大学院卒ニート、しやわせになりたい。

働かないで、アフィリエイトとか、ユーチューバーで幸せになりたいです。

スポンサーリンク

誕生日です。パチスロ以外、上手くいかなかった人生。動画あり。

子供の頃。近所にショージさんという人がいた。「引きこもり」って言葉はなかったけど、ほか弁を買いに行く時しか外に行かない人で、私が大学生の頃か、それぐらいに心臓麻痺で死んだ。

子供の頃から、なんとなくだけど、自分もそうなるんじゃないか?ショージさんのポジションになるんじゃないか?と思っていたような気がする。

誕生日です。

Facebookとかでは、「誕生日おめでとう!」ぐらいは書き込んでいる私ですが、書き込んだ分は戻ってこない日です。

もう、残り生きる時間の方が短くなってくる頃だから、最近、自分の人生を振り返ることが多いのですが、色んなことが、ことごとく上手くいかなかった人生だな、と。

でも、ここ数年の中で唯一上手く行ってるのがパチスロだなと。もちろん、それで生活できるほどはやってないのだけど。

パチスロ以外、上手くいかなかった人生。

色んなことが上手く行かなかったから、人生、こんな感じのわけで、その理由は努力が足りないとか、勉強が足りないとか、そういうことなんだと思う。努力の量は分からないけど、勉強はやってない気がする。結果がでるかどうか分からない勉強が嫌いで、受験勉強も、試験勉強も、「落ちたら意味ないよな」という気持ちが、常に先立っていた気がする。

大学・大学院。

演劇ばっかりやってて、勉強しなかったし、大学院に関しては入ったこと自体が間違ってた。大学院にいたっては、ヘタに入って、学歴だけ偉そうになったから、その後の人生のマイナスになったし、農学部率って経歴を活かすことをやってないから、ほとんど無意味だったと思う。

じゃあ、勉強すればよかったのじゃないか?という話だけど、運よく推薦入試とかで、自分の能力よりも高い大学に入ったのが、そもそも間違いだったのかもしれない。未だに「単位が足りなくて卒業できない」という夢を見る。

演劇。

「プロになろう」と本気になったことはないから、これはそもそも、プラスもマイナスもない感じ。演劇に出会ってたから、救われた部分も(たぶん)あったはず。

恋愛。

今、独身で、今後も独身だと思うけど、ヘタに結婚とかしてなくてよかったと思う。仮に結婚したとしても、妻よりも、子供よりも、自分の感情を優先する人間だと、最近分かったので、もしも結婚してたら不幸な人間を増やしていたと思う。

私は、異性から好意を持たれるために行う努力などが苦手で、そもそも恋愛には向いてなかったと思うし、誰かを好きになった感情なども、何も残さなかったことを考えれば、あんま意味なかったと思う。ただ、性欲が強かったんだと思う。

仕事。

私は、三年間だけ会社員をやったけど、入った会社が悪かったんだと思う。ただ残業代さえ時間通りに出れば、辞めることもなかったんだと思う。

「意味ないよな」とか「効率悪いな」と思える仕事に、お金がでない状態で働き続けるのが、とにかくしんどかった。

辞めて正解な気がするけど、その後に、就職しなかったから、辞めなかった世界線のことは分からん。

ただ、自分でも軽蔑する人間にはなってたと思う。

ブログ。

私が、仕事をやめて、職業訓練校をでてから就職しなかったのは、当時増田記事で「アフィブログ100個作ったら儲かりまくり」みたいな記事を読んだから。

じゃあ、同じことやってみようってことで、アフィブログを乱立させたりした。今は、ほとんど放置。はてなブログも10個あるけど、更新しているのは、ほぼ2個。

アフリエイトも、努力とか、勉強とか、作業量が足りてないようには思える。一時期は、月10万円くらいになったけど、そこからドンドンと減収して、モチベーションが下がったから、今はジャンプの感想を続けているぐらい。

なんだかんだで、10年以上書いていて、記事数も1万を超えているから、上手いこと再構築したら、もっと稼げるのじゃないか?とか思っているけど、思考がまったくもってスパミーだ。

でも多分、ブログでなんとなく稼ぐってのが、本当に私がたどり着きたいところだと思う。

小説。

最近、カクヨムを始めた。今まで、ブログに公開したり、演劇会場で小冊子を売ったり、賞に応募したりして、今はカクヨムにシモネタを書いている。

努力という意味では、私は、ほとんど小説を読まない。今後の人生で読む小説は、星新一と乙一の作品だけで良いのじゃないか?と思ってるけど、読んでいるわけではない。

カクヨムを始める前は、このブログとか、いろんなブログに公開しているので、自分では把握できないくらいに広がっている。

アフィリエイト的な意味では、記事が存在することに意味はあるのだけど、けっこう頑張って書いたパチスロ小説とか、全然バズらなかったし、このブログに沈んだままなのは、もったいないと思っている。

