大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

ブクマスパムをポイントで撃退するアイデア・2012年福島長旅中のメモサルベージ②。

パソコンにメモっていたけど、記事に公開してなかったメモの公開です。だからどーした…という感じですけどね。

トップエントリー入りしたら最初の3ユーザーにポイントが集められる仕組み。

 トップエントリー入りした記事を書いた人が褒められるのは当然だけど、見つけてきた人も、結構、偉いと思う。だから、最初の3ユーザーくらいは、ポイントとか貰えても良いような気がする。

 それと同時に、ブックマークすることで「誰かが儲かる仕組み」というのは、一種のバイアスになって、ネガティブコメントでトップエントリー入りをする…みたいな現象が緩和されるかも知れない。


よく考えると、これって結局、ポイント狙いでブクマが増えますわな。当時、何を考えてメモっていたのかわからん。

以下は、その他、メモっていたこと。

  • ゲームの欲望をお金で解決。

 ソーシャルゲームのガチャとかの問題。

  • 文投げ部小説のマンガ化

 『落体観察』とか、良さそう。

  • WEB罵倒観音(萌え版)

 基本コンセプトからの変更。愉快に罵倒。可愛いイラスト。

  • ブログジャンル-トップエントリー

 政治経済、ライフ、芸能、科学、スポーツ、おもしろ、総合…みたいな感じで。トップエントリーの記事の感想ブログ。

 ↑は、はてなブログが、5ブログ余っているから、やっても良さそうだけど。