大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

私のカエル様(川島雄輝)全2巻最終回を忘れた・感想や思い出~ネタバレ注意・追記:動画で語りました。

今日のひとこと

ジャンプに連載した作品や、漫画家ってWikipediaされるもんだと思ってた…(´;ω;`)。

私のカエル様(川島雄輝)全2巻最終回を忘れた。

私のカエル様 第1巻 カエル (ジャンプコミックス)私のカエル様 第2巻 そして… (ジャンプコミックス)

1997年10号から1997年22/23号の連載。タイトル以外ほぼ覚えてない。

そして、その後の活躍とかも、ウィキペディアがないから、分からない。ただ、巻数的に打ち切り作品ですね。

(コミックスの表紙も初めて見た)

感想や思い出。

中世よりの世界観で、町工場にカエル型ロボットが誕生して、その魂か、人工知能の中に人斬り抜刀斎みたいな強い魂があって、何かのキッカケでめちゃ強い感じになって、体制側の兵士とかを倒す話だったっけ…?

読切版もあったけ?結構好きだったけど、「連載でやるにはむちゃだ!」って思った記憶ぐらいしかないですわぁ…。

ジャンプの実物があるので、表紙を撮影しながら振り返ろうとして、挫折したのですが、挫折する前の記事がありました。


…まあ、ジャンプ部屋にあるのだけど、あの部屋に行くと、早朝までマンガを読み続けるので、時々しかいかんのです…。

追記:動画で語りました。

youtube.com

クロノ・トリガーは、もう発売された後なんだっけか?1995年の発売でしたわ。