掛かった時の信歩の謎の笑みは凄味がありました…週刊少年ジャンプ感想12号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

短編集の中の一つのお話です。あまり非現実的なお話は好きではないのですが、少し切ないけれど心があったまるお話で気に入りました。

猫の島1巻読み切り(小花美穂)感想ネタバレ注意・少し切ないけれど心があったまるお話。 - 面白い漫画を教えてください。

昔はクレジットカードなどは使わず、口座引き落としか現金払いでした。結婚してパソコンの回線をした時にNTTからカード払いがおすすめですとの折り込み広告がきました。

結婚してパソコンの回線をした時にNTTからカード払いがおすすめですとの折り込み広告がきました…おすすめクレジットカードの使い方・100円で1ポイント貯まり、200ポイントで1,000円の還元があります。 - 面白い漫画を教えてください。

私は、ミステリー小説はあまり読まないし、頭の働かない私は滅多にミステリー小説なんか読まないし、読んでもすぐに飽きてしまうので、最後まで読める話は滅多にないのですが、このゴシックは本当に面白いです。

感想・書評「GOSICK-ゴシック:桜庭一樹」ネタバレ注意・主人公をいつも惑わせる小悪魔的なヴィクトリカが可愛くて可愛くて仕方ありません(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

最後まで気を抜いてはいけない。。。就職活動を始めて早い段階でこの事実を思い知らされました。

最終面接。新卒の就職活動体験談・雑談や和やかな雰囲気に油断してはいけない!!「スポーツはやっていたか?野球はやるのか?」「野球部があるのだが、ぜひ一緒にやりたいねぇ。」などといったフランクな質問が多く投げかけられました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

久々に訪れた、ご近所の天下一品ラーメン。学生時代は、飽きもせず、日々「こってり」を昼食にしていたというのに。ほぼ20年ぶり、ごめんなさい!という気持ちで。お腹の調子もかえりみず、こってりラーメンを堪能しました。

おすすめ美味しいラーメン屋「滋賀県:天下一品」学生時代は、飽きもせず、日々「こってり」を昼食にしていたというのに。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

長い冒険を終え、数々の敵を倒して、そしてついにワンピースを手に入れる!!という一歩手前で実は手に入れたものはワンピースではなく本物のワンピースが有る場所を記した地図だった。

最終回・結末予想ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE/ルフィは海賊王になるがなっただけでその後の詳細は不明、行方不明となる。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

福岡県行橋駅から徒歩10分〜15分のみろく家と言うラーメン屋さんを紹介します。
みろく家は豚骨ベースのスープに麺は細麺のラーメン屋さんです。

おすすめ美味しいラーメン屋「福岡県:みろく家」チャーハンや餃子などのサイドメニューも美味しいです。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

時々無性に食べたくなるラーメン、家の近くはラーメン屋が沢山あり激戦区なのですが、(ちなみに千葉県若葉区)そこで色々なラーメンを食べていてそれでもやっぱりここが一番美味しいというのが、武蔵屋です。

おすすめ美味しいラーメン屋「千葉県:家系ラーメン武蔵家」ライス無料!麺は酒井製麺の麺で中太麺。もちもちとした食感で、お腹にガツンときます。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

新潟5大ラーメンの一つです。
長岡の定番”生姜醤油味”で、生姜の味がサッパリとして濃い目の醤油と合うんです。
メニューはこの1種類のみ。

おすすめ美味しいラーメン屋「新潟県長岡市:青島食堂」定番”生姜醤油味”で、生姜の味がサッパリとして濃い目の醤油と合うんです。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

犬がたくさん登場するので、犬好きの私は好きでよく読んでいたマンガ。マメ太郎という犬と、飼い主の郁子が主人公ですが、私は郁子の親友である、直が好きでした。

直(なお)[まっすぐにいこう。]の感想・飼い主の郁子が主人公、親友である…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