大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

タバコを吸うメリットは「美味しい」という一点に尽きる。

禁煙を3年やりましたが、タバコを吸いたいっす。なんで吸わないか?と言えば、吸っても、吸いたいと思うから、吸っても吸わなくても同じだからです。

タバコを吸うメリットは?という内容が話題になっていたので、禁煙中の身として考えてみましたが、結局は「美味しい」につきます。

お酒を飲みながらのタバコ。

私は、お酒はご飯のおかずと食べるのが一番好きですが、ウイスキー&タバコとか好きでした。焼酎も良いかもしれない。

コーヒー飲みながらタバコ。

大学の時とか、知り合いの下宿で雑魚寝して、起きて、冷えたコーヒーで汚れた口の中を潤し、そのまま、タバコでさらに汚すとか、今思えば好きだったかもしれない。

麻雀しながらタバコ。

マンガの主人公になったような気分。

パチンコしながらタバコ。

当たり濃厚の演出とか来ると、改めて一本吸う。今は吸ってないけど、同じルーティーンをしている人を見ると、結構、笑う。みんな、同じなんだなー(´;ω;`)。

寝起き、寝る前のタバコ。

寝起きが特に好きかな。

寒いところでタバコ。

ぶるぶる震える。

風呂あがりのタバコ。

銭湯とか。パンツ&シャツくらいの姿で、だらだらしながらタバコ。銭湯の匂いと、タバコの匂いって一緒になって記憶に定着されている。

ご飯を食べながらのタバコ。

は、やってなかったな。これは、ご飯の方が美味しい。

デメリットなんて知らない。

デメリットは、健康面にも、社会的にも、死ぬほどあるだろうけど、この「美味しさ」に関しては、あえてデメリットで引き算しない。

禁煙しているから、デメリットは知っている。だけど、それを知ってでも、「美味しい」という事実は、私の胸を焦がす。年に何回か、タバコを吸う夢見る。

以下のエントリを読んで考えたことでした。

www.pojihiguma.com


むしろ、今吸いたい!という気持ちで書かれているのでは?こういう内容にも、優しく接することが、結果として世の中から喫煙者を減らすのだけど、タバコ嫌いな人は、そういう主張には「自業自得だろ!死ね!」と言いがち。まあ、反論もできないんすけど。

よしなに。