大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブログを続けるコツ?起きた時間や体重も大事なコンテンツ?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す7・今日のブログ飯。

ブログを続けるコツ?

まずは、ブログやインターネットをする楽しさを見つけましょう。FacebookやTwitterは人とのつながりですし、(たぶん)後述するHatenaなどは、匿名でありながら、アカウント間で交流できる仕組みが(良くも悪くも)整っています。

まあ、逆に言うと、楽しくなかったら続ける必要もないと思いますが、楽しんで続けられたらいいですね。ブログを始めた人は、しばらくして書くことねーよ!となりがちなので、「続ける」を意識した内容を紹介してみましょう。

起きた時間や体重も大事なコンテンツ?

「起きた時間も大事なコンテンツ」なんて言説が、何年か前のインターネットで語られたことでした。それは、記録とも言えるかもしれません。まあ、見知らぬ他人の起床時間にどれくらいの人が興味を持つかは分かりません。

しかし、例えば、しょこたんさんとか芸能人の人ならば、起きた時間に興味を持つ人もいるかもしれません。でも、芸能人でも一般人でも同じ人間ですよね?起きた時間を記録することに楽しみを持てるかどうかは分からないですが、私達が生きた事実、記録は、結局は大切なコンテンツだと思うのです。

体重を記録したらレコーディングダイエット的な?

ダイエットブログにすれば、毎日体重を記録することに意味があるのかもしれません。まあ、毎日体重を計ることが習慣化すれば、それはダイエットに繋がるでしょう。私も一時期はやっていたのですが、面倒になって止めてしまいました。それからは、だだ太りの日々です。

起きた時間と同じで、我々が生きた事実、その日の重さってのも大事なコンテンツなのです。

過去ログ。

なんだかんだで、ブログを十年やってしまいました。2005年8月8日に親知らずを抜歯した記念にブログを開始しましたが、2006年8月8日になると十一年目に突入です。こちらは、生まれて初めて書いたブログ記事。

ブログをはじめよう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す1・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

まあ、10年やっても、ブログ飯できてないって事実はあるのですが…。

最近は、Facebookなどが一般的ですが、ブログで何を書くか?と言えば、やはり、私は日記を書くことをおすすめします。私がブログを始めた頃は、まだ、インターネット上での活動は、基本的に匿名というのが支配的でした。

ブログで何を書くか?日記を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す2・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

結構、良いこと書いたけど、はてブはなかったな…。

ブログに関して書く内容として、日記を書くことをおすすめしましたが、日記の中で、もう少し細かい内容を掘り下げてみましょう。それは、後半で取り扱う『アフィリエイト』を行う場合にも、大きく関係します。が、あまり最初から【アクセスを増やす】とか【お金を稼ぐ】とかを意識しすぎると、しんどくなって続かない可能性もあります。

ブログに何を書く?感想を書こう。Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す3・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

書いて次に大事なのは、アクセス解析なんだけど、それはもう少し先の話。

ブログに限らず「継続は力なり」と言いますが、日記、ブログもそうだと思います。アフィリエイトに関しては後述しますが、ブログから収入を発生させるには、何はともあれ継続させる必要があります。

ブログは継続させよう!60日更新が止まると死亡する?続けなくてもええんやで・Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す4・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

はてなブログでも、人知れず終了しているブログはあるのだろうな。

ずばり、何が何でもブログを更新するという気合いです。と、ブログを10年続けた私は思いますが、更新が止まらないのであれば、必ずしも毎日でなくても良いってのは、先述しました。

ブログを毎日更新する秘訣・生活の目標を作ってみる・禁煙日記とか?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す5・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

途中で止まるという人は、その時点で向いていないかもしれない。


禁煙、禁酒の他にも節約とかダイエットとか、スポーツとか、読書などなど、ブログに書くモチベーションとは別に、結果が残るテーマってのはどうでしょう。私は禁煙を3年達成しましたが、初期の頃には、半年経たないで挫折の連続でした。

