大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

2012年福島長旅中のメモサルベージ・読み合おう会の草案。

ブログに書こうと思ってメモしていたことが、ローカルで眠っていることはあります。2012年福島長旅中に書いていたものの。そのメモのサルベージをしてみました。

以下は、今で思うと、読み合おう会の草案です。

はてなブックマーク欲しい人は俺のところへ来い。

 何らかの形で通知してくれたら、ブックマークしにいくよ。はてなアカウントもサブアカウントを含めて30アカウント用意して、特定アカウントからの繰り返しブックマークのリスクを減らすよ。

 それが、3人くらい揃えば、3ユーザーへのハードルが下がる。しかし、それは、腐敗に繋がっていくだろうか。一人で3ユーザー分やれば、3ユーザー屋、もしくは、ホッテントリ屋になっちゃうな。


結果、相互RSS交換みたいな感じで、みんなでブログを読み合う会を作った訳だけど、この草案を草案のままに勧めていたら、あいつみたいに正真正銘のスパマーになっていたな。

メモしてたけど、実行しなくて良かった。