たまにネット記事なんかを読んでいると「いいな」と思える文章もあるし、いっぱい本を読んで、勉強すべきなんだろうけど、私はそういう努力ができない。

You Tube。

You Tubeも、収益化条件が変更される前は、月1000円くらい稼げてたけど、アメリカの迷惑系ユーチューバーが樹海で死体を見つけたライブ配信してから、収益化の条件が変わって、お金がもらえなくなった。

チャンネル登録者1000人という壁は、一生超えられないのじゃないか?と思うのと、実は、某テレビ番組からオファーが来たことあるのだけど、それは、流れた。

だったら、世界一底辺を目指そうと、再生回数も、登録者数も増えそうにない動画をアップし続けている。ただ、動画編集などのは時間がかかるので、一番お金にならないことに時間を費やしていると思う。

アルバイト先で、様々な工作をして、その作業動画なんかを作ってたのだけど、一ヶ月くらいかけて0円の動画を作っているという事実に、先日、心が折れた。

ただ、動画づくりってのは楽しくはある。だけど、なんかよくわからん奴が、よく分からんままに稼ぐってジャンルじゃあなくなったと思う。

パチスロ。

本人は、もう忘れていると思うけど、id:sasuke8に、ゲーセンでパチンコを勧めたことがあった。結局、彼にはパチンコはハマらなかったようだけど、その時に、彼が言った言葉は(なんとなく)覚えている。

「勝ちをコントロールすることができれば、うんたらかんたら」

こんな感じの言葉だったと思う。あれから年月が流れたけど、自信を持って「勝ちをコントロールできる」と言える。

性格なパチンコ・パチスロの生涯成績ってのは記録に残ってないけど、ここ3年位の記録で言えば、常に勝ち続けている。それは、運が良いとかじゃあなくて、期待値とか、設定とか、立ち回りとか、勝ちをコントロールする努力をしているからだと言えるし、結果は確実についてくる。

最近は、パチンコにもG数期待値が発生するようになったから、パチンコも勝ってる(1パチだけど)。

私が、パチンコ・パチスロが好きなのは、努力や勉強と結果の距離が非常に近くて、その努力をしてない人の方が多いからだと思う。それと同時に、パチスロで生活するほどには稼働してないのは、そこに割く時間が少ないと言える。

もしも、パチスロで食っていくなら、地元の近所の店に行くだけじゃあなくて、色々な店に行く必要がある。京都市内に住んだ方がいいかもしれないし、自転車以外の移動手段も必要かもしれない。自動車は自信ないけど、原付きとか乗った方がいいのじゃないか?と思う。

それと同時に、この間、パチスロ生活者と並びにパチスロを打った時に、「金稼ぐために、これを毎日か…」と思ってしまう。多分、パチスロは好きだけど、まだ、ブログやインターネットで稼ぎたいのだと思っている。アフィ収入が月々30万くらいあって、その空き時間にパチスロとかできたら、最高なんじゃないかと思う。

まあ、30万稼げる努力はしてないのだけど。

会社員時代にパチンコじゃあなくて、パチスロに出会っていて、もっと早くにパチスロ動画などの映像メディアに触れていれば、20代後半ぐらいの私は、大学で演劇をやっていたことを生かして、パチスロ演者を目指していたのじゃないかと思う。

今後。

最近話題のジョーカーのことでも書こうと思ったけど、暗い話になるからやめておく。

コロナの関係で、3年ほど前に関わるようになったアルバイトは休止中だ。仕事はないけど、職場への交通費だけ出してもらってたので、職場で工作などをしていたけど、一つのモノが完成した時に虚しさに襲われたから、また仕事があるまでは、ブログとか、You Tubeを続けようかと思っている。

あと、はてなグループで公開していたシモネタ小説群を完成させようとも思っている。アルバイトの仕事が来たら、そっちにも行くし、パチスロの期待値も積みたい。

コロナが落ち着いたら、沖縄に行って、パチンコの打ち子をしてみたいとか思っている。海外旅行とか行ってみたいけど、行かないままの人生になりそうだな。

多分、結婚もせず、両親も死んだ後に、遺産があれば、それを食いつぶしながら孤独死するんじゃないか?60才を超えて、よれよれになりながら、パチスロ打ち続けるのじゃないか?という気がするけど、そこまで気持ちは暗くない。

若い頃に、自分の将来を想像したこともなかったけど、想像以上にしょーもない人生にはなっていると思う。

ブログも、You Tubeも伸びないのは、まったくもって魅力のない人間なんだと思う。ただし、この記事にディスブクマを残すようなやつは、呆れるほどに、バッキバキに叩こうと思う。まあ、バズることもないと思うけど。

あー、家が油田だったら、いいのにな。

動画あり。

www.youtube.com

チャンネル登録しろ。