日記的に継続できて結果も残り、身になるなら素敵やん?Blogを楽しみ月5000円のアフィ収入を目指す6・今日のブログ飯。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ちなみに、ダイエット日記も挫折しております。

今日のブログライス。

主人公の江戸時代から明治新政府へ移行して行く中で、新しい時代と社会の大きく変わる息吹を感じながら挑戦する。

あさが来た/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?華々しい生き方中では、満足ある人生として終わると思いたい」続編があるなら? - みんなのブログ。

長瀬演じる主人公は100%の診断を出すと言い切るがその協調性のなさから病院の中では浮いた存在となっている。

フラジャイル/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「最後は病院が一つにまとまりハッピーエンドとなる」続編があるなら? - みんなのブログ。

一緒にお風呂に入り、肌が触れ合い 寝息を聞くだけで幸せなのよ、男女が一緒になって支えあうのだ当然と思う、人は一人では生きていけないのですから。孤独死の場面。

感想・書評「50歳からの孤独と結婚(金澤匠)」ネタバレ注意・一緒にお風呂に入り、肌が触れ合い 寝息を聞くだけで幸せなのよ(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

2級で学ぶ内容は大きく分けて愛玩動物飼養管理士の社会活動、動物愛護論、人間と動物の関係学、動物関係法令概説、動物のからだの仕組みと働き、動物の飼養管理、動物のしつけの7つに分かれています。

愛玩動物飼養管理士2級・試験のアドバイスや合格のコツ(各地で開催されるスクーリングに一回は参加)。 - みんなの政治経済ブログ。

もし叶わない願い事があるとしたら、それは私たちが「どうせ叶うわけない」と、心のどこかで諦めてしまっているからなのです。

感想・書評「宇宙に上手にお願いする法:ピエール・フランク」ネタバレ注意・願えば叶うんだ!そんな簡単でシンプルなことをこの本は丁寧に教えてくれます(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

散々、育児休暇のことを言っていた議員さんなのに、あっという間に自分が悪いことをして会見しているなんて、信じられないと思いました。まず奥さんが可哀想だと思いました。あんなことして、バレないで事が進んでいくと思ったのでしょうか?

宮崎謙介の議員辞職問題:不倫議員の会見。酷いものです・気になる政治のニュース。何年かしたら、またテレビに出てきて、ヘラヘラしてしゃべるタイプのような気がします。 - みんなの恋愛ブログ。

¥550ワンコインではないですが、替え玉2玉まで無料でお財布に優しいです。
とんこつラーメンにしてはスープもこってり系ではなくあっさり系であまり重くないです。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都:博多風龍」550円ワンコインではないですが、替え玉2玉まで無料でお財布に優しいです。 - みんなの恋愛ブログ。

主人公の女の子・ニナが色んな魔法使いに狙われてしまうというお話です。ニナを守ってくれる男の子・ゼロ&イチイも魔法使いです。

ネタバレ注意!まもってもどってロリポップ/最終回感想・主人公の女の子・ニナが色んな魔法使いに狙われてしまう…。 - ナカノ実験室

奥さんの妊娠出産中の不倫、アンタも生まれてくる子供の責任の半分は担わなくちゃいけないでしょ。

許せない!!育メンぶり男宮崎謙介衆議院議員の不倫・人間失格なことをしておきながら、育休取りたいって?気になる政治のニュース。 - ジャンプ部屋ブログ

今回の話に関してはかなり慌ただしい感覚にもなってくるものです。なかなか急いでいる時に限ってあれこれと出てしまうのも納得するものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし  Act.160 パニック パニック(布浦翼)感想&あらすじ・マイペースを貫こうとする仙太郎にはかなり関心が高まってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ - ジャンプ部屋ブログ

千棘が楽を好きなことにはまだ気づいてないので、千棘の気持ちに気づいてしまったら春のように告白を遠慮してしまうかもしれません。

ニセコイ第205話「ソウヨブ」感想&206話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!鶫が正ヒロインであれば間違いなくラブコメ作品としてクライマックスシーンに…週刊少年ジャンプ感想11号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

浅井、朝倉軍は織田家打倒のため密かに三好三人衆、石山本願寺とも手を組んでいたことが明らかになります。信長本軍は敵中に孤立してしまいますが、この危機に立ち上がったのが宇佐山城主である森可成でした。

信長協奏曲7巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・浅井、朝倉軍は織田家打倒のため密かに三好三人衆、石山本願寺とも手を組んでいたことが明らかに…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

今回は「猫ちぐら」の事に関する事でもあるのですが逆に一騒動あってしまうのもかなり注目するものです。

ぴくぴく仙太郎 9冊目のウサギ暮らし  Act.159 伝説の「猫ちぐら」(布浦翼)感想&あらすじ・みやちゃんが遊びに来たのですが必ずケンカをしてしまうのも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

何とも不可思議な事件ですが、隠しマイクで録音するなど如何にも怪しい告発元がまたまた秘書とのやり取りとして高級車レクサスを要求したというテープを出してきました。

秘書とのやり取りとして高級車レクサスを要求したというテープを…甘利元大臣の事件で怪しい告発元がまた怪しい情報を出してきました・気になる政治のニュース。 - ナカノちゃんねる

私が初めて失業保険をもらったのは今から1年前になります。勤めていた会社が閉業となり、自己都合の退職だと3ヶ月後から給付されるのですが私の場合は会社都合の退職だったので3ヶ月を待たずに給付をいただけるとの事でした。

勤めていた会社が閉業、会社都合の退職だったので3ヶ月を待たずに給付をいただけるとの事でした。ハローワーク体験談:初めての失業保険。助かりました。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

マイナンバー制度が徐々に普及されてきている中、いまだに手元にマイナンバーが届いていないということを耳にします。

どうなる?マイナンバー・意図的にもらわない人もいるのですが郵便局から届いたという通知自体がない人がいるそうです・気になる政治のニュース。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

消費税の引き上げが来年に迫る中、軽減税率の話が出て結構経ちますがようやく衆議院で審議が始まったとされています。

軽減税率が衆議院で審議が始まったのだが、これは本当に良案なのだろうか?メリットとデメリットをよく分かっていません・気になる政治のニュース。 | 大人がおすすめる漫画日記。

裏切らないという国民性のせいでしょう。裏切らないのだから、安心です。更に、ひどいこともしないのです。やさしいということが知れ渡っているのでしょう。

円が安全だと思われるのは、日本人の国民性だと思います。日本が買い取られないのか心配・気になる政治のニュース。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

受信料の契約に、身長180センチもあるような30代の男性が、夜八時半にやってきます。大変怖いです。NHKに連絡しました。

高市早苗氏の電波止める問題(テレビの放送禁止のお話)テレビがなくてもインターネットでいいです・気になる政治のニュース。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。

「年間一ミリシーベルト」に対して、「反放射能派の人たちがワーワー言っている」と発言して、最近話題になっていますが、そもそも丸川珠代議員に限らず、環境問題に特化した政治家は非常に少ないのが現状と言えます。

丸川環境大臣の問題発言・除染に関する長期目標として、「年間一ミリシーベルト」に対して、「反放射能派の人たちがワーワー言っている」と発言・気になる政治のニュース。 | おすすめ面白い小説用ブログ。

3月3日、加代が失踪。虐待された挙げ句に殺されてしまったようだ。不審者と母親、殺された日付の違いはあれど、悲劇を止める事はできなかったということか。同じように、2件目の児童誘拐事件もおきるし・・・。

僕だけがいない街第5話「逃走」感想ネタバレ注意・卑劣な犯人め!加代の失踪後、母親が捨てたゴミ袋には、編みかけの手袋が…(乱れ蝙蝠) - 団劇スデメキルヤ伝外超