大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログを毎日更新する秘訣・生活の目標を作ってみる・禁煙日記とか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す5・今日のブログ飯。

ブログを毎日更新する秘訣。

ずばり、何が何でもブログを更新するという気合いです。と、ブログを10年続けた私は思いますが、更新が止まらないのであれば、必ずしも毎日でなくても良いってのは、先述しました。

それでも「毎日」とこだわって秘訣を考えてみるならば、書く時間を作ることです。最近は、スマートフォンからも更新できますから、寝る直前に寝床の中で書いても良いかもしれません。

寝る前の時間の10分とか15分、寝る時間も確保できないのであれば、それはブログがどうこうってレベルじゃあねーぞ!という話かもしれません。

生活目標を作ってみる。

何を書くか?という悩みもあると思いますが、ネタのために日々の生活に目標をつくるのも良いでしょう。例えば、1日1冊本を読む!素晴らしいけどハードルが高そうです。ムリのないテーマを見つけてみましょう。逆にムリして、ハードルの高い目標の達成記録としてブログを用いるのもアリかもしれませんが、私の経験では修士論文と(最初で最後の)就職活動とかね。

生活の目標…禁煙日記とか?

例えば、禁酒・禁煙など。この文章を書いている時点で私は、3年以上の禁煙に成功しておりますが、その事実はガマンするだけで書けます。また、吸いたい!という気持ちを文字にするだけで、何かが発散できます。(「吸いたい!」と人に言い続けるのも楽になれますが、相手が人間だと嫌な気持ちにさせるかもしれません。話し相手はインターネット。素晴らしい!)

アフィリエイトの話になったら、後述する『アクセス解析』の結果を見ていると、「禁煙○日目」とか「禁煙○時間」なんて言葉で検索されてます。吸いたくて仕方ないから、検索しちゃってるんでしょうね。「禁煙72時間」とか生々しい検索している人は、ちょうど、悶絶しているころでしょう。もしも、禁煙グッズを買ったりしたら、それでアフィリエイトできるかもしれません。

過去ログ。

なんだかんだで、ブログを十年やってしまいました。2005年8月8日に親知らずを抜歯した記念にブログを開始しましたが、2006年8月8日になると十一年目に突入です。こちらは、生まれて初めて書いたブログ記事。

ブログをはじめよう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、10年やっても、ブログ飯できてないって事実はあるのですが…。

最近は、Facebookなどが一般的ですが、ブログで何を書くか?と言えば、やはり、私は日記を書くことをおすすめします。私がブログを始めた頃は、まだ、インターネット上での活動は、基本的に匿名というのが支配的でした。

ブログで何を書くか?日記を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す2・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結構、良いこと書いたけど、はてブはなかったな…。

ブログに関して書く内容として、日記を書くことをおすすめしましたが、日記の中で、もう少し細かい内容を掘り下げてみましょう。それは、後半で取り扱う『アフィリエイト』を行う場合にも、大きく関係します。が、あまり最初から【アクセスを増やす】とか【お金を稼ぐ】とかを意識しすぎると、しんどくなって続かない可能性もあります。

ブログに何を書く?感想を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す3・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

書いて次に大事なのは、アクセス解析なんだけど、それはもう少し先の話。

ブログに限らず「継続は力なり」と言いますが、日記、ブログもそうだと思います。アフィリエイトに関しては後述しますが、ブログから収入を発生させるには、何はともあれ継続させる必要があります。

ブログは継続させよう!60日更新が止まると死亡する?続けなくてもええんやで・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す4・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてなブログでも、人知れず終了しているブログはあるのだろうな。

今日のブログ飯。

チャーシューもかなりのトロトロ具合でチャーシューだけの別売りも有ります。

おすすめ美味しいラーメン屋「埼玉県:青木亭」メニューは脂こってりのとんこつ味でスープはしょう油、味噌、塩から選べます。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

埼玉県の清水屋はスタンダードなとんこつ細めんです。
「清水屋」の暖簾をくぐるとカウンター席のみコの字になっていきます。

おすすめ美味しいラーメン屋「埼玉県の清水屋」ラーメン(とんこつ細めん)と清水屋ラーメン(スープはかなりのドロドロ)がありまして…。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

店構えは本格的な中華!という感じですが、外に半額メニューの看板が出ていて入りやすいです。

おすすめ美味しいラーメン屋「埼玉県:四川料理、紫菜館」半額メニューの看板が出ていて入りやすいです。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

麺の固さは「柔らか」から「粉落とし」まで選べていつも「普通」をいただいてます。

テーブルの上には「辛し高菜」と「紅しょうが」が置いてあり食べ放題です。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都足立区:ラーメンいっき」麺の固さは「柔らか」から「粉落とし」まで選べていつも「普通」をいただいてます。 - ナカノちゃんねる

ジャンプにはあまりないタイプの漫画なので、冒険物やバトル物ばかりではなくこういう世界観もジャンプ読者に受けるという突破口になってくれることを希望します。

鬼滅の刃1話「残酷」(吾峠呼世晴)感想&2話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!冨岡義勇、強くて冷静、過去に家族と心優しかった大切な人間を失っているらしいモノローグ…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ナカノ実験室

ヒーローや怪人がしょっちゅう現れる世の中。最強のヒーロー、サイタマはどんな怪人であろうともワンパンチで倒してしまう。そのことに虚しさも感じているサイタマだが、なかなか彼を本気にさせるような怪人は現れない。

ワンパンマン/最終回・結末予想ネタバレ注意!最強の男サイタマは、いつか負けてしまうかも?! #COMIC - ナカノ実験室

戦に負けた信長は本軍を率いて京を出発。道中、突然狙撃されるというハプニングがありながらも無事に本拠、岐阜にたどり着きます。心配で食も進まず夜も眠れなかった帰蝶の涙ながらの出迎えシーンは、思わずウルッとしてしまいました。

信長協奏曲6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・帰蝶の涙ながらの出迎えシーンは、思わずウルッとしてしまいました…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

信歩の決意の一手により、岬の描く棋譜が僅かに乱れ始めた今回、それが今後の勝負にどの様に影響していくのか、とても気になります。

ものの歩・第21局「スタートライン」感想&22話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!信歩は友人・竜胆の為にできる事は勝って竜胆を蒼馬まで導く事だと思い…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

侍達がゾウを目指したのは、彼らの主家とミンク族との繋がりがあったからだったのですね。そしてジャックが、雷ぞうがゾウに居ると決めてかかっていたのも、この事がカイドウ側に知られていたからだったのでしょうね。

ワンピース-ONE PIECE第816話「イヌVSネコ」感想&817話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!錦えもん達が仕えている『光月家』とミンク族は昔からの兄弟分だそうですが…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

雨の公国第四公女であるニケは嫌々ながら、世界を征服した晴れの大国の太陽王リヴィウスに嫁ぐことになります。しかし会ってみると王様はなんと自分より年下の少年でした。

それでも世界は美しい1巻(椎名橙)感想&あらすじ・雨の公国第四公女であるニケは嫌々ながら、世界を征服した晴れの大国の太陽王リヴィウスに嫁ぐことに…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

大学時代に1年間留学するために必要な最低条件は190点以上。もし210点以上とれれば金銭面で優遇が受けられることもあり、210点以上とることを目標とした。

TOEFLを210点以上とるために・試験のアドバイスや合格のコツ(子供向けのアニメなどは日本語字幕にして見てみる他)。 - みんなの政治経済ブログ。

電力は居住形態も要素なので節約効果はいか程というものですが、NHKサイトにあった公選法改正案は投票する国民の利便性やニーズがきちんと理解されていると思えました。

選挙法改正案は新時代のスタイル・この柔軟性ですね・気になる政治のニュース・駅やショッピングセンター内に「共通投票所」を設けようというスタイル。 - みんなの政治経済ブログ。

本の表紙と帯からは「20代の若者に向けて書かれた本であること」が強くアピールされていて、中高年には手を出しにくい本です。しかし、スポーツにたとえるなら、自己流で伸び悩んでいるキャリアの長いアマチュアがプロの指導で基礎からやり直すという絶好の本かもしれません。

感想・書評:働く君に伝えたい「お金」の教養:出口治明・ネタバレ注意・ポイントのひとつは「高度成長の右肩上がり」の時代こそ長い歴史の中では特殊な時代だったということ(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

光月家の家臣ということがわかった錦えもん。光月という名前がすごく気になります。光月家と雷ぞう。月と雷と書くとエネルを思い出すのはわたしだけでしょうか。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第816話感想&817話予想+あらすじ・光月家と雷ぞう。月と雷と書くとエネルを思い出す…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - みんなのブログ。

念願のマンションを購入し自分だけの城を手に入れた大介。しかし大介の上の階には職場にクレームを頻繁に投稿してくる葉菜子が住んでいた。

家族のカタチ/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?大介と葉菜子、互いの親と弟と5人2部屋の生活が続いていくという流れで終わりそう」続編があるなら? - みんなのブログ。

思い出の絵本を買い直し、ゆっくり読む時間が最近では何よりの楽しみです。「おしゃべりなたまごやき」、この本も私がこどもの頃に大好きで、母によく読んでもらった思い出深い一冊です。

感想・書評「おしゃべりなたまごやき:寺村輝夫」ネタバレ注意・ちょっとおっちょこちょいな王様が主人公(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

知る人ぞ知る有名なライトノベルです。メインテーマは「タイムトラベル」、「クオリア」です。クオリアとは心理学用語で感覚質のことです。

感想・書評「紫色のクオリア:うえお久光」ネタバレ注意・心理学用語で感覚質、読んで字のごとく感覚を伴った経験のことです(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

東京から和歌山に一時的に主人の仕事の関係で引っ越す事が決まった時に私も主人について行く為に東京での仕事を退職し和歌山へ引っ越しました。一人で家にこもっているのもつまらないと思った私は短期間のアルバイトをしてみようとハローワークへ行きました。

和歌山県で「ミカンの収穫」という求人がたくさんありました。ハローワーク体験談:見つけた気になる求人 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

これまで数々の政治家がスクープで批判を浴びてきていますが、今回の宮崎元議員のケースは議員としてと言う前に、人としてどうなのか?を問われるケースだと思います。

自民党の宮崎謙介衆院議員が不倫。議員辞職では済まされない・気になる政治のニュース。通常の出産でも大変、切迫早産の妻、自分は楽しんでいる。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

相変わらず元気いっぱいのよつばは塀によじ登ったり、レストランに虎子がいるのを見つけて一人で勝手にお店に入ってしまったりと、父をよく慌てさせています。

よつばと!8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・塀によじ登ったり、レストランに虎子がいるのを見つけて一人で勝手にお店に入ってしまったりと…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。