大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

これからの人生を考えたローカルメモの削除(HD整理)

これからの人生

・マンガを描く。
・やみいち行動を続ける。
・アルバイトをする。
・一人暮らしをする。
・実家に残る。

 家事手伝いをしながら、マンガ等々の投稿を続ける?具体的に人生的にやりたいこととか、それに向かうための方法を考えないといけない。アルバイトをする…とかは、実は、社会的な対面を保つためであって、別に、働きたい訳じゃあない。

 電検3種の存在は、常に頭をかすめるが、電気を仕事にしたい…とか、考えてない部分が大きい。仮に試験に合格して、ビックマネーを掴むようになったとして…結婚をする訳でもなし、どうしたら良いのか、さっぱり分からない。

 実家、親からのシガラミから抜けるためには、家賃1万6千円のアパートとかで、一人暮らしをするのが手か?100万円あるなら、月5万円で生活できるなら、20ヶ月。200万円あるなら40ヶ月生活できる。パチンコとかやるか?デイトレードをやるか?

 そんな中で、家族が納得する選択肢を選ばないといけない感じがしているのは…性格の部分だろうか。夢を決め、親に話し、それに向かってアルバイトとかする…というのが、一番、現実的な感じがする。だとしたら、どんなアルバイトが良いのか?経験からすると、インターネット通販とかが良い感じだろうか。一度の就職の失敗経験を考えると、次は、ちゃんと割り切った就職生活が出来るかも知れない。人間関係に飲まれては駄目だ。


 自分の興味というのは、どこに向いているのだろうか?こういうことを考えると、案外、『恋愛』とか『結婚』というのは、自分の中でウェイトが高くないことが実感できる。性欲はあるのだけど、それは、それ…という感じだろうか。

 長旅中に、こういうことを考えるつもりだったのだけど、中盤以降、だらけてしまって、案外考えなかった。もう『既に』私の人生の大半は、『負け』で確定している気がする。本当は、30過ぎてからマンガを描きはじめる(賞に投稿する)とか、可能性を探るのは、違うようにも思える。だけど、マンガを描いている時は、技術的な部部分、面白さ云々は度外視して、純粋に面白い。何かが形になっていくのは、楽しい。

 結婚とか、恋愛とかの楽しみはなくて、その苦労を味わってない分、得している部分もあるのだろうけど、このままいくと、私が死ぬ頃には無縁仏。別に、それでも、かまわないのだけど、『得ることができない分』、せめて、何かを得たいようにも思える。できたら、それを、努力することなく、ぬるっと手に入れることが出来たら、一番、良いのだけど…それは、欲張り過ぎであろうか。

 今、ちゃんとしないと、本当に公開するのは40歳になった頃のように思えるけど、20歳の頃の私は、どんなことを考えていたのだろうか。こまねち。


 結局、ここに書いたこととは違う人生を歩み出したから、ここに公開して、削除しておく。