大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

トップエントリーに入る記事の特徴があると思う。(ローカルメモ整理)

トップエントリーに入る記事の特徴があると思う。

 有益である。役に立つ。
 根拠がある。
 多くの人が興味のあることである。
 内容が素晴らしい。

 という感じだろうか。例えば、個人の日記とかは、その人を知る人にしか意味がない。個人の考えであっても、何かが対象になってなかったら、あんまり意味がない。マンガとか書籍の感想などは、それが公に、世に出ているということだけで、一定の意味がある。

 多くの人が興味を持っていることを書いた方が良い。そして、記事に説得性を持たせるなら、なんらかの根拠やソースも必要だと思う。

 実は、既にあることがら、何かの部分に関して、感想を書く事は、エントリとしては、まだ、レベルが低い。個人の日記がレベル1だとしたら、何かの感想は、レベル2か3くらいだろうか。

 では、レベルをあげるには、どうしたら良いだろうか?


 色々なパーツを組み合わせて、新たな価値観を作り出す。
 世の中に知られてないモノを発掘して、世の中に知らしめる。
 創作したモノが多くの感動を与える。
 データやソースを分析して、新たな答えを導き出す。


 感想というのは、結局は、事象に対しての自分の主観を述べているだけだから、その先に進むには、もう一工夫が必要に思える。素晴らしい感想でも良いのだけど、例えば、コラージュ的であったり、インターネット独自の価値観は弱いように思える。



 トップエントリーに入ることが、価値観じゃあなくなったから、ここに公開して、メモは削除しておく